【米国株】高配当株買わずVOO買って寝てれば勝手に分配金増えてく?ルーブル弱いけどロシア株は面白い?


896: 山師さん (ワッチョイ 1320-P9gT [123.230.194.183]) 2019/12/21(土) 23:15:14.43
 

SCORがなぜ9月~11月初めにかけて買いで、なぜ爆上げしたのか
時系列に沿って分析するといろいろトレーニングになるぞ

単なるギャンブル!で思考停止すればそこまでだけど、掘れば学びはある(かもしれない)

各々の技法で答え合わせしながら、ぜひ一度分析してみるといい
おすすめ

897: 山師さん (ワッチョイ 1320-P9gT [123.230.194.183]) 2019/12/21(土) 23:18:12.33
 

こういうケーススタディ型の分析はすごくすごく大事、なぜなら企業のイベントは手を替え品を替え繰り返すから

個人的にも過去の特定個別株の状況を使って、ケーススタディ型のトレーニングはたまにやる

898: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.52.65]) 2019/12/21(土) 23:22:15.84
 
赤字のクズ株に投資するマーケットの魔術師はいない
それが答え
926: 山師さん (ワッチョイ 13b1-JuL9 [219.42.178.8]) 2019/12/22(日) 00:40:52.32
 

>>898

赤字だったテスラが一年ちょっとで十倍になったけど

928: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.40.56]) 2019/12/22(日) 00:47:50.07
 
>>926
出たよ出たよ1部の例外を持ち出して来る奴
ではここで問題です
赤字企業も含めて投資するのと、好業績の企業だけに絞って投資するのとでは、どちらがパフォーマンスが良い確率が高いでしょうか?
930: 山師さん (ワッチョイ 1b88-+Tiu [223.135.87.85]) 2019/12/22(日) 00:51:07.16
 
>>928
糞株一点張り、仕手化売り抜けが最高パフォだね
934: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.47.235]) 2019/12/22(日) 00:57:36.15
 
>>930
瞬間最大風速だけならそうかもな
一瞬だけの快感を味わいたいギャンブラーならそれも良いだろう
899: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.52.65]) 2019/12/21(土) 23:24:03.94
 
調子に乗るのは10億円くらいは稼いでからにしときな
900: 山師さん (ワッチョイ 9bee-y3If [119.229.11.184]) 2019/12/21(土) 23:28:34.36
 
日本株は配当控除が特定口座でも使えるから
nisaは米国株(外国株)で埋めるのが得
nisaだと外国税額控除が使えないけどそれでもトータルで見ればnisaは米国株で埋める方が良い
これマメ知識
909: 山師さん (ワッチョイ ebdc-f/Tr [153.227.50.237]) 2019/12/22(日) 00:03:44.32
 
>>900
nisaはIPOで使い切ってるからなぁ
901: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.45.27]) 2019/12/21(土) 23:30:01.74
 
低位株だからちょっとの伸びで伸び率が高く出るけど
それはちょっとの下げで大損失を被ることを意味する
そしてこれ以上売りが入らないという根拠は無い
あるなら言ってみろ
まだまだ売られる可能性のほうがずっと高い
902: 山師さん (オッペケ Sr1d-DcJe [126.255.28.170]) 2019/12/21(土) 23:41:04.08
 
すげえな、voo今年は15%の増配か
高配当株買わずvoo買って寝てれば勝手に分配金増えてくじゃん
903: 山師さん (アウアウウー Sa15-TTwh [106.154.125.115]) 2019/12/21(土) 23:42:41.37
 
VTI一択でいいんだよ。
日本株?いらねーよ
904: 山師さん (アウアウウー Sa15-IQCN [106.133.45.27]) 2019/12/21(土) 23:46:40.27
 

なにより、倒産するリスクを加味するとリスクとリワードがまるで釣り合っていない
今期予想EPS -0.29(-625%)
今年予想EPS -5.25(-1358%)
純利益率 -86%
ROE -82%

他に優良な企業が沢山あるのに、SCORを”敢えて”選ぶ理由があるなら言ってみろ

905: 山師さん (ワッチョイ 4973-RoYU [106.166.78.149]) 2019/12/21(土) 23:46:55.67
 
皆ちゃんと考えてるんだな
俺は雰囲気だけで株買ってるから尊敬するわ
906: 山師さん (ワッチョイ b37e-HL8u [101.128.179.55 [上級国民]]) 2019/12/21(土) 23:50:15.38
 
Amazon・Apple・Google 「つながる家電」で通信統一  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53534660Z11C19A2000000/
912: 山師さん (ワッチョイ 297f-+Tiu [218.221.41.116]) 2019/12/22(日) 00:11:04.14
 
>>906
世界を支配しに来たね
919: 山師さん (ワッチョイ 11b2-+Tiu [124.219.212.23]) 2019/12/22(日) 00:26:18.04
 
20年度nisaは何買おうかな。
20%以上の下げを待ってるんだけど
17年度みたいに下がらず上がり続ける相場だけはやめてくれよ
920: 山師さん (ワッチョイ 1320-P9gT [123.230.194.183]) 2019/12/22(日) 00:30:20.06
 
>>919
今年のランキングはダブルインバがよく上位来たらしいね
922: 山師さん (ワッチョイ 9bee-y3If [119.229.11.184]) 2019/12/22(日) 00:36:54.47
 
当面暴落は来ないよ
特にクソマスコミが国際金融資本家達が株から資金を引き上げてるとか垂れ流してるときは罠
逆に暴騰が来て一般投資家が置いていかれるんじゃ無いか?
暴落が来るのは中央銀行が金融引き締めをやった時だけだよ
世界大恐慌、日本のバブル崩壊、ITバブル、リーマンショック、2018年末のプチ暴落
全部そのパターンだよ
937: 山師さん (ワッチョイ 0b7e-FdL6 [113.197.248.59]) 2019/12/22(日) 01:11:06.99
 
>>922
来年FRBが利上げしそうだぞ
979: 山師さん (ブーイモ MMeb-CIwA [163.49.207.112]) 2019/12/22(日) 09:43:17.08
 
>>937
トランプがそれをさせるわけがない
925: 山師さん (ワッチョイ c1b1-zFmU [126.65.226.166]) 2019/12/22(日) 00:38:31.10
 
30ドルで買ったTと32ドルで買ったBTIの含み益美味しいれす
952: 山師さん (ワッチョイ 1bda-CWnX [111.168.34.129]) 2019/12/22(日) 07:44:55.76
 
原油が60ドル台くらいで米国の生活コストにはたいしたインパクトはない 大統領選前に
FRBが大きく動くことはないしその必要もない FRBは敵はあくまでもインフレだ 消費が加熱し
エネルギーコストがガンガン上がっているような状況で無い限り、暫く金利には触らない
957: 山師さん (ワッチョイ 7192-mhYo [182.169.123.227]) 2019/12/22(日) 08:15:19.30
 
原油に注視するなら原油先物そのもの買えばいいだろうし
もっと原油価格に振り回される国の株買えばよくねえか
ロシアのエネルギー株とか買うか?配当利回り高いぞ
買うためのコストも高いけど
994: 山師さん (アウアウエー Sa23-h+/K [111.239.188.185]) 2019/12/22(日) 11:21:04.13
 
>>957
ロシアは良いよ。
数十万円の投資で万単位の配当が出るし。
ただしルーブルがめっちゃ弱いけど…
959: 山師さん (ワッチョイ 9176-1ZZR [60.41.152.105]) 2019/12/22(日) 08:25:40.57
 
ロシア株暴落したときかってもう売った
プーチン阿保だからまた下がるだろう
962: 山師さん (ワッチョイ 93b1-mhYo [221.92.79.137]) 2019/12/22(日) 08:45:01.68
 
>>959
ロシアってGDP見ると弱小国だよね
963: 山師さん (ワッチョイ b37e-8ZJU [101.128.189.232]) 2019/12/22(日) 08:46:19.50
 
>>962
ロシアのGDPは韓国以下
要するに東京都以下
971: 山師さん (アウアウクー MM9d-3tVs [36.11.224.247]) 2019/12/22(日) 09:19:30.69
 
ビットコイン200万円で買ったことある者ですが、先週からsp500買い始めました
よろしくお願いします!
998: 山師さん (ワッチョイ 6b1a-+Tiu [121.3.208.171]) 2019/12/22(日) 12:40:01.87
 

ここ2年、有象無象&最高峰のエリートアナリスト様も何度も終わり連呼して当たらないんだから
答えはわからないでいいやん

何で僕は当てられる!思えるのか本当不思議

999: 山師さん (ワッチョイ 1311-saCp [27.142.0.101]) 2019/12/22(日) 12:48:39.33
 
>答えはわからない
つまりslim8均が正解か。
1000: 山師さん (スププ Sd33-4v4e [49.98.73.198]) 2019/12/22(日) 12:57:04.62
 

クク

定年までまだ50年はある

地位も名誉も人脈も地力も足りない
会社でも追い出し部屋スレスレの俺様が唯一誇れることは

VTIに全てを投じている、残された時間があるということだ

みてろよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1576656114/