【米国株】バフェットの言う通りSP500インデックス買い続ければいい?BRKBはバフェットの年齢がリスク?


648: 山師さん (スップ Sd33-0qpz [49.97.108.244]) 2019/12/25(水) 12:04:57.55
 
年末下がらなきゃ年始も平気だろ
649: 山師さん (アメ MM35-cpE0 [218.225.235.118]) 2019/12/25(水) 12:07:46.18
 
正直、下がってれないかと思って2万ドルほど弾込めたので
昨日はションボリしながら寝たわ。
651: 山師さん (オイコラミネオ MMad-C8D5 [150.66.71.163]) 2019/12/25(水) 12:19:44.69
 
pgレシオだと ma v msft aaplあたりって2前後なんだな
割安ディフェンシブで鉄板の ko pg mcd あたりは3~5くらいだから本当に割高になったなー
こんだけ高い時に仕込んだらディフェンスしなさそう
653: 山師さん (オッペケ Sr1d-KYSB [126.208.212.214]) 2019/12/25(水) 12:24:13.98
 
BRKB
VT
VTI
この3つを買ってアホールドしてます
QQQがあってもいいかなと思ってます
654: 山師さん (ワッチョイ b37e-CWnX [101.128.189.232]) 2019/12/25(水) 12:32:07.98
 
今年の5月、8月ぐらいの調整は来年もあるだろう
今、慌てて買う理由はまったくない
656: 山師さん (ブーイモ MM45-PcZM [210.138.176.168]) 2019/12/25(水) 12:54:17.82
 
インデックスに劣後したので、個別引退して、インデックスに全て切り替えた。
657: 山師さん (ブーイモ MM33-jMz4 [49.239.67.43]) 2019/12/25(水) 13:00:02.76
 
インデックス買えば個別の業績悪化も相対的にダメージ低いしな
バフェットの言う通りS&P インデックス買い続ければいい
658: 山師さん (ワッチョイ 1b73-HAdq [111.110.120.252]) 2019/12/25(水) 13:03:57.99
 
ダウのpbr4くらいやろ?バブルやバブル
659: 山師さん (アウアウエー Sa23-xbXx [111.239.164.13]) 2019/12/25(水) 13:07:27.46
 
今年の収支は、大統領とじっちゃまIPO信じたら米国株はボロボロ
IPOはホールド、大統領に振り回される度に売り買いと悪手過ぎた…
優待目的で持ってる日本株だけが心の拠り所でした…
680: 山師さん (オイコラミネオ MMf5-YiuP [122.100.27.216]) 2019/12/25(水) 16:19:52.85
 

>>659

もちろん、俺はリフトも紹介したよ、
でも他の銘柄だってちゃああああああんと紹介している。たとえばジュミア。

広瀬隆雄@hirosetakao 4/30(火) 19:18

660: 山師さん (オイコラミネオ MMad-5ADh [150.66.65.255]) 2019/12/25(水) 13:15:14.52
 
決算悪かったりCEOが不倫したりしたぐらいで簡単に落ちるMCDって本当にディフェンシブなの?
過去ディフェンシブだったのは事実としても年々防御力が弱まってるんじゃ
661: 山師さん (ワッチョイ 91b1-5TeV [60.98.223.28]) 2019/12/25(水) 13:26:52.20
 
>>660
お前んちだって父ちゃん不倫してて借金発覚したら冷静でいられないだろ
664: 山師さん (オイコラミネオ MMad-C8D5 [150.66.71.163]) 2019/12/25(水) 13:38:48.05
 
>>660
mcdもkoも今のxomみたいに完全オワコン扱いされた時期はあったんだよ
不死鳥の如く再生しただけ
msftもグロース扱いだがちょっと前までWindowsだけで食べてる高配当安定銘柄だったからな
本当に下げてもまた上がる安心感欲しけりゃインデックスのが良い
今のディフェンシブ銘柄は割高になりすぎてgafaより割高なのもある
662: 山師さん (オッペケ Sr1d-2sPR [126.255.56.100]) 2019/12/25(水) 13:28:41.61
 
アップルはターゲットが軒並み300ドル超えだからな
666: 山師さん (ラクッペ MMbd-5TeV [110.165.187.246]) 2019/12/25(水) 13:54:33.51
 
週刊誌でまだまだ株は上がるって記事が出たら教えて
いつでも素人がババを掴むらしいから
668: 山師さん (ブーイモ MM33-jMz4 [49.239.67.43]) 2019/12/25(水) 14:02:09.08
 
>>666
それもう全方位で吹聴されてるから意味ないよ
情報が上流から下流に流れが決まっていたときの話
今は違う
そのこと理解してない人間多すぎ
669: 山師さん (ラクッペ MM55-t67Q [202.176.19.63]) 2019/12/25(水) 14:15:32.20
 

>>668
ネットの発達で情報拡散スピードは速くなったけど、情報格差は無くならないからなぁ…
情弱は常に相対的なものだよね。

自分もそうかもしれないし、新たな靴磨きは現れるよ。
その新たなハメ込みスキームがどんな形のブームで現れてくるかは知らんけど。

683: 山師さん (ブーイモ MM33-jMz4 [49.239.67.43]) 2019/12/25(水) 16:25:49.25
 
>>669
アメリカ大統領がツイッターで会見通さず直に世界に情報発信するんだから
もう機関投資家も個人投資家もほぼ同じ土俵に立ってる
となるとあとは資金力勝負
これからはETFの時価総額が勝負の決め手になっていくんじゃねえかなあ
670: 山師さん (スップ Sd33-0qpz [49.97.109.164]) 2019/12/25(水) 14:22:44.01
 
>>666
もう出てるから空売りしろ
672: 山師さん (JP 0Hab-+Tiu [219.100.180.12]) 2019/12/25(水) 15:00:31.04
 
いくらなんでも上がり過ぎてて怖い
674: 山師さん (アウアウウー Sa15-TTwh [106.154.125.136]) 2019/12/25(水) 15:34:50.79
 
上がりすぎてて怖いけど、乗らないと大損していく!ヤバイ!我慢できない!!ってなってのってから、多少はそこから少し上がってから大暴落がセオリー
679: 山師さん (ワッチョイ 1173-YiuP [124.209.139.242]) 2019/12/25(水) 16:16:41.56
 
昨日、nisaで数万円残りがあったから。
LYFT、BYND、LK、FCELを均等に買って
競わせることにした。
どれか一つはテンバガー行くだろ。
682: 山師さん (アウアウクー MM9d-+Twm [36.11.225.8]) 2019/12/25(水) 16:22:28.72
 
米インデックス8割
日本個別2割くらい
個別やるなら日本のほうがやりやすい
個別株なんて趣味みたいなもんだけど
684: 山師さん (ワッチョイ 13b1-JuL9 [219.42.178.8]) 2019/12/25(水) 16:34:23.38
 
米株が下がってた時はAIのせいとか言ってたなww
685: 山師さん (ワッチョイ 13ac-CIwA [125.170.7.140]) 2019/12/25(水) 16:49:45.70
 
今日は早く寝れる、、、
11:30は兼業にはつらい
715: 山師さん (ブーイモ MMeb-z6Dn [163.49.203.60]) 2019/12/25(水) 19:44:18.52
 
>>685
朝6時前に起きれば健康的でいいよ
687: 山師さん (ワッチョイ 9176-qgI3 [60.34.8.241]) 2019/12/25(水) 17:09:17.52
 
額も少ないしそれほど気にしてるつもりはないのに
夜中に俺株が爆上げor爆下げする夢をよく見る
688: 山師さん (ワッチョイ 93b1-mhYo [221.92.79.137]) 2019/12/25(水) 17:18:29.46
 
>>687
負担になってるてことじゃんw
枚数減らした方が健康にいいんじゃねーの
692: 山師さん (ワッチョイ 138a-cpE0 [61.115.150.176]) 2019/12/25(水) 17:44:31.37
 
>>687
朝になってドキドキしながら
スマホで確認する時が一番好き
689: 山師さん (オッペケ Sr1d-Fe8K [126.208.174.128]) 2019/12/25(水) 17:27:26.31
 
バフェットバフェット言われる割りにBRKBって中々話題に上がらんよな
690: 山師さん (ワッチョイ 6158-za84 [14.11.5.0]) 2019/12/25(水) 17:30:56.56
 
>>689
VOO以下だからな
693: 山師さん (ラクペッ MM4d-xN82 [134.180.1.107]) 2019/12/25(水) 17:49:19.11
 
>>689俺もvooに乗り換えたわ。配当入れたらvooのが良い気がするし。
713: 山師さん (ワッチョイ ebcd-LOYy [217.178.96.234]) 2019/12/25(水) 19:42:00.95
 
>>689
バッフェット年だから 怖くて買えないよ
717: 山師さん (ワッチョイ 1bda-CWnX [111.168.34.129]) 2019/12/25(水) 19:58:53.00
 
今週はXmasなのでNYはほぼ停止状態 その後は日本が正月休み突入 焦って動いても
仕方がない 日頃見ないようなUSのサイトをまわる時間に丁度いい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1576943765/