【含み損を耐える会】含み損という失敗の達人たちの話は成功談よりも貴重な情報を得られる?




188: 山師さん (アウアウエー Sa7f-lZna) 2020/01/11(土) 02:01:19.74
そろそろ買いたいけどイランアメリカ関係がまだこええよぉ・・・

189: 山師さん (ワッチョイ ffbe-tNwm) 2020/01/11(土) 02:07:57.52
さっさと買ってさっさと含もう!

190: 山師さん (ワッチョイ ff7e-6so2) 2020/01/11(土) 02:08:59.34
買いなさい、それで含んだとしても仲間という一生の宝が手に入る。

191: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/11(土) 02:42:29.04
まだ一週間しか経ってないんだなぁ。色々ありすぎて体感1ヶ月ぐらいだった

194: 山師さん (アウアウカー Sa53-QqsY) 2020/01/11(土) 07:30:42.65
といえ伊藤忠が自社株しない原因がひとつあるとすれば
3Q決算が微妙なのわかっててその下げの支えに使う予定ってことぐらい

195: 山師さん (ワッチョイ df6c-g7A5) 2020/01/11(土) 09:32:23.15
伊藤忠が優良株なのは間違いないが、今は上がりすぎてる。
あと200円下がったら買う

197: 山師さん (ワッチョイ 7f64-VpI/) 2020/01/11(土) 10:00:51.73
伊藤忠ちょうど1年前に買って+41%
評価額+68450、配当8850 計+77300
2700になったら売ろうかな

198: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/11(土) 10:08:07.50
日経先物とダウが暴落してるけど何があった
昨日買った多摩川が早速含むのか?

199: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 10:10:55.71
>>198
利益確定と雇用統計結果の影響

200: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/11(土) 10:13:53.16
そうなんだありがとう
月曜にダウが戻ってくれればダメージは少なそうだけど
この連休もソワソワして過ごすことになりそう

201: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 10:16:40.17
>>200
雇用統計そこまで悪くなかったから大きな変化はないだろう
安心して休め

204: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/11(土) 10:30:04.14
>>201
上がることを期待してゆっくり休んでます
何度もありがとう

202: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 10:19:25.49
つーか東証は祝日もやれよ
トヨタカレンダー採用しろよ

205: 山師さん (ワッチョイ dfb1-b6Cp) 2020/01/11(土) 11:10:03.40
含み損を耐えるといえば、印旛抜きに語れないが、印旛次スレが立たないのはなぜ?

206: 山師さん (ラクッペ MMf3-6so2) 2020/01/11(土) 11:13:35.32
みんなこっちにいるんじゃね

208: 山師さん (ワッチョイ 5fcf-lB9F) 2020/01/11(土) 12:10:12.28
ここ卒業してやれやれ売りするなりはるか彼方に上がっていってしまった・・・

215: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 13:00:18.93
今この株高でキャピタルゲイン狙いの株は難しいんや
多少ギャンブルしても買わないかん株はあるんや

216: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/11(土) 13:11:51.49
このやり取りの後に多摩川ズドン来たら流石に笑うぞw

219: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/11(土) 13:33:47.17
>>216
可能性は十分にあり過ぎるからやめてw
この手の株を買うとギャンブルをやってる実感が凄いわ

222: 山師さん (アウアウウー Saa3-ZM1l) 2020/01/11(土) 14:15:26.62
>>216
下手ブロガーが手持ち全部捨ててそれ買うとか言い出してるしあながち。。

218: 山師さん (アウアウウー Saa3-ZM1l) 2020/01/11(土) 13:16:21.77
声明によると、イランの防衛システムが同機を敵と誤認した。対米報復攻撃の後で、軍は厳戒態勢を敷いていたとした。

220: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/11(土) 13:43:56.28
配当金を得るに買ったら権利落ち後それ以上の含み損を抱える。
私たち一般庶民ってそういう仕組みだったんだね。
私ってホントばか・・・。

224: 山師さん (ワッチョイ 5f76-wz/D) 2020/01/11(土) 14:23:33.03
>>220
東1で225で業績普通なら次の配当に向けて戻すこと多いけどな

225: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 14:24:34.48
配当金で儲かるならみんなとっくに配当生活しとるわ

231: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 15:42:57.05
なんでや!
平日は株トレード!
土日は競馬!
これが資産運用の基本姿勢やろうが!

233: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/11(土) 16:20:07.89
ブルドックソースをしばらく監視しているが、
まったくと言っていいほど値動きがなくて買うチャンスが一向に訪れない

237: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 17:30:31.17
>>233
逆に言わせて貰えば今が買い時じゃないか?

234: 山師さん (ワッチョイ 7ff9-GYCx) 2020/01/11(土) 16:44:16.70
株しかやってないから休日はマジで暇
連休はさらに苦痛

235: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 17:12:30.70
投資の格言に

売るべし 買うべし 休むべし

ってあるだろ
土日ぐらい株のこと忘れて家族や友人と何かしようや

236: 山師さん (ワッチョイ ff02-iC0Y) 2020/01/11(土) 17:24:02.59
>>235
俺はお前らと飲みたいよ

238: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 17:45:21.40
>>236
投資の話がわかる人間が周りにいないから、話がわかるもの同士で飲みたいのは分かる

246: 山師さん (ブモー MM0f-mVSJ) 2020/01/11(土) 18:52:51.66
>>238
投資スタイルも千差万別だから実はここの住人も1枚岩じゃないからなぁ
割と話し合わなそう

247: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/11(土) 19:13:23.93
>>246
参考にはなるやろ
儲かるならさ

240: 山師さん (ワッチョイ dfcf-X5k2) 2020/01/11(土) 18:02:43.58
投資の話ってまだまだ詐欺かギャンブルかって認識の人が多いからなぁ
むしろもろギャンブルの競馬やパチンコの話の方が理解される気がするわ

241: 山師さん (ワッチョイ df6c-g7A5) 2020/01/11(土) 18:22:42.49
>>240
2000万問題(老後の金は投資で稼げ)が叩かれたのも株=ギャンブルって認識が浸透してるからだね。

インデックス投資をちゃんと調べると、なるほどちゃんと運用すれば老後資金になるなってわかるんだけどね

242: 山師さん (ワッチョイ df02-oDAv) 2020/01/11(土) 18:31:02.35
バブル辺りの印象引きずってる世代もいるんじゃないの
損した話はネタとして取り上げられやすいけど得した人はあんまり表に話出さないだろうし

243: 山師さん (アウアウエー Sa7f-r5Zz) 2020/01/11(土) 18:33:30.30
テレビの影響も大きいよな

244: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 18:45:34.38
バブルやリーマンショックの印象がデカいんだろう
高レバのFXや先物がギャンブルと言うのならわかるが、株式や投信は失敗しても元金の全てを失うわけではないし健全だと思うけどな
むしろ年金2000万円問題を聞いて何も行動に起こしてない奴の方がヤバいだろうよ

245: 山師さん (スププ Sd9f-j49A) 2020/01/11(土) 18:49:01.73
火曜は糞下げオナシャスVIXと印旛たんまり仕込んだんやで

248: 山師さん (ワッチョイ dfcf-X5k2) 2020/01/11(土) 19:17:17.59
このスレの人達を参考にして良いものか…

251: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 19:38:04.73
>>248
失敗の達人たちだぞ?
ある意味成功談よりも貴重な情報得られるやろ!

249: 山師さん (ドコグロ MM7f-Uq5u) 2020/01/11(土) 19:33:41.26
言うな!

253: 山師さん (ブーイモ MM03-oVYG) 2020/01/11(土) 19:41:15.08
傷の舐め合いなら付き合うぜ?

254: 山師さん (ワッチョイ dfb1-KAQU) 2020/01/11(土) 19:50:36.56
種銭少なければ少ないほど損切り早くした方がいいらしいけどなかなか踏み切れない

255: 山師さん (ワッチョイ ffbe-tNwm) 2020/01/11(土) 19:58:08.22
俺たちは含んでいても退場することのない、ある意味富裕層だぜ?
含める=資産があることの証明として誇ろうぜ

256: 山師さん (ワッチョイ ff7e-6so2) 2020/01/11(土) 20:00:53.97
余程ヤバい奴弄ってるんじゃない限り損切りはせんほうがいいと思うけどな

257: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 20:07:10.75
投資は資金の流動性の確保が大切。
資金を投じた銘柄が上昇する気配がなければすぐに損切りして優良な銘柄に乗り換えるのが時間的にも資金的にも効率がいい。
いつか上がるからという理由で持ち続ける人が多いいけど、その「いつ」が分かっていない状態でホールドするのは機会損失するだけだから早めに売りましょう。

258: 山師さん (ワッチョイ df6c-g7A5) 2020/01/11(土) 20:09:19.78
>>257
ちなみに貴方の株の生涯収支は?

261: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 20:35:34.15
>>258
-1000万円ぐらい
昔の俺は下手くそすぎただけで今はそこまで負けてない

259: 山師さん (ブモー MM0f-mVSJ) 2020/01/11(土) 20:12:56.40
どうせ切るなら3日くらいでスパッと決めろって事だよ
下がる株握っても仕方ない、そのお金で別の株を回せって事よ
株なんて上がると下がると横の3つしかないから

260: 山師さん (ワッチョイ dfcf-X5k2) 2020/01/11(土) 20:18:57.40
そんな下がる株は売って上がる株を買いましょう、なんてこと実際にできれば大金持ちだわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1578515292/