【含み損を耐える会】落ちてくるナイフならぬナタを掴んじまったか…?リミックスやばい?




498: 山師さん (ワッチョイ 0211-s5Rz) 2020/01/21(火) 15:05:51.90
新型コロナウィルスも重なって、インバウンド化粧品銘柄の旬は終わったってことか・・
マネーが流入しないなら、高値掴みの資生堂コーセーは損切りもありなのかな
すっ高値の取得単価だから難平資金が相当必要だわ
今の株価でINしてる人が羨ましい

499: 山師さん (ワッチョイ 0211-s5Rz) 2020/01/21(火) 15:07:13.60
まあ、なにはともあれ、明日の外人が上げてくれるか、下げてくれるか、短期トレンドはそれに掛かってる

500: 山師さん (ワッチョイ 916e-AmZj) 2020/01/21(火) 15:10:15.48
ニーサだしどうにも出来ないからそのまんま

501: 山師さん (ワッチョイ aefe-6zBS) 2020/01/21(火) 15:35:53.05
今日はガッツリ買い増ししてオレ史上最大含み損高を更新したぜ
こいつらが続々利益に転換していくのかと思うと、ウヒヒヒヒ

502: 山師さん (ワッチョイ 0211-JESV) 2020/01/21(火) 15:45:36.68
>>501
買った日に含み損高更新ってw 買ってからズルズル下がってったのかな。それはそれで心配だ。

505: 山師さん (ワッチョイ aefe-6zBS) 2020/01/21(火) 15:53:56.12
>>502
落ちていくナイフをどんどん掴むスタイルの逆張り派なので、買った瞬間含み損ってのが常態です

にしても今日は選んだナイフがデカすぎた、耐えるのしんどい

510: 山師さん (ワッチョイ 0211-JESV) 2020/01/21(火) 16:20:36.58
>>505
落ちてくるナタを掴んじまったか・・・。逆張りは当たればでかいけどねえ。昔は俺も逆張ラーだった。
順張りで「頭と尻尾はくれてやる」の気持ちでやった方がよろしいと思うぜ。
逆張りしていいのは自分の勝ちパターンが見えた時だけ!

503: 山師さん (アウアウウー Sa05-6zBS) 2020/01/21(火) 15:49:11.96
逆張りなんだろしかたないだろ!!

504: 山師さん (アウアウエー Sa0a-1aWB) 2020/01/21(火) 15:51:22.19
手を出して含んで
損切りして買い直し
そしてまた含んで
今度はナンピンスカンピン~

506: 山師さん (スプッッ Sd82-kySJ) 2020/01/21(火) 15:59:54.23
そういや買った直後にプラスになったこと無いかも…

507: 山師さん (ワッチョイ 0211-HLSl) 2020/01/21(火) 16:12:20.72
昨日一部利確のソニーが下がってるの見て小さな勝利感味わったものの乗り換えたやつがもっと下がってて大敗北な感じ

509: 山師さん (ワッチョイ 8d19-6zBS) 2020/01/21(火) 16:19:49.18
最後の朝日の質問に対する黒田総裁のつれなさw

512: 山師さん (ワッチョイ 29ce-kmwr) 2020/01/21(火) 16:29:40.39
ええねん
ワイは住友商事1630でウッキウキ1000円で利確しちまった
今は後悔してる

515: 山師さん (ワッチョイ 0211-JESV) 2020/01/21(火) 16:40:25.24
利確タイミングもなかなか難しいよな。でもプラスならそれで勝ちだ。
頭と尻尾はくれてやれと言うが、実際頭と尻尾に結構肉ついたままくれてやる場合の方が多いからな。
今日は一昨日買ったシルバーライフすぐ売らなかったから儲け減っちまったし。

516: 山師さん (ワッチョイ 92f4-1ukZ) 2020/01/21(火) 16:57:07.38
日経220円安なのにおれ株全体ではほとんどノーダメージだった
こんな日もあるもんだ

518: 山師さん (ワッチョイ 49f1-6zBS) 2020/01/21(火) 17:09:02.23
ここずっとまごまごしてるだけだったけどANA買ってしまった
つまり終わりの始まりやで

519: 山師さん (ワッチョイ bd73-7m3v) 2020/01/21(火) 17:09:25.97
安川電機は売りかな

520: 山師さん (ワッチョイ 92f4-1ukZ) 2020/01/21(火) 17:13:49.62
そういやここ最近株価眺めるだけでずっと取引してないや・・・・・・と思って取引履歴を確認したら
今年の取引1/8にレッグス1単元買っただけだったわ

521: 山師さん (アウアウカー Sa49-BX+7) 2020/01/21(火) 17:29:03.62
ここの住人がANA買い始めたってことは全世界パンデミック起きるってことか

522: 山師さん (ワッチョイ c576-DqBl) 2020/01/21(火) 17:42:41.29
もう世界支配してるじゃんw

523: 山師さん (スッップ Sd22-XHeb) 2020/01/21(火) 17:43:11.73
私も買ったので、ANAは下がると思う
買い下がりの予定だけど

524: 山師さん (ワントンキン MM52-f2EU) 2020/01/21(火) 17:44:00.64
JT、まだ下がるかなぁ
下がったら買い増すのだが

528: 山師さん (アウアウカー Sa49-BX+7) 2020/01/21(火) 18:02:50.08
PTSとかいう目の錯覚狙ってくる場所

529: 山師さん (スッップ Sd22-AcIe) 2020/01/21(火) 18:12:46.60
JTは買い時(と長年言い続けている)

530: 山師さん (ワッチョイ 0220-Sfrr) 2020/01/21(火) 18:19:35.61
今年はなぜかずっと裏目だわ。厄年だからかな

531: 山師さん (ワッチョイ bd73-7m3v) 2020/01/21(火) 18:26:14.30
日本航空じゃダメなんですか?

532: 山師さん (ワッチョイ f9b1-otum) 2020/01/21(火) 18:34:10.65
というかコロナウイルス真っただ中のこの情勢でなぜ航空株を・・・?
結局のところ全部損では?

535: 山師さん (ワッチョイ 25a1-qPUm) 2020/01/21(火) 18:58:56.29
>>532
明日も下がる気がするわ

536: 山師さん (ID 0H89-kmwr) 2020/01/21(火) 19:06:51.98
悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。
悔しい。。・゚・(ノД`)・゚・。

538: 山師さん (ワッチョイ a953-jl2m) 2020/01/21(火) 19:13:31.36
今日は金魚を7匹も掬い上げてしまった
元気に育つといいんだが

539: 山師さん (ワッチョイ 296c-ENk6) 2020/01/21(火) 19:20:42.09
やっちまった。
「え、めっちゃ下がってるじゃん!お買い得!」と思ってポーラオルビス200株買っちゃった。
含み損1万やで。
ウィルス騒動で下がってたとは思わなんだ

540: 山師さん (ワッチョイ 0211-HLSl) 2020/01/21(火) 19:24:36.25
むしろ人感染するから本土危ないって事で日本に来る客激増してインバウンドウハウハじゃないの

544: 山師さん (ワッチョイ 296c-ENk6) 2020/01/21(火) 19:27:06.21
>>540
うーん、それは楽観的すぎないか・・・?
いずれにしても中国政府の方針次第だよねえ。(中国政府なら場合によっては行動制限すらやってもおかしくないし・・・)

541: 山師さん (ワッチョイ c576-DqBl) 2020/01/21(火) 19:25:27.71
世界中で宣伝されてるからコロナ買うか

542: 山師さん (ワッチョイ a953-jl2m) 2020/01/21(火) 19:26:19.57
マスクする→化粧意味ねぇ→メーカー/(^o^)\

545: 山師さん (ワッチョイ 296c-ENk6) 2020/01/21(火) 19:28:05.50
>>542
アイシャドウは売れらぁ!

546: 山師さん (ワッチョイ c576-DqBl) 2020/01/21(火) 19:35:16.57
>>542
基礎化粧品というものがあってだな

547: 山師さん (ワッチョイ f9b1-otum) 2020/01/21(火) 19:35:57.78
ここでちょっと前に話題になってた良品計画はどうなるかな?
景気動向次第ではリバるだろうし今日あたり買おうかなと思ってたんだが
中国のウイルス問題がこのままだとここからさらに落ちたりする可能性もある?先輩ホルダーの忌憚なき意見をお聞かせ願いたい

549: 山師さん (ワッチョイ 4202-Ip36) 2020/01/21(火) 19:43:15.33
>>547
・・ホルダーに聞いてるのか

550: 山師さん (ワッチョイ f9b1-otum) 2020/01/21(火) 19:48:11.48
>>549
ホルダーじゃない人の意見も大歓迎だけどこういう時にはやはり最初から持ってる人の感覚の方があてになる場合多いからね
テクニカルで表面上の数字だけ見るのと実際に持ってる人の予想とじゃまた違うし

548: 山師さん (ワッチョイ 417e-PYiV) 2020/01/21(火) 19:38:17.53
JTは大麻解禁されて専売出来るまで買わないわ

551: 山師さん (ワッチョイ 0211-HLSl) 2020/01/21(火) 19:52:42.37
専売公社は公社だから専売できただけで民間企業に専売権与えるとかないわー

553: 山師さん (ワッチョイ 8d19-AcIe) 2020/01/21(火) 19:53:57.21
JTはのれんの減損が怖い

2兆円ののれんがあるのよ、国際会計基準だから償却しないので、株価が逆回転すると一気に減損で大赤字になるというリスクがある。

最近は巨額減損一発で225銘柄が2部落ちなんてのもあるから怖いわね

555: 山師さん (ワッチョイ 0273-lua/) 2020/01/21(火) 20:16:32.55
俺の糞株 情けない
オンキヨー  -93.4%
JDI     -87.5 
CARTA HD -50.7
ラオックス -36.9
大和証券  -26.8
日本郵政  -16.5
みずほ   -16.0
マクセル  -15.4
パナソニック-10.4

560: 山師さん (ワッチョイ fe7e-GeB5) 2020/01/21(火) 20:32:08.20
>>555
すげーなオンキョー

556: 555 (ワッチョイ 0273-lua/) 2020/01/21(火) 20:19:22.04
追加
NISAのJT -13.8%

557: 山師さん (ワッチョイ 22c0-HLSl) 2020/01/21(火) 20:23:00.75
しらんまにリミックスやばくなってた

562: 山師さん (ワッチョイ a180-A78j) 2020/01/21(火) 20:43:01.69
>>557
リミックスやばいよな・・・
ワラントで41%希薄化だとよ。
将来、株価2桁になるんとちゃうか?

559: 山師さん (ワッチョイ e176-0RMr) 2020/01/21(火) 20:24:03.66
今年のNISA枠JTに全部使ってみました。
とんでもない事をしてしまったんじゃなかろうか…

563: 山師さん (ワッチョイ 8d19-AcIe) 2020/01/21(火) 20:43:35.70
>>559
JTは2000円ぐらいが妥当な株価だと思う

568: 山師さん (ワッチョイ 86d9-kmwr) 2020/01/21(火) 21:01:06.91
>>563
そのうちタバコ1箱より株価下になりそう

567: 山師さん (ワッチョイ f9b1-Sfrr) 2020/01/21(火) 20:59:45.40
>>559
NISA使うの早いな
少し枠残しとけばいいのに
A&Aマテリアルとニイタカが突然の上げ
https://i.imgur.com/KjRK7Bk.png

564: 山師さん (ワッチョイ 02e0-jRx2) 2020/01/21(火) 20:45:41.77
例えば今からオンキヨー買いますか? 絶対に絶対に買わないですよね
ってことは、今持ってるオンキヨー売った方が合理的ですよね

566: 山師さん (アウアウエー Sa0a-ebFC) 2020/01/21(火) 20:54:07.51
ただの調整でしょ

569: 山師さん (ワッチョイ e1b1-6zBS) 2020/01/21(火) 21:01:23.07
持ってる株の半分以上が下げてる・・・
こんなの絶対おかしいよ!

570: 山師さん (アウアウウー Sa05-BX+7) 2020/01/21(火) 21:03:43.71
去年の5月に糞株掴んで最悪期ヤバかったけど今は大分回復してこんな感じになった

含み損額…小結→幕下
含み割安…小結→三段目
含み期間…幕下→幕内

落ちるナイフ掴んで失血死しそうだったけどプラテンできそう
頼むからこのままいってくれ

571: 山師さん (スププ Sd22-XFr9) 2020/01/21(火) 21:07:32.15
やっべぇ!おまいらクソ楽しそうに含んでるじゃねぇか。
かがやくKDDIを握りしめてる俺もそろそろ参戦しなきゃならねぇな。
こっからだぞ、こっから下がるんだ。
まだ含み損的には富士山滑落3,700m地点くらいだ。
地上までは遠いぞ、仲良く耐えて擦り減ってこうぜ!

神戸物産買ってるやつごめんな。
ボーナス突っ込んで200株増やしちゃった、テヘヘ。
いやぁなんか何があっても上がりそうな気がしてよ。
下がっても50%くらいまでだろ、余裕だ。

572: 山師さん (ドコグロ MMca-2Wl/) 2020/01/21(火) 21:07:33.48
ここにスクショ貼る人でリミックス-80%越えホルダーおったよな…

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1579159574/