【ダブルインバース部】市場再開の動揺抑制のため人民銀が1.2兆元(約18兆円)供給か?容易に動くな?




762: 山師さん 2020/02/01(土) 20:05:52.47
やっぱり落ちた時の印旛のパワー凄いわ。

763: 山師さん 2020/02/01(土) 20:07:02.23
(ワイの妄想)
月曜日の日経は22300円でスタート、ジリジリ下げて22000円で前場終了、後場に買いが入って22200円で終了。

764: 山師さん 2020/02/01(土) 20:14:18.82
保有銘柄寄りで全投げが安全?

戻してチクショー!

より、寄りからガンガン下げて次の日も次の日もとかなる可能性あるよね?

765: 山師さん 2020/02/01(土) 20:27:06.65
逆張りは難しいからな
インバも持ってるけど、個別も持ってるから大損だわ

766: 山師さん 2020/02/01(土) 20:37:30.68
上海も下がり過ぎると中国政府の介入あり得るからなー

767: 山師さん 2020/02/01(土) 20:57:47.99
俺も個別結構握ってるけど印旛を保険で握ってたおかげで正気保ててるわ

769: 山師さん 2020/02/01(土) 21:13:16.65
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-28/Q4TEC3DWRGG001
こんなことも言ってるから分足チャート次第で一旦撤収したり再INしたりした方が良さそうやな
まあ、当分は下目線でいいと思うけど

770: 山師さん 2020/02/01(土) 21:36:22.57
ピークがまだ先ならけっこう長引くだろ
中国企業はデフォルトの嵐になると予想

771: 山師さん 2020/02/01(土) 21:56:03.56
ワクワクが止まらないよ

772: 山師さん 2020/02/01(土) 22:14:09.49
株やってるやつ減ったね
4年くらい前は5ちゃんもツイッターもめちゃくちゃ人いたよね

773: 山師さん 2020/02/01(土) 22:14:49.82
先オプとドル円スレは活況か

774: 山師さん 2020/02/02(日) 00:32:42.57
月曜日は持株処分と印旛を寄った所で投げて後で拾うだけ
21000までは逝くやろ

775: 山師さん 2020/02/02(日) 01:56:12.12
色々シミュレーションしてみたが
19年パターンの調整幅だと22000円前後が底
18年パターンだと20500円程度までの下落があり得るな
2番底で買えるように退部届のタイミングを伺うわ

776: 山師さん 2020/02/02(日) 04:52:51.12
まあ言うても減価の影響で去年と同じだけ下げても印旛の安値が2割位安くなってるから、せいぜい1200~1300円ぐらいが最高値だと思うけどね。

777: 山師さん 2020/02/02(日) 05:08:47.62
金曜には22500ぐらいにおさまるぞ 日本国内ではそこまでたいしたことじゃないんじゃねってなり始まる ただ中国の感染者が公表20000突破しそうになる

778: 山師さん 2020/02/02(日) 06:28:14.41
月曜は980ぐらいかな?寄り
どう思います?

779: 山師さん 2020/02/02(日) 08:12:22.72
おそらく上海市場で中国政府が介入するはずだからなぁ。
意味不明なカチ上げがある可能性もあるし欲出さずに寄りで退部したほうが賢明だと思う。

780: 山師さん 2020/02/02(日) 08:16:26.52
月曜日は安い銘柄を拾いたいけど、まだまだ下がる気もするし悩むところだ。リーマンなんでザラ場見れないのが辛い。
インバは少し利確する

781: 山師さん 2020/02/02(日) 08:50:31.01
印旛特買いww

783: 山師さん 2020/02/02(日) 09:04:11.10
いま基準価格と1400円解離がある日経ダブルベアはすくわれるのか?

784: 山師さん 2020/02/02(日) 09:07:41.84
トランプ相場からずっと下がったらV字で戻るのに慣れきってる人多いからか、割と明日買いますってのよく見るわ w
あとは、わかるよな?
オレは明日買うとか言うほど能天気にはなれんが w

785: 山師さん 2020/02/02(日) 09:14:48.65
じゃあ明後日買い増す

786: 山師さん 2020/02/02(日) 10:10:09.19
明日インバのスケベ空売りも増えるだろうな
貸借良化でそのうち逆ひでぶもつくかも

788: 山師さん 2020/02/02(日) 10:43:52.24
>>786
ヒデブヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

787: 山師さん 2020/02/02(日) 10:24:43.52
緊急事態宣言きたー
これはマジもんのブラマンやろ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200201/k10012268501000.html

アメリカ政府は31日、中国で感染が広がる新型コロナウイルスをめぐり、アメリカでの感染拡大を防ぐためとして、公衆衛生上の緊急事態を宣言し、過去14日間に中国を訪れた
ことのある外国人の入国を拒否すると発表しました。

790: 山師さん 2020/02/02(日) 11:12:52.04
湖北省のとなりの湖南省か~
コロナと鳥インフル戦ったらどっちが勝つかな

791: 山師さん 2020/02/02(日) 11:16:19.85
>>790
コロナで免疫下げたところに本命の鳥インフルで爆撃

792: 山師さん 2020/02/02(日) 11:18:56.71
インバ民おめ、4桁からナンピン続けてた部員もこれでやっと報われそうだ

木曜に退部届け出してしまった自分としては余力持て余しつつ見てることしかできないのが少し悔やまれるが、みんなはこの波でしっかり儲けろよな

793: 山師さん 2020/02/02(日) 11:55:53.77
上海市場が、明日10時30分に再開する
急落はある程度、香港市場で織り込まれてる

更に急落するか否かを見極めることが肝要

794: 山師さん 2020/02/02(日) 11:59:54.54
全力印旛が正解なのか?

800: 山師さん 2020/02/02(日) 12:42:02.58
>>794
状況次第では全力印旛も検討したいけど基本1銘柄に全力は超ギャンブルだからお勧めはしない
やるなら中国の対応次第で急反発がある可能性を忘れずに

824: 山師さん 2020/02/02(日) 15:34:37.07
>>794
明日上海開いたら、成で1570

796: 山師さん 2020/02/02(日) 12:02:18.86
抗HIV薬が効くっておかしいよなぁ?
普通自然界の変異じゃそうはならんやろ感がパない

799: 山師さん 2020/02/02(日) 12:22:04.38
>>796
現時点では眉唾だけどデリー大学の研究者がHIVと一部同じ塩基配列を持ってるとツイートしたらしいからね
それが本当なら抗HIV薬が効くのも多少納得はするけどその変異は自然的なものかという話になる

801: 山師さん 2020/02/02(日) 12:43:53.32
空気感染するHIVと考えるとヤベーどころの話じゃないが
憶測は程々に研究結果を待たないといけないか
これで無症状患者の免疫不全が出てきたらアカンけどね

802: 山師さん 2020/02/02(日) 12:53:35.97
一応調べたら過去にSARSやMERSでの効果があったそうな>抗HIV薬、抗HIV治療
それでこの流れか不勉強いくないね

804: 山師さん 2020/02/02(日) 13:02:59.71
>>802
そうなんだ申し訳ない
確かに不勉強で必要以上に怖がるのは良くないね

803: 山師さん 2020/02/02(日) 13:00:41.31
どこで売るかな
手放すタイミング逃すのだけは避けねば

805: 山師さん 2020/02/02(日) 13:17:34.74
水曜日までは下げるだろうなぁ

806: 山師さん 2020/02/02(日) 13:17:54.06
22700なんて先物ナイトでぶち抜いてるやん
サンデーダウもー200行ってるから22500ー22600で寄るんじゃね

810: 山師さん 2020/02/02(日) 14:09:36.88
15年8月はチャイナショック
18年2月はなんだっけ?
18年10月からの18年11月から年末までの激下がりだね。これは政府機関閉鎖とかだっけかな?
今回はコロナショックに隠れたパウエルショックか

811: 山師さん 2020/02/02(日) 14:15:49.36
俺の1100ロングが助かるってマジ?

812: 山師さん 2020/02/02(日) 14:28:28.76
明日が来る事に落ち込まない日曜日は久々な気がする

813: 山師さん 2020/02/02(日) 14:30:49.26
>>812
どうせ糠だろ
もう騙されない

814: 山師さん 2020/02/02(日) 14:37:55.66
勝ったなガハハ!

815: 山師さん 2020/02/02(日) 14:48:30.81
どういうチャートになるかだな
明日の22500は一段目の底値攻防
ここは抜けると思うんだよな。

でもって次は、二段目の21000の攻防。ここで跳ねないと、いよいよ19000までの三段下げが
短期でくるか。オリンピックの中止がどこで決断されるかも注目だわ。少なくみても3兆の経済損失だからな。


やっぱり損失覚悟で2月SQまでは印旛グリップだなぁ。

816: 山師さん 2020/02/02(日) 14:54:35.64
>>815
少なくとも22,000までのリバは戻り売りでいいやろ
えっと印旛だと買いか、ややこしいな

817: 山師さん 2020/02/02(日) 15:00:47.93
>>816
エントリー回数が利幅の商品だからねー
それでも良いんだけど、それやると、逆いかれると死ねるんだよね。2016年にそれ食らって3年ナンピンノイローゼだった。
まぁ、明確な下降トレンドだから、再チャレンジしてみるか

819: 山師さん 2020/02/02(日) 15:20:02.85
たぶん明日が最後の逃げ場だぞ四桁助かりそうとか欲かかずに損切りしとけよお前ら

820: 山師さん 2020/02/02(日) 15:20:05.66
ダウと日経の差が5400が基本みたいだから22600スタートかな?

821: 山師さん 2020/02/02(日) 15:20:53.81
>>820
サンデーダウ見た限りダウ28000と想定してね

822: 山師さん 2020/02/02(日) 15:29:42.58
こんな状況でも明日上げるんじゃないかと不安なおれがいる
トラウマって怖いな

823: 山師さん 2020/02/02(日) 15:34:09.50
春節も終わって遅くとも来週末にはピークかなと思ってるけどな
コロナは世界に拡散しつつも相場自体は来週中にほぼ織り込んでくる感じ

827: 山師さん 2020/02/02(日) 16:33:19.18
昨日感染者一万人超えとか言ってたのに今14423人なんだが
やばない?

831: 山師さん 2020/02/02(日) 16:45:04.99
>>827
検査してなかっただけでしょ
武漢で感染者出る分には構わんよ
他の地区から出始めたらヤバイ

829: 山師さん 2020/02/02(日) 16:40:28.40
企業が動き出すまではわからんね
中国政府介入あるかもしれないし

832: 山師さん 2020/02/02(日) 16:56:07.97
1週間ごとに3倍増で1か月後には…
潜伏期間中に感染するからやっかい
徹底的に封じ込めなきゃヤバいんじゃね

837: 山師さん 2020/02/02(日) 17:36:44.67
そもそも2回目かかった人の方が症状重いって情報がホントならワクチンなんて作れんくね

838: 山師さん 2020/02/02(日) 17:45:55.80
抗HIV薬買えなきゃジエンドじゃんね

840: 山師さん 2020/02/02(日) 18:04:38.49
明日人民銀行が18兆円を市場に供給と発表
これは安易に動かない方がいいかもな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1580203907/