【含み損を耐える会】日産・JTは初心者におすすめ高配当で釣ってたから被害者多い?分散は本当に大事…




352: 山師さん (ワッチョイ 57f1-3wbC) 2020/02/08(土) 22:08:47.83
4月以降のJTはどうなると予想しますか?

353: 山師さん (ワッチョイ 7f68-/88Q) 2020/02/08(土) 22:17:37.14
どんどん下がってくに決まってる。

354: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/08(土) 22:18:58.11
下がるかな?
一応去年は6月から12月までは上がっていったんだぞ?

355: 山師さん (アウアウクー MM0b-EP67) 2020/02/08(土) 22:32:39.97
上がったのは9月からだし、
それもインデックスとトントンレベルなんだが…

371: 山師さん (アウアウウー Sa9b-D0Pf) 2020/02/09(日) 07:59:56.47
>>355
去年の9月は相場全体が上がったからJTがどうとかではないな。

356: 山師さん (ワッチョイ 17cf-mJhc) 2020/02/08(土) 22:46:22.85
配当があるだろ!

358: 山師さん (スップ Sd3f-L9ne) 2020/02/08(土) 23:03:38.39
でも、銀行株よりJTの方が見込みありそう
自分は上役だった人が社長だった時、最高値だったが
海外在住で売れなくて、そこからマイナス70から80
パーセント
株自体も1/3に減ってるし、勉強代と割り切って
ほぼ30年保有してる

364: 山師さん (ワッチョイ ff0c-3u8R) 2020/02/08(土) 23:19:54.54
>>358
30年前の株価はいくらくらいだったんだ?
JTって長期で見たら結構上がったり下がったりしてんだな。

360: 山師さん (ワッチョイ bf73-S/hs) 2020/02/08(土) 23:07:35.34
これはJT買った方が勝つ空気

361: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/08(土) 23:13:17.67
みんな吸って応援しろ

362: 山師さん (ワッチョイ 1702-Hkqy) 2020/02/08(土) 23:15:56.77
とりあえずダウ様が下げたからジャップ下から始まってまた下げるんだろ?
んで、ジャップタイム終わったらダウ戻すんだろ?
こればっか

365: 山師さん (ワッチョイ bfcd-y3nf) 2020/02/08(土) 23:32:42.84
>>362
ジャップ個別銘柄に費やしたお金を最初からメリケン様のETFに丸投げしてたら凄えリターンだったんだよなあ…

363: 山師さん (ワッチョイ 7f7e-dB7S) 2020/02/08(土) 23:16:55.29
しまむら、さいたま効果で株価上がらんかな

366: 358 (スップ Sd3f-L9ne) 2020/02/09(日) 00:45:23.92
お勤めの頃は1株1000円くらい。
購入後の最高値は1800円代
今は4000円代だけど、実質は1/10
それに株数が1/3に減らされてるから
昔は3000株が今は120株保有
金融株は、子供に相続だね

368: 山師さん (ワッチョイ 9ff4-VM48) 2020/02/09(日) 02:09:50.47
JTの戦略はたしかこんな感じだった記憶

・世界のトップシェア(40%程度)をめざしている
・先進国では喫煙が嫌悪されがちなため加熱式たばこの普及を目指している
・新興国では喫煙者は多いためタバコ会社を積極的に吸収して紙巻たばこを売る
・将来的に新興国が経済発展したばこの害が意識されるようになると今度は新興国で加熱式たばこを投入


ここ何年か振るわない株価は食品部門や医薬品部門を縮小してたばこ事業の比率を高めていることを悲観されてのものっぽい
新興国通貨は長期で見ると基本右肩下がりの対円チャートなんで円建てでみると増収増益にはなりにくいってのも買われない理由なんだろうな

386: 山師さん (ワッチョイ ffc5-Elt9) 2020/02/09(日) 09:51:33.11
>>368
加熱式タバコは人体に極めて有害という研究結果でてなかった
JT死んだわ(他人事)と思って内容まで目を通してなかったけど

370: 山師さん (スップ Sdbf-SyJh) 2020/02/09(日) 03:58:25.24
そういや昔はJTも食品やってたな
そんな時代もあったねといつか話せる日が来たな
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう

372: 山師さん (ワッチョイ 57b1-tQ75) 2020/02/09(日) 08:04:53.10
俺の中では、去年の9月、10月頃に全体が上がって行ったのが、未だになぜなのか分からない。消費増税が有ったのに

374: 山師さん (スップ Sd3f-TMLL) 2020/02/09(日) 08:29:41.15
>>372
ダウが上がってたのもあるけど、大手証券会社が日本株は割安というレポート出したから

あの頃はホンダとか利回り5%だった気がしたし

375: 山師さん (ブーイモ MM3b-j1m4) 2020/02/09(日) 09:25:48.07
JT買わなくて本当によかった
日産は@1120円で100株保有していますが、数年後には1000円くらいまでには戻るでしょう。

376: 山師さん (ワッチョイ d7b1-JfpD) 2020/02/09(日) 09:27:41.04
日産はもう無理 クズ株

377: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 09:32:53.97
日産ホルダーがJTホルダーを笑う時期が来てしまったか

378: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-HBS1) 2020/02/09(日) 09:33:03.00
日産買わず三菱買って様子みて逃げてよかった
けど
グリーンズ けあ21 ラウンドワンでお勉強しながら握っている
よしのやぁ

439: 山師さん (ワッチョイ bf4a-Cv2l) 2020/02/09(日) 14:50:23.85
>>378
俺もグリーンズで捕まっている。日韓関係や台風は外部要因としても、コロナの影響がない時点で大幅減益経営がひどすぎ。
接客はいいのに、従業員の頑張りが報われない。優待せめて年二回にせんか。

379: 山師さん (ワッチョイ 37e5-m0mG) 2020/02/09(日) 09:33:59.90
日産はこの変革期にゴタゴタで何もかもストップしてるからな
高い確率で自動車の負け組になる
自動車株持ちたいならトヨタで良いし
配当目当てなら業績堅調で連続増配してる
利回り4%位の銘柄探した方が良い
長く持ってれば購入単価ベースで8%位にはなる
取り敢えず日産は無いわ
耐えるスレでこんなこと言っても仕方無いけど

380: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 09:37:06.52
JTタスケテ・・・

381: 山師さん (ワッチョイ ffc0-3u8R) 2020/02/09(日) 09:37:07.55
配当目的で自動車株ってどうなんだ
減配率大きいし

382: 山師さん (ワッチョイ d7b1-Zca7) 2020/02/09(日) 09:38:52.82
含み損ホルダーを生み出すトップスリーが日産自動車とJTだな

383: 山師さん (ワッチョイ d7b1-JfpD) 2020/02/09(日) 09:40:56.65
トヨタは下請けの首締めて好業績継続中だからあと数年は持つんじゃない
数年したら下請けもだせるもんもだせなくなり死ぬだろうけど
納期だけは一人前にうるさく物価上昇にかかわらず原価低減は毎年行いますという鬼畜仕様もう無理やろ

384: 山師さん (アウアウカー Sa6b-m0mG) 2020/02/09(日) 09:43:26.40
日産はルノーに上納金納めるって特殊要因があったからな
ちょっとやそっとでは減配しない
あんな揉め事が無ければ配当目当ても有りだったと思う
でも今は関係が破壊されたのでさっさと逃げた方が良い
万一提携解消ともなれば即減配だろう
業績良くないし建て直しに金が必要だからな

385: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 09:48:01.57
それを行くとJTは国が株保有してるからな
減配の心配はないわ

387: 山師さん (スップ Sdbf-SyJh) 2020/02/09(日) 10:04:15.20
逆に考えるんだ
東電みたいに国が保有せざるを得ない企業だ、と

388: 山師さん (ワッチョイ 37e5-m0mG) 2020/02/09(日) 10:17:50.77
JTもそう簡単には減配しないだろうけど
減益続いていよいよタコ足配当が視野に入ってきたからなあ
流石にそうなったら減配するだろ

389: 山師さん (ワッチョイ d7b1-JfpD) 2020/02/09(日) 10:24:25.35
株価維持のために配当出すってのはもはやニワトリ卵理論で手を出したら負け

390: 山師さん (ワッチョイ f776-J/3v) 2020/02/09(日) 10:25:16.97
それでも日産よりはいいだろ笑
日産への投資はおすすめできない

391: 山師さん (ワッチョイ d7b1-JfpD) 2020/02/09(日) 10:39:35.20
日産JTは初心者におすすめ高配当で釣ってたから被害者多いだろうな

392: 山師さん (ワッチョイ d7b1-Zca7) 2020/02/09(日) 10:42:24.15
少しでも株投資の経験があれば日産とかJTなんぞ買わんだろw

403: 山師さん (ワッチョイ d7b1-56gX) 2020/02/09(日) 11:46:47.88
>>392
検査不正1回目後くらいなら普通に投資対象だったと思うけど
そっから二度目の検査不正&社内ごたごたのウルトラコンボかましてきたからな

現にスズキなんかすぐ戻ったし

407: 山師さん (ワッチョイ 9fd5-da2P) 2020/02/09(日) 11:52:10.96
>>403
インド抱えてるスズキと海外先細りの日産ではなぁ

409: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 12:05:35.04
>>407
なんでや!
この前インドネシア行った時ダットサン沢山見たで!

479: 山師さん (ササクッテロル Sp0b-zxvI) 2020/02/09(日) 19:07:36.73
>>407
検査不正前は普通に売れ線だったはずだが
スバルと日産が苦戦するようになったのは何度もやらかして客が逃げたから

393: 山師さん (ワッチョイ 9f63-t7sP) 2020/02/09(日) 10:46:27.87
JTもしくは日産を持ってる奴だけが
耐える会の入会資格があるってことだな

395: 山師さん (ワッチョイ ffc0-3u8R) 2020/02/09(日) 11:04:41.51
国が保有してるから減配はないと考えるけど数年先タコ足配当もあり得ると考えると売るやつ多いだろう
悪いとこが目に付く

396: 山師さん (ワッチョイ 17cf-mJhc) 2020/02/09(日) 11:07:43.33
JTは解散価値からして1500円までは視ておいた方が良いのかな
長いことオススメ高配当株とか言われて、2000万円問題で初心者を釣ってそうなのにダダ下がりなんだよな…

397: 山師さん (ワッチョイ bf4a-Cv2l) 2020/02/09(日) 11:22:08.50
たばこ税を欧米並みにしたらどうなる?

398: 山師さん (ワッチョイ 7f68-/88Q) 2020/02/09(日) 11:26:03.10
JTは年末全部売った。
まだ持ってる人がいてビックリ。

401: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 11:27:26.14
>>398
それ俺が買ったorz
権利落ち後大発会でちょっと上がれば2000円くらい儲かるかなと考えたのが甘かった
イランのなんとかって司令官が死んで暴落したののマジいらねえ
アイツ死ねよ

405: 山師さん (アウアウウー Sa9b-D0Pf) 2020/02/09(日) 11:47:57.78
>>401
死んだよ

399: 山師さん (ワッチョイ f7f3-Hkqy) 2020/02/09(日) 11:26:10.96
日産は底値?
じゃあ上がるだけかなあ

400: 山師さん (ブーイモ MMcf-HJSw) 2020/02/09(日) 11:26:15.31
鉄鋼株と日産、どっちがより屑ですか? by日産@1102ホルダー

402: 山師さん (ワッチョイ 9fcd-yDuV) 2020/02/09(日) 11:30:57.32
初心者は配当とかに弱いしかつ40代以上は喫煙者も多いしJTはどれだけおっさん達の初物を食ってきたんだろうな

404: 山師さん (アウアウウー Sa9b-D0Pf) 2020/02/09(日) 11:47:04.13
ある日突然政府がJTを売却ってなるんだよ。
そのときの阿鼻叫喚やばいだろうな。

406: 山師さん (ワントンキン MM7f-iUVy) 2020/02/09(日) 11:49:37.31
薬価収載の時期には戻るやろ>JT

408: 山師さん (ワッチョイ ff44-Jy8w) 2020/02/09(日) 12:03:48.19
配当の原資は利益だよ
冷静に考えて稼げない企業の配当なんてアテに出来ないのは当然
稼げない企業の株価は言わずもがな・・・

410: 山師さん (ワッチョイ ff44-Jy8w) 2020/02/09(日) 12:05:44.90
あ、配当利回りダケ見た投資は意味無いよって事

412: 山師さん (ワッチョイ 9f73-jYlh) 2020/02/09(日) 12:09:21.28
日産、日産という書き込みを読むと胸が痛い。

1140円購入10000株ホルダーの私を越えるものは名乗り出てくれ。

416: 山師さん (ワッチョイ ffbe-eNXp) 2020/02/09(日) 12:24:16.46
>>412
スクショはよ

417: 山師さん (ワッチョイ f7f3-Hkqy) 2020/02/09(日) 12:25:59.47
>>412
927円x400株しか持ってません

418: 山師さん (ワッチョイ f776-H3QT) 2020/02/09(日) 12:31:11.02
>>412
それくらいふつー
みずほ銀行こないだまで700円以上で20000持ってて
年末14500まで減らしただけの俺からすればw

424: 山師さん (アウアウウー Sa9b-KK32) 2020/02/09(日) 12:51:23.35
>>418
いつのだよそれw

421: 山師さん (ササクッテロ Sp0b-JfpD) 2020/02/09(日) 12:37:36.30
>>412
いや 逃げ場いくらでもあっただろ日産は
突然後ろからナイフ刺されたパターンじゃないからそれは

429: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 13:23:08.84
>>421
ワイが買った次の日にゴーン逮捕されたんやで?
後ろから刺されたに等しいわ

436: 山師さん (アウアウエー Sadf-EP67) 2020/02/09(日) 14:23:30.57
>>429
逮捕されて本格的に下げるまでは1ヶ月ほど猶予がありましたよ…
日産は茹でガエルのようにガチホしてる人ほど損する銘柄

467: 山師さん (ワッチョイ 7f68-/88Q) 2020/02/09(日) 18:27:03.17
>>412
もっと分散させればいいのに…

469: 山師さん (ワッチョイ d776-KK32) 2020/02/09(日) 18:31:39.31
>>412
1000万あるなら普通はドコモとか色々分散するだろw
頭おかしいんじゃねーの?

481: 山師さん (ワッチョイ 9f73-jYlh) 2020/02/09(日) 19:10:02.27
>>469
皆さん、色々ありがとう。
でも、このやり方でいい目にもあってきたんだよ。。。

497: 山師さん (スフッ Sdbf-Ugm0) 2020/02/09(日) 20:23:20.54
>>481
俺はあんたを肯定する。
それで良い目にあってきたのなら、その方法で痛い目に遭う時はある。
みんなそうやって人から見たらアホと言われる行動をしてきたはずだろ…俺もだけど。


>>465
クッソ…w
それは送電する一子もいない俺への当て付けですかね。

413: 山師さん (ワッチョイ ffdc-uawS) 2020/02/09(日) 12:10:23.44
最高にパラッパラのチャーハンと稀に見るカリカリ羽根付き餃子の開発早よ

414: 山師さん (ワッチョイ f706-+FG2) 2020/02/09(日) 12:18:25.14
たった3単元ではあるがJT6%弱負けてる

415: 山師さん (ワッチョイ 37e5-m0mG) 2020/02/09(日) 12:23:33.74
6%の含み損なら配当で元取れる
そう信じて握り続けて更に株価が下がる未来

431: 山師さん (ワッチョイ 57b1-tQ75) 2020/02/09(日) 13:38:01.94
>>415
含み損額では負けるが、俺は1183円で300株のNISA口座

419: 山師さん (ワッチョイ ffbc-Hkqy) 2020/02/09(日) 12:35:56.85
含み損の額の傷をなめ合うようになったら終わりだ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1580978800/