【新興国・ベトナム】ベトナム株は面白い?この3つのセクターって低リスクかな?




803: 山師さん 2019/06/04(火) 03:38:22.27
ベトナムは第一次産業から第二次産業へ少しずつ移行してるね
通信やデータセンター関係買ってみるかな

809: 山師さん 2019/06/05(水) 11:05:24.66
ホアファットガクッと下げたな

810: 山師さん 2019/06/05(水) 12:56:34.95
ホアファット買いたいなー

長期的には上がるだろうけど中国問題でまだ下がりそう

811: 山師さん 2019/06/05(水) 15:12:46.72
ホアファット権利落ちだね
なかなかの含み損抱えてるけど・・・

812: 山師さん 2019/06/06(木) 23:01:17.31
鉄鋼はどんなに中国製が安くとも
経済育ってくれば国内で賄おうとするよね?
防衛にも絡んでくるし。

816: 山師さん 2019/06/08(土) 01:59:24.25
FLCって凄い事業拡大してるけど増資も凄そうな感じするんだが

818: 山師さん 2019/06/08(土) 09:50:10.48
ベトナムの株はどうさ? 
何か成長してる会社あるかと現地人にきくと
Sun Group (不動産)
Vin Group (不動産)
この2社の名前が出た

819: 山師さん 2019/06/08(土) 10:57:31.09
ビングループはPERたかすぎじゃん…?

828: 825 2019/07/03(水) 08:57:13.42
>>819
perは高いけど時価総額3兆なのと事業の多さ考えるとまだまだ上がりそう

821: 山師さん 2019/06/10(月) 13:50:22.67
ビングループは買値から倍になってる
一方KIDOグループやホアセングループは半値以下になってる・・・
素直に時価総額の大きい所を買っておいた方が良いのかもね

825: 山師さん 2019/06/24(月) 18:51:41.93
ベトナム行って成長を肌で感じてくるは

826: 山師さん 2019/06/24(月) 18:57:21.45
海外旅行好きで20カ国くらい行ったけどベトナムの成長を感じてベトナム株を買ったよ

ベトナムは秩序だってるのが凄いとこ
そこが同じ成長国のインドとは違うと思った

832: 山師さん 2019/07/09(火) 14:41:50.90
ビングループのPER100倍かぁ

833: 山師さん 2019/07/10(水) 16:07:21.71
ベトナムの四季報みたいなものってどこかにないですか?

834: 山師さん 2019/07/10(水) 18:56:20.26
皆さんの一押し銘柄は
ベトナムでもインドでもフィリピンでもどこでもいい

835: 山師さん 2019/07/10(水) 22:32:25.70
リーかな

836: 山師さん 2019/07/11(木) 00:19:46.67
ベトナム企業自体には魅力を感じるんだけど
ベトナムドンという通貨が不安なんだが俺っておかしいかな

837: 山師さん 2019/07/11(木) 00:56:12.80
リー冷蔵は外国人保有49パーセントだから買えないね
注文だしとけば買えるのかな

840: 山師さん 2019/07/11(木) 08:59:39.63
REE買えないね

842: 山師さん 2019/07/14(日) 15:52:53.47
米国市場のADRだけどINFYがあげあげでウハウハや。

843: 山師さん 2019/07/15(月) 11:33:56.62
バオベト保険 ベトナム最大の保険会社

ベトナム石油公社 

844: 山師さん 2019/07/16(火) 17:13:19.08
マツモトキヨシがベトナムのロータスフードサービスと合弁会社作るみたいですね

845: 山師さん 2019/07/16(火) 17:40:12.78
未上場っぽいね
俺のKIDOグループと提携して助けてくれれば良いのに

846: 山師さん 2019/07/17(水) 06:25:17.37
>>845
株価低迷してますけど良いですね
ベトナム行った時、ビンマートでお菓子手に取りましたけど
だいたい外資で値段もそこそこした気がするので
伸び代あると思います

853: 山師さん 2019/08/05(月) 12:24:25.10
先週から全世界下がってるけど、ベトナム市場は微風ですね

854: 山師さん 2019/08/06(火) 08:43:36.56
微風でもない

856: 山師さん 2019/08/10(土) 14:07:39.42
ベトナム株に手を出してみようと思ってる者です
内需系のほうが低リスクだと思うんだがどう?
食品、不動産、インフラあたり
逆に銀行、証券、製鋼輸出してればあたりは世界に振り回されて「じゃあダウでいいじゃん」になりそう

ベトナム詳しい人の意見が聞きたい

857: 山師さん 2019/08/10(土) 16:12:27.09
>>856
同意。個別3つ買い注文いれた、奇しくもセクターが食品、不動産、インフラの3つだ

858: 山師さん 2019/08/10(土) 16:23:26.61
食品はミルクかビールかサオタでしょ
まだ詳しく知らないけど
個人的にはバナメイエビ買ってるからサオタに注目
不動産はビングの一択
インフラはペトロかな?

859: 山師さん 2019/08/11(日) 14:18:08.02
ベドジェットエア最近買ってみた
理由はCAのユニフォームが可愛かったからw

860: 山師さん 2019/08/12(月) 11:13:41.90
ドル円103になったらベトナムデビューする

861: 山師さん 2019/08/13(火) 17:38:40.84
>>860

どこの証券会社でベト株買うの

862: 山師さん 2019/08/13(火) 19:39:25.67
>>861
SBIだよ
アルゼンチン絡みで新興国株安チャンスだし、良いタイミングかも
強欲指値でいきたい

863: 山師さん 2019/08/13(火) 23:09:13.15
ベトナム指数800台になってからでもよさそう。
1200台の天井で買った人いるのかな?

868: 山師さん 2019/08/26(月) 09:45:19.90
利益だけなら他の投資先なんていくらでもあるし
アジア株やってる人は利益だけでなく得意分野や好奇心の満足まで望んでることが多い
タイ旅行で○○の熱気に驚いたとか、ベトナムコーヒーが美味かったとか、そんな些細なきっかけの人も多いのでは?

869: 山師さん 2019/08/26(月) 10:20:54.80
>>868
せやな。
現地で使ってみて良かったとか、勢いに驚いたとかで、ファンとして応援する感覚で株を買うのが、本来の個人株主のスタンスやと思うわ。

ところで、アジア株って、株主優待とかあるのかな。
海外LCCの株主優待があれば使ってみたい。
あと、ビール会社の工場見学とかさせてもらいたい。

874: 山師さん 2019/08/30(金) 01:11:16.28
ビナミルクの時価総額が明治より高いのに売上低いので、割高と思うのですが
アセアン全体で知名度が高いんでしょうか。。

875: 山師さん 2019/08/30(金) 08:00:52.91
成長見込みです
人工増加は大きなアドバンテージ

876: 山師さん 2019/09/11(水) 11:24:44.12
ビンとかサオタとか配当時期がよくわからん

878: 山師さん 2019/09/13(金) 10:06:36.54
円高タイムは終わったんだけど?

881: 山師さん 2019/09/13(金) 10:33:10.36
韓国株に興味あり

882: 山師さん 2019/09/13(金) 11:00:27.27
>>881
KORU買え
韓国株レバ3倍ブルETN

884: 山師さん 2019/09/23(月) 23:39:01.88
ベトナム株は今も普通に買い時だと思ってる。
18~20日にかけて買い増しした。
VNM
HPG
PPC

HPGだけ今日めちゃめちゃ下げたw
寄りにもよって翌営業日にこの下落かよ・・・・・。

890: 山師さん 2019/11/01(金) 00:02:39.29
ベトナムは不動産が弾けたら他の産業にも影響するだろうから
自分は今からだと手を出しにくいと思ってます

891: 山師さん 2019/11/01(金) 03:15:31.91
>>890
なるほど
ベトナムの不動産やばいの?

他に何かオススメある?

933: 山師さん 2020/02/13(木) 12:37:16.20
ベトナムの川本産業、STKストップ高
ここから数倍になりそう

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1518072833/