【米国株】イーロン・マスク、スターリンクのIPO示唆!?NISAはARCCを買い増します?




170: 山師さん (アウアウウー Sa8b-f8Qe [106.128.119.50]) 2020/12/25(金) 22:09:36.31
来週一旦手仕舞いして
来年はROKU, TSLA, SQ, CRNC, CRWDの5銘柄に集中投資しようと思うのですがどう思いますか
そもそも5銘柄が集中投資なのか分散投資なのかは置いといて

172: 山師さん (ワッチョイ 7fb1-H7XM [60.154.71.70]) 2020/12/25(金) 22:10:07.30
>>170
良いと思うよ

174: 山師さん (ワッチョイ 1f90-l+si [220.98.137.141]) 2020/12/25(金) 22:10:19.03
これアメリカに広まったらまた去年3月みたいな暴落ある?
ファイザーとかのテストの結果によるだろうけど

180: 山師さん (ワッチョイ 6edc-i4iL [114.159.70.194]) 2020/12/25(金) 22:13:30.45
>>174
ないない
もう既にアメリカにも日本にもあらゆる変異種が広まってるよ
しかし万一COVID-20だったらヤバい

188: 山師さん (ワッチョイ 1c9b-a2Rq [202.189.214.122]) 2020/12/25(金) 22:20:42.91
>>174
十二分にありうるな
真のDXが実行される、ハイテクの捲土重来が実現される瞬間
俺はarcc狙いだ

191: 山師さん (ワッチョイ 7cda-9PSE [122.133.186.57]) 2020/12/25(金) 22:22:13.01
マスク氏、テスラ非公開化は「不可能」-スターリンクのIPO示唆
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-25/QLVKTRT0G1KW01

193: 山師さん (ワッチョイ c611-H7XM [27.136.187.180]) 2020/12/25(金) 22:23:07.50
変異に対してどう戦略取ればいいのか、ポジション半分減らすか、そのまま気にせずツッパか。みんなの戦略は?

197: 山師さん (ワッチョイ c0b1-HnyA [60.125.251.153]) 2020/12/25(金) 22:25:02.98
>>193
出来高少なくボラ高し 日露戦争前夜に近いから来年まで待つべき

200: 山師さん (ワッチョイ e6dc-SL+E [222.147.36.134]) 2020/12/25(金) 22:25:54.58
>>193
コモディティ増やして空売りでヘッジ

201: 山師さん (ワッチョイ 7333-iuc3 [112.138.246.96]) 2020/12/25(金) 22:26:08.39
>>193
ハイテクグロースメインで全力
主力はTSLAで

202: 山師さん (テテンテンテン MMb4-8Bg0 [133.106.48.59]) 2020/12/25(金) 22:26:59.59
>>193
その話めちゃくちゃ遅くない?
その調整終わったじゃん

210: 山師さん (ワッチョイ 4081-yePO [124.37.161.207]) 2020/12/25(金) 22:32:35.03
>>202
昨日と一昨日の動きなんて調整じゃなくってただの年末の手仕舞いレベルの話だろ
そうじゃなくて、例えば変異によってワクチンが効かないとかなった時の30%とかそれ以上の
暴落が起きる可能性のことを言ってるんだろ
その可能性がある以上、一回利確して二週間ぐらい様子見した方がいいのではないか、という話だろう

213: 山師さん (ワッチョイ c611-H7XM [27.136.187.180]) 2020/12/25(金) 22:34:08.65
>>210
理解が深いですね。さすが。

216: 山師さん (テテンテンテン MMb4-8Bg0 [133.106.48.9]) 2020/12/25(金) 22:35:05.11
>>210
いや月曜日の話してるんだけど
お前相場もニュースも見てないだろ
周回遅れか

222: 山師さん (ワッチョイ 4081-yePO [124.37.161.207]) 2020/12/25(金) 22:39:15.98
>>216
月曜日も同じ
あの程度の動きは調整でも暴落でもないし、月曜のニュースで出たのは変異種が出て、それが
従来のものより感染力が強化された、という話
それだけでワクチンが効くなら、あと数か月の辛抱になるのでそこまで問題ない
でもそれかまた違う変異によってワクチンが効かないとかなった場合、つまりコロナによる実体経済の棄損が
まだ数年続くかもしれないとなった時に起きるであろう暴落の話をしている
そういう何十%のマイナスの可能性があるなら、2,3週間での利益程度は捨てて
様子見をした方がいいのではないか、という話だ

225: 山師さん (テテンテンテン MMb4-8Bg0 [133.106.48.9]) 2020/12/25(金) 22:41:09.44
>>222
利確ってどの程度を指してるの?
全降りってことか

231: 山師さん (ワッチョイ 4081-yePO [124.37.161.207]) 2020/12/25(金) 22:43:42.33
>>225
全降りもしくはコロナ株以外の降り、かな
コロナの変異でコロナが続くとなったら多少落ちてもそういった株はまた上がっていくだろうから
下りる必要がない
あとペニー株みたいな吹けば飛ぶような株もそうなった場合金が全力で引かれてだだ下がりするだろうから
そういうのはコロナ株でも降りておいたほうが良いかも

233: 山師さん (テテンテンテン MMb4-8Bg0 [133.106.48.9]) 2020/12/25(金) 22:46:46.59
>>231
なるほど、俺はこの金ジャブを考えた場合ダウだけで言うと33000は固いと思うよ

結局戻る相場で利確してしまった場合、かなり後悔することになると思う

255: 山師さん (ワッチョイ 4081-yePO [124.37.161.207]) 2020/12/25(金) 22:54:55.89
>>233
まぁそこは暴落の可能性をどれくらい見積るかと、この一週間でどれぐらい利益が下がったかによるな
俺はこの一週間でむしろ利益が増えたので(kopnとか仕込めたので)、降りて
リスク回避をしてもいいかな、という感じ

217: 山師さん (ワッチョイ 2ed5-64Ui [122.31.182.211]) 2020/12/25(金) 22:35:22.62
スペースX来年上場の可能性あるらしいな

218: 山師さん (スプッッ Sd5e-rzwA [1.75.211.40]) 2020/12/25(金) 22:36:37.16
>>217
死ぬほど株価上がりそう

265: してまん 2020/12/25(金) 22:56:58.72
>>217
初日に私財なげうってでも全力

237: 山師さん (ワッチョイ 9273-OuI+ [175.131.48.205]) 2020/12/25(金) 22:48:26.29
昨日の相場はクリスマスプレゼントになっただろうか
NISAの来年枠を何使おうか悩むところだ
EV関連ならテスラかBLNKに使いたいところだけど
DIS、SE、ROKU、JIMA、MELI、STNE、YALA、LMNDなんかも興味あるし買いたいなあ

247: 山師さん (ワッチョイ 9273-OuI+ [175.131.48.205]) 2020/12/25(金) 22:51:53.26
>>237
東南アジアに興味あるのでそこで事業やってることかな
株価や売上が伸びてることもあるけど

253: 山師さん (テテンテンテン MMb4-8Bg0 [133.106.48.9]) 2020/12/25(金) 22:54:24.66
>>247
他のadrも東南アジア企業いっぱいあるんだけどなんでなの?
とりあえず株価が伸びてればいいってことでいいかな?

330: 山師さん (ワッチョイ 9273-OuI+ [175.131.48.205]) 2020/12/25(金) 23:23:24.00
>>253
ネット通販やってるからamznみたいで事業が分かりやすいのもあるけど、SE以外全然知らないのでびてるからOKなのは当然ある
株価は上がってなければ買おうとは思わないよ
大化け狙いなら別だけど

250: 山師さん (ワッチョイ 530e-Kyli [202.220.224.18]) 2020/12/25(金) 22:52:55.01
とりあえずそろそろオルエコ仕込むかね。

BAあたりでいいかな。勢い乗ると騰がるから好きなんだよね

274: 山師さん (ワッチョイ 7fb1-H7XM [60.154.71.70]) 2020/12/25(金) 22:59:09.33
スペースXの本体じゃなくてスターリンク事業のスピンオフIPOでしょ

448: 山師さん (ワッチョイ dc6e-0Jk4 [153.252.2.18]) 2020/12/26(土) 00:09:22.20
NISAに入れて5年ガチホするならERXやGUSHで夢見るのもありだな

455: 山師さん (スッップ Sd70-ldMe [49.98.163.99]) 2020/12/26(土) 00:13:33.46
>>448
そのへんは長期ダメよ
何度目の話題か知らんが

454: 山師さん (ワッチョイ bfb1-a8R6 [126.20.122.148]) 2020/12/26(土) 00:13:04.19
NISAはARCCを買い増します、アホールドで

475: 山師さん (スププ Sd14-gjjf [49.96.16.221]) 2020/12/26(土) 00:34:28.13
>>454
NISAで高配当米株って外国税額控除が使えないからイマイチじゃない?

479: 山師さん (ワッチョイ bfb1-a8R6 [126.20.122.148]) 2020/12/26(土) 00:42:29.06
>>475
外国税額控除って何ですか、ホントによくわからないので寝ないのなら教えてほしい

501: 山師さん (スププ Sd14-gjjf [49.96.16.221]) 2020/12/26(土) 01:33:50.87
>>479
確定申告の時にARCCの配当から天引きされた(アメリカ政府に支払った)税金を申告すると、その分が還付金として返ってくるという制度
全額が返ってくる訳じゃなくて何か細かい計算があるんだが、そこは税務署なり税理士なりに聞いてくれ
NISAの場合はこの外国税額控除が使えない
NISAは税率20%→0%にできるのが最大のメリットなので
この貴重なNISA枠をARCCみたく高配当に使うと日本では税金取られなくてもアメリカから取られるので税率20%→10%になってしまう
これじゃNISAの旨味が半減するので、高配当は普通の特定口座に入れて外国税額控除使いつつ、NISAは無配当のETFなり個別グロース株にした方がトータルの税金は少なく抑えられる可能性が高い

515: 山師さん (ワッチョイ 22da-8mPt [111.168.37.180]) 2020/12/26(土) 01:54:23.40
調子にのって今年ぶち上げ過ぎたせいで来年買うものが無くなったじゃねーか
どれもこれも全部たけぇ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1608895289/