【含み損を耐える会・NISA】NISAでは値上がり益を狙うのか、配当を狙う?積立NISAでアレ買うのが一番安定?ジモティーのIPOは当たるかな?




405: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/13(月) 09:23:33.37
NISAの活用の仕方がイマイチわからんな
値上がり益を狙うのか、配当を狙うのか

406: 山師さん (ワッチョイ dfb1-tc1A) 2020/01/13(月) 09:50:36.65
>>405
実際使ってみて値上がり益狙うのが真の活用方法だと思うけど、安くて跳ねる銘柄を探すのが容易じゃない
売却益に税金かからないのは本当に良かったよ

408: 山師さん (ワッチョイ 7fd5-oyhl) 2020/01/13(月) 10:01:37.90
>>405
普通に長期で値上がり&配当出そうなの買えばいいじゃん、ロールオーバーもあるんだし
個人的には米国大型銘柄突っ込んで毎年増配するの見るのがオススメ

409: 山師さん (ワッチョイ 7fb0-VpI/) 2020/01/13(月) 10:09:26.41
>>405
そりゃ値上がりを期待するのは当然。しかし買うタイミングに正解がない

俺は伊藤忠は安い時に買ったが、三菱ケミカルは高い時に買ってしまった
でも共通してるのは高配当選んだこと

413: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/13(月) 12:23:15.87
>>405
IPO(公募割れなさそうな銘柄)当たるまで待つ。これが最強。まあ、当たらないんだけど。

419: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/13(月) 13:05:22.92
>>413
ジ、ジモティ―申し込んでええんか??

420: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/13(月) 13:15:30.65
>>419
ジモティは前評判良さそうね。
自分はSBIだからポイントの為にどんな銘柄でも申し込むけど。

426: 山師さん (ワッチョイ 7f73-wlRI) 2020/01/13(月) 13:48:27.50
>>420
何点貯まった?
俺は153点(連続落選)。。

429: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/13(月) 14:15:45.43
>>426
ほんとにIPOって当たるんですか?

432: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/13(月) 15:12:47.52
>>426
300ちょっとかな。300レベルでも人気のやつは当確厳しいとか噂あったなあ。
資金枠じゃ当たらんから毎度ポイントの為に1口申し込みしてるけど、それでもソフバンとかは補欠で当たる。

434: 山師さん (スップ Sd1f-wlRI) 2020/01/13(月) 15:16:26.62
>>432
えええっ?
まだまだ先があるのか~

443: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/13(月) 16:48:40.75
>>434
人気すごくて枚数少ないやつはボーダー高くなる。
抽選ハズレたらポイント戻ってくるから欲しいやつあったらポイント全力で毎度申し込んでみるといい

>>436
ソフバンはわざわざcm打ったり地雷臭すごかったな。前評判も公募割れだったのに通信障害やら何やら
踏んだり蹴ったりで満を持して公募割れ。1億6000万円分購入した投資家のたけし氏が「損切り王たけし」として
ネットですごい知名度上げてたな。

433: 山師さん (ワッチョイ 5f19-G18V) 2020/01/13(月) 15:15:55.85
>>426
105ポイントぐらいのときにfreeeで全部使ったら当選した。
13万ぐらい儲かった。コツコツ積み立ててどかんと使うといいね

407: 山師さん (ワッチョイ 5f81-d/s9) 2020/01/13(月) 10:00:42.42
恐慌が来るまでNISAは使わずに終わってる

414: 山師さん (ワッチョイ df58-d/s9) 2020/01/13(月) 12:26:32.45
NISAで苦しい思いをしたから積立NISAにしたよ
楽天カードで50000円積み立てるのが一番勝てるな(棒

418: 山師さん (スププ Sd9f-3kmX) 2020/01/13(月) 13:01:30.41
>>414
俺も最初はそうだった
だが暇になりすぎて結局個別に手を出してしまったよ
そして損切りや含み損

ボーナス買いもしたけど去年の積み立てNISAはオールカントリーのみで+12%で悪くない結果だった
ただ何故か、増えてるのに面白くない

415: 山師さん (ワッチョイ ffdc-523p) 2020/01/13(月) 12:57:16.12
積ニーで米株インデックスが一番安定してるわ…

416: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/13(月) 12:59:36.87
一般NISAは枠が小さすぎるからやめたわ
積立NISAでS&P500指標のインデックス投資信託にフル活用するのが正解

421: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/13(月) 13:23:57.38
仮に積み立てNISAの方が儲かるとしても、自分で1つ1つ選ぶほうが楽しいから自分は一般だなぁ

422: 山師さん (ワッチョイ 5f76-wz/D) 2020/01/13(月) 13:23:57.64
へー、ジモティ上場か
引っ越しの時にめっちゃ便利だったよ
リサイクルショップより遙かに高値で取りに来てくれた

423: 山師さん (スププ Sd9f-3kmX) 2020/01/13(月) 13:24:27.10
ここ数年IPOソフトバンク以外当たってないんやけど

425: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/13(月) 13:34:00.72
>>423
大当たりやんか!

436: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/13(月) 15:38:36.95
>>425
この時のソフトバンクはむしろ大ハズレ
初値が公募価格を下回って初値売りするとマイナスになった

453: 山師さん (ワントンキン MMdf-Rz91) 2020/01/13(月) 17:53:10.16
>>423
フリーあたったで

300貰ったからNISA100にして売ったった

424: 山師さん (スプッッ Sd1f-523p) 2020/01/13(月) 13:28:36.57
夏の含み損祭の時積ニーだけが癒やしだったわ

427: 山師さん (ワッチョイ df36-lB9F) 2020/01/13(月) 14:08:11.80
俺が当たったのワールドだけ…

430: 山師さん (ワッチョイ ffbe-tNwm) 2020/01/13(月) 14:18:08.42
112月にメドレーとフリーだけ当たったなあ・・(

438: 山師さん (スププ Sd9f-3kmX) 2020/01/13(月) 15:46:18.56
先物はまぁあげてるか
日産は諦めたが、楽天1100が救われるのを待つ
まじで市場か携帯事業か光医療に兆しを見せてくれ
思惑だけで1400は目指せるからそこで逃げてやる

439: 山師さん (ワッチョイ dff1-8whf) 2020/01/13(月) 15:52:30.03
>>438
日産なんぼ?

441: 山師さん (スップ Sd1f-0nyV) 2020/01/13(月) 16:38:40.85
>>438
楽天は楽天モバイルの料金プラン次第で株価が大きく変わるだろうな
大手3社よりも割安の値段を提示できれば下克上でテンバガーワンチャンある

440: 山師さん (スップ Sd1f-0nyV) 2020/01/13(月) 16:34:37.46
日産は完全に東京電力コースだから向こう5,6年は下降相場とボックス相場が続くだろうな
EVや自動運転でワンチャン巻き返せるかもしれないがトヨタに負ける永遠のベジータポジションだからまあ期待薄

442: 山師さん (スププ Sd9f-2fhw) 2020/01/13(月) 16:42:32.82
安川電機あの決算で暴上げしてるし何が何やらわからんね

449: 山師さん (ブーイモ MM9f-pX/y) 2020/01/13(月) 17:34:43.10
今年は含み損4銘柄をナンピンするだけの仕事で終わりそうだ…

450: 山師さん (スップ Sd1f-0nyV) 2020/01/13(月) 17:43:50.56
含み損をナンピンするのは負のスパイラルだから今すぐ切った方がいい

451: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/13(月) 17:45:14.50
ナンピンって軽そうな言葉だから漢字にすれば難平
つまり平らにするのが難しいと書いて難平だ
つまりなんだ!?

454: 山師さん (ワッチョイ 7f11-///2) 2020/01/13(月) 17:55:30.45
資金寝かせる前提の配当目的の例除けば、株投資は基本的にキャピタルゲイン取ってナンボだからな
それが株価の値上がり狙ってこれ、という買い方じゃない時点でナンピンがナンセンスなのは自明
勝負なんて全勝はあり得ないんだから負けがあって当然で勝ち増やしてカバーすりゃいいのに、勝負事で下手な人は負け方が悪い

457: 山師さん (ワッチョイ ffbe-tNwm) 2020/01/13(月) 18:16:29.39
明日もウハウハやな

458: 山師さん (アウアウウー Saa3-bww3) 2020/01/13(月) 18:18:20.93
こんなとき
どうせ中東や北が悪いニュースだしてくる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1578515292/