【ダブルインバース部】ダブルインバースには辛味と苦味しかありません?




3: 山師さん 2020/01/20(月) 10:52:36.34
2019年12月5日(木)日経新聞朝刊より

(マーケットの話題)NISAでも弱気型ETF人気

個人投資家の相場見通しが弱気に傾いている。それを象徴するのが、相場下落で利益が出る
弱気型の上場投資信託(ETF)の人気だ。
代表的な銘柄「NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信(日経Dインバ)」の
純資産総額は直近3カ月で2倍に膨らんだ。

日経Dインバは基準価格の日次騰落率が、日経平均株価と逆方向に2倍になる。
株式相場がレンジ圏で推移すると、徐々に基準価格が目減りするため
⇒【長期投資には向かないとされる。】
にもかかわらず、最長5年間の非課税枠を設けて長期投資を後押しする
「少額投資非課税制度(NISA)」の口座でも日経Dインバが人気を博す。

SBI証券がまとめたNISA経由の個別銘柄買い付けランキング(11月25~29日分)では、
日経Dインバが3位だった。未成年者向け「ジュニアNISA」経由の買い付けランキングでも
9位に入った。

日経平均が年初来高値圏でもみ合う中で「個人投資家は相場の一段高より急落への
警戒感を強めている」(SBI証券の雨宮京子シニア・マーケットアドバイザー)。将来の
ための長期投資として制度設計されたNISAも例外ではないようだ。

47: 山師さん 2020/01/20(月) 21:25:08.44
>>3
マスコミまで印旛部と言い出したのかw

7: ё ◆HsptrkZmYk 2020/01/20(月) 14:05:32.65
ё<減価の怖さ知ってればnisaで買わないと思うのれすがね

減価すれば胴元が儲かる仕組みなのれすが公然の秘密なのれす

8: 山師さん 2020/01/20(月) 14:22:08.09
売り方には逆日歩吹っ掛ければ良いからJRA並みに胴元有利よな

11: 山師さん 2020/01/20(月) 15:12:36.82
まさか天与の買い場であるか?

19: 山師さん 2020/01/20(月) 17:11:51.97
日経なんかより個別空売りした方がいいのでは

印旛より悲惨なとこたくさんあるぞ

21: 山師さん 2020/01/20(月) 17:24:41.42
今日はアメリカ休場なんで明日の日経も材料なしであんまり動かないだろうな

一応日銀の政策決定会合があるが、なんも変更せんだろうな

22: 山師さん 2020/01/20(月) 17:46:01.57
なんたらショックとか地震とかあってめっちゃ下がっても
せいぜい12000くらいで印旛が倍になっても1700くらいなんだよなあ

24: 山師さん 2020/01/20(月) 17:58:45.26
>>22
次の下げでも1100台とかだと思う。。

25: 山師さん 2020/01/20(月) 18:08:29.18
1100って大体日経20000だろ。
ダウがフラッシュクラッシュしないと無理やで。

26: 山師さん 2020/01/20(月) 18:09:42.64
えーじゃそんな上がらないか。インバ旨みなくね?

27: 山師さん 2020/01/20(月) 18:21:55.78
肉先逝ったああああああああああ

31: 山師さん 2020/01/20(月) 18:41:08.34
>>27
逝ったとかは、せめて200円以上下げてるときに言ってよ
50円程度で逝ったとか、もう…

33: 山師さん 2020/01/20(月) 19:25:01.54
>>31
酷なこと言うなよ
それだけ追い詰められてるんだ

28: 山師さん 2020/01/20(月) 18:28:13.68
印旛には辛味と苦味しかありませんよ

44: 山師さん 2020/01/20(月) 20:50:38.19
>>28
渋味があるよ

29: 山師さん 2020/01/20(月) 18:31:09.71
それうんちじゃん

30: 山師さん 2020/01/20(月) 18:40:48.40
うま味無くねも何も下げ相場に入った時にあたふたしないでいいための商品なので
常に意識しとくのもまあ悪くないのだ

32: 山師さん 2020/01/20(月) 18:47:43.45
今日は個別上がってたなぁ
いよいよ来週から決算だな。
前年比+の決算出せる企業どれだけあるかな。

34: 山師さん 2020/01/20(月) 19:36:30.59
こういうちょい下げの時ほどトレンドの初動だったりするけどどやろな

35: 山師さん 2020/01/20(月) 19:50:01.51
ダウが休みだからやる気ないだけでしょ

36: 山師さん 2020/01/20(月) 19:58:22.89
ダウ休場してる中のこの程度の上げも下げも誤差だろ。
トレンド変換とか肉先逝ったとか。印旛部どころか投資から手を引いたほうがいい
圧倒的に精神力が足りない

37: 山師さん 2020/01/20(月) 20:00:28.93
印旛握ってるアホは先物20円下げただけではしゃぐからな

39: 山師さん 2020/01/20(月) 20:16:27.77
決算楽しみだわ。軒並み悪いだろw

41: 山師さん 2020/01/20(月) 20:23:47.21
市場からは「米株最高値の流れのなか、堅調な動きだ。国内決算を見極めたいとの空気はあるが、中味が悪いのは分かっており、そう売られることはないだろう。
市場は来期以降の回復を見据えている」との声が聞かれた。

42: 山師さん 2020/01/20(月) 20:24:46.06
市場からは「朝方に米国株高を織り込んだ後は、あまり動きはない。
ロングポジション(買い持ち高)が積み上がっているというより、ショート(カラ売り)がたまって踏んでいるとみられる。
基本的に米株次第だが、新たな材料が欲しい」との声が聞かれた。

45: 山師さん 2020/01/20(月) 21:01:42.69
絶対に減価する……『スゴ味』があるッ!

48: 山師さん 2020/01/20(月) 21:26:38.46
印旛ナンピン地獄助けて・・
資産が飛ぶか印旛900越えるかのどちらかしかもうない・・

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1579484950/