【含み損を耐える会】決算が比較的近くで逃げやすい銘柄を提示?インバウンド系全面安予想か?




170: 山師さん (ラクッペ MM3b-pHbr) 2020/01/25(土) 19:44:16.56
上がり続けているからという理由で買った銘柄は
その仮説から逸脱した瞬間にぶん投げないとだめだな
経験上これだけは耐えちゃだめ

180: 山師さん (ワッチョイ e773-zXgt) 2020/01/25(土) 21:34:19.32
>>170
ちょちょっと待って、170が珍しく良いこと言いましたよ。
でもな、へへ、あんたもわかってるけど徹底できないで、持ってるのあるんじゃない?


たとえば…

クク…

182: 山師さん (ワッチョイ 5f7a-g6/Z) 2020/01/25(土) 21:44:07.18
>>170
モーゲージとクワザワなんだけどどうしよう

224: 山師さん (ワッチョイ 8781-9rwV) 2020/01/26(日) 10:38:26.94
>>182
モーゲージは怪しさ満点だから手は出さない
1,100円くらいの時に心が動いたけど手は出さなかった
結果失敗したけど後悔はしていない
あんな優待、ずっと維持するのは至難の業だ
業績が急拡大するかと言われると微妙だし、
そもそもこれから家なんか売れるのか?とも思うし

226: 山師さん (ワッチョイ 7fbe-ZFKi) 2020/01/26(日) 10:52:12.03
>>224
住宅着工件数は減少傾向だけど、中古住宅売買件数はそこまでは減っていないからね
通常の住宅ローンなら無理でもフラットなら借りれるケースもあって流れてくることもあるし、一度貸し付けてしまえば会社側で不良債権化するリスクも負わなくていいし

228: 山師さん (ワッチョイ 8781-9rwV) 2020/01/26(日) 11:29:02.33
>>226
今は、でしょ?
今年の4月から同一労働同一賃金が開始されるから、
手始めに正社員の各種手当てが廃止されると言われているんだよね
残業規制も相まって年収は減るだろうから、
そうなればそもそも住宅を購入するという選択肢が無くなるのではないかなと思うんだよ
売れないどころか、支払いに滞った住宅が格安で出回りそうだしね
そうなりゃ一気に値崩れしていくでしょ
そこが怖いので手は出せないんですわ

229: 山師さん (ワッチョイ 7fbe-ZFKi) 2020/01/26(日) 11:36:27.69
>>228
もちろん住宅業界は先細る一方だし、長期投資に向くとは思えない
俺が言ったような思惑もあって今上げてるんじゃないかと言いたかっただけ
短期のボラならまだ取れそうじゃん

231: 山師さん (ワッチョイ 8781-9rwV) 2020/01/26(日) 11:51:02.88
>>229
でも、あそこは長期だからこそ優待が光るんだよね
何だかんだで不透明すぎるから、やっぱり自分は手を出しませぬ
短期なら他にも遊べそうなのはあるしね
トビラシステムズとか、AI CROSSなんかは短期で遊べるよ

183: 山師さん (アウアウウー Sa4b-xA31) 2020/01/25(土) 21:57:11.98
>>170
そういう時って心の中では割っちゃ行かんライン割ったってわかってるのに、それでも損切りせずに一縷の望みで置いといて結局切るに切れなくなるんよな

209: 山師さん (ワッチョイ 7f76-iAvM) 2020/01/26(日) 02:42:23.91
>>170
多摩川で似たような状況になった
それを機に上昇トレンドの銘柄は最低限の含み益が出たら逆指値で張るようになった

171: 山師さん (ブーイモ MM6b-er59) 2020/01/25(土) 20:01:09.72
種が足りないから転職する
長残業だが年収アップ企業さがしてる

201: 山師さん (ワッチョイ a719-e/br) 2020/01/25(土) 23:35:29.98
>>171
年収あげるよりコスト下げる方が楽なのに

それがわからない、できないヤツは株でも、仕事でも、私生活でも、うまくいかない

172: 山師さん (ワッチョイ 47f1-9rwV) 2020/01/25(土) 20:06:53.96
ADRでANAがまた酷いことになってるなぁ
買って早々ナンピンチャンスか

173: 山師さん (アウアウカー Sa5b-xA31) 2020/01/25(土) 20:20:26.42
ANAとか今一番アカンくね?
コロナ騒動長引くならまだ早いんじゃね

174: 山師さん (ワッチョイ 5fb7-AH3V) 2020/01/25(土) 20:21:07.61
ANAもブリヂストン同様にヒドいよな。どちらも業績好調(というか過去最高益?)なのに・・・。
それにしてもANAの株優の価値、10年ぐらい前と比較して暴落したな。金券ショップで昔のほぼ半値。

175: 山師さん (ワッチョイ 076d-ajuj) 2020/01/25(土) 20:29:34.45
でもアナJAL仕掛けるならこういう時買わないとって感じ

178: 山師さん (アウアウカー Sa5b-xA31) 2020/01/25(土) 21:25:14.83
>>175
それもそうやな
でも俺は3500の壁が信用できるなら入りたいけど、コロナの勢いでそこ割れたらと思うとやっぱビビってしまうわ

177: 山師さん (ワッチョイ 5fc0-m6Yn) 2020/01/25(土) 21:12:11.14
トーヨータイヤの持ち株はもう売却済みなんだろうか
ブリジストンは配当落ちから毎回弱いしこんな感じじゃない?

203: 山師さん (ワッチョイ a719-e/br) 2020/01/25(土) 23:38:07.84
>>177
配当落ちの1ヶ月前から弱い

もうナンピンできない。資金はあるが、マイルールで上限金額にきたから

179: 山師さん (ラクッペ MM3b-0F+y) 2020/01/25(土) 21:33:34.03
Ana jal はオリンピックで上がり目ある
観光客も伸びてるし買いたい
ブリジストンも指標的や配当狙いで買い時

つまり買わない手はないんよ
月曜ガツっと下がれば躊躇はいらない
買うのみ

181: 山師さん (ワッチョイ 476c-R1sB) 2020/01/25(土) 21:36:48.96
>>179
買うのは下がりきってからで良い

187: 山師さん (ワッチョイ e710-3C30) 2020/01/25(土) 22:36:56.23
>>181
今日のこの株価が底ですよ、って教えてほしいよな
明日から上がりますよ、って

186: 山師さん (ワッチョイ 7fc0-Pkcc) 2020/01/25(土) 22:13:33.94
ナンピン
ダメ
ゼッタイ

188: 山師さん (ワッチョイ 5f75-FkkX) 2020/01/25(土) 22:37:54.65
企業が原因じゃない下げなら買いだと思うんだけど違うのかい?
上がり始めてからじゃ遅いんだよ?

194: 山師さん (ワッチョイ 5f11-m6Yn) 2020/01/25(土) 23:15:44.33
>>188
下がってる最中の株買うのはいいけど上がり始めてから買うのはダメってどういう理屈なんだ?w

189: 山師さん (ワッチョイ ff7e-fUTP) 2020/01/25(土) 22:41:26.40
逆張りは悪、順張りこそが正義だから

190: 山師さん (ワッチョイ 5fc0-m6Yn) 2020/01/25(土) 22:44:36.62
楽天が下がりきるのはいったいいくらやねん
誰か教えてくれ

191: 山師さん (ワッチョイ 4782-gFkO) 2020/01/25(土) 22:57:52.81
>>190
想像してごらんよ。 もし4月以降もトラブル続きだったら。
例えばKDDIに モバイル事業を譲渡すれば、復活するだろう。

192: 山師さん (ワッチョイ 5fe0-AMTd) 2020/01/25(土) 22:59:02.00
楽天ってもっと安い時期あったよね

193: 山師さん (ワッチョイ 5f75-FkkX) 2020/01/25(土) 23:10:47.83
楽天からワークマン撤退ってのは悪材料にはならんのかね。
これに続く所が出て来なければ良いけど。
無理難題を押し付けられてまで楽天に拘る理由無いでしょうし。

204: 山師さん (ワッチョイ 476c-R1sB) 2020/01/25(土) 23:52:12.67
月曜大幅GDだったらこれ買っとけって銘柄教えて!

205: 山師さん (ワッチョイ a719-e/br) 2020/01/26(日) 00:03:08.57
>>204
印旛

208: 山師さん (ワッチョイ c7b1-FkkX) 2020/01/26(日) 02:37:11.73
>>204
教えても買わないんだろぉ?この野郎
こっちだってマイナスになったら責任取れねーしな
それでもいいならいくつかおすすめなくはないが

210: 山師さん (ワッチョイ 476c-R1sB) 2020/01/26(日) 02:51:19.90
>>208
聞かせて

296: 山師さん (ワッチョイ c7b1-FkkX) 2020/01/26(日) 18:01:59.20
>>210
30~10万:4367 、4442、3760、3073、3854
お手頃低位株:2055 、6338、3747
大穴:4705、3161 、4395
とりあえずそれなりに確度高いやつと決算が比較的近くで逃げやすい銘柄だけ
まあ言うまでもなく投資は自己責任だし、勧めはするが買うかどうかはそっちで決めてくれ

213: 山師さん (ワッチョイ 4753-QllW) 2020/01/26(日) 04:32:57.07
>>204
テラスカイ

211: 山師さん (アウアウエー Sa1f-zXgt) 2020/01/26(日) 03:40:51.60
中国の海外旅行禁止で、インバウンド関連壮絶に逝きそうやな… ANA、JALとか家電、オリンピック系どんだけ下がるんかな

214: 山師さん (JP 0H1f-9rwV) 2020/01/26(日) 05:17:22.49
JT、楽天、JAL、ブリヂストン、オートバックス、ヤマトHD
この中から買おうと考えてるが、逆張りがすぎるかな

215: 山師さん (ワッチョイ 87b1-ksyE) 2020/01/26(日) 06:24:04.71
>>214
この中なら携帯事業スタートが控えてる楽天が1番マシに見えるから大手なのに不思議な企業達だな

216: 山師さん (アウアウウー Sa4b-iLdD) 2020/01/26(日) 08:12:35.47
>>214
ブリヂストンは俺も監視してるけど、前期の決算もうすぐ出るだろ
そして今期の見通しも出る

南米の通貨がやばいことになってるから多分うんこ漏らすレベルの糞決算が出る

買うのは決算通過してからでもいい

256: 山師さん (ワッチョイ 4711-G7Bo) 2020/01/26(日) 13:41:55.65
>>216
買ってもうた
ナンピンもしてもうた
もちっと早く聞きたかった

220: 山師さん (ワッチョイ 877e-tCba) 2020/01/26(日) 09:07:17.09
>>214
買おうと考える根拠があればいいんじゃね
ただそこ外したらさっさと撤退しないとここの常連になるけど

223: 山師さん (ワッチョイ 5f11-klkx) 2020/01/26(日) 09:48:32.23
>>214
JT 2200円割れ
楽天 800円割れ
JAL 3000円割れ
鰤 3500円割れ
AB スルー フジ・コーポ(大手二社よりファンダ良好)や前田工繊(BBS)あたりが妙味あり
ヤマトHD スルー 好業績の不人気底値圏の3PLや土地持ち倉庫の方が妙味あり(特に関西圏)

低い指値で買えなければ、縁が無かったと購入諦めるのも肝要
落ちるナイフの時に早漏買いした場合は、難平を考える前に逆指値必須

246: 山師さん (スププ Sd7f-yPos) 2020/01/26(日) 13:15:43.81
>>214
鰤は発表あってからで良いかと
楽天が一番マシかな、倍になる材料抱えてるから
ただ長期はオススメしない、今まで見ると運用でヘマする率高い

217: 山師さん (スッップ Sd7f-ewsf) 2020/01/26(日) 08:30:22.70
このインバウンド死亡の感じは月曜から怖すぎる。まぁ、無いとは思うが、パニック売りになる可能性もあるな。無駄に日経が高過ぎるから余計に怖い

218: 山師さん (スプッッ Sdff-er59) 2020/01/26(日) 08:33:00.84
中国で病院をおったてまくってるということだから
クレーン会社が伸びるかなと思い加藤見たらすごく下がってる

244: 山師さん (アウアウウー Sa4b-x6fO) 2020/01/26(日) 13:15:10.73
>>218
医師がたりないよこれ

219: 山師さん (ワッチョイ 87fa-Za8m) 2020/01/26(日) 08:34:45.10
今から月曜が怖い
まあナンピンするんだけど

221: 山師さん (ワッチョイ 7fbc-3C30) 2020/01/26(日) 09:08:15.79
どないせーちゅうねん

222: 山師さん (ワッチョイ 5f11-klkx) 2020/01/26(日) 09:23:12.21
インバウンドは王者、花王だけ欲しいな
1000円下がったら絶対買いたい

他のインバウンドは月曜の寄りからショートしても勝てそうだが、チキンだから何もしない

225: 山師さん (ワッチョイ bfcd-HRkc) 2020/01/26(日) 10:49:18.42
>>222
花王は7500円割れたら全力ナンピンいきたいが流石にそこまでは無理だろうし静観かなあ

233: 山師さん (スッップ Sd7f-e/br) 2020/01/26(日) 11:59:33.00
コロナで死にそうなインバウンド探してたら知ったけどヨドバシカメラって上場してないんだね。意外

234: 山師さん (ワッチョイ 5f11-klkx) 2020/01/26(日) 12:18:39.64
>>233
淀の上場は楽しみにしてるが、結果的には、現時点、非上場で良かったな
インバウンド一旦損切りもありだろう NHKニュースで罹患と死亡の人数が劇的に増えてる

不謹慎だが、こういうチャンスを安く仕込んで儲けたいところだが、コロナ破壊力が人類にとって絶望的だったら、株自体あかんやつだな

235: 山師さん (ブモー MMcf-x34X) 2020/01/26(日) 12:26:56.45
配当で出すならそりゃ警戒するけど
カタログギフトだとそこまでも無いだろ
てのは、楽観しすぎなのかな?

まあ、今の株価は上がりすぎてるから逃げ場は模索するけどもさ

236: 山師さん (アウアウウー Sa4b-Egc/) 2020/01/26(日) 12:43:23.95
百貨店、家電量販店、化粧品、旅行会社、航空会社、ホテル
全面安かね
辛いね

237: 山師さん (ワッチョイ 476c-R1sB) 2020/01/26(日) 12:46:14.58
ビックカメラもか?
勘弁してけれ

239: 山師さん (ワッチョイ 87b1-ksyE) 2020/01/26(日) 13:00:14.79
中国関係事業を強化してうなぎ登りだった伊藤忠はここでガクッといきそうだな
そこで僕らの住商躍進…とはならず人一倍日経の下げに反応してだだ下がりなんだろうなぁ

254: 山師さん (スプッッ Sd7f-HRkc) 2020/01/26(日) 13:28:45.87
>>239
あぁ、住商のチャートは容易に想像できるな…

240: 山師さん (スッップ Sd7f-kgJS) 2020/01/26(日) 13:09:06.14
あーあ
こりゃー軒並み決算悪いわ

242: 山師さん (アウアウカー Sa5b-f8wd) 2020/01/26(日) 13:12:54.56
もっともっと節約しなきゃな。。。

生活費以外ゼロを目指すぜ

249: 山師さん (ワッチョイ 5fe0-AMTd) 2020/01/26(日) 13:21:27.06
繁華街に中国語対応・免税のドラッグストアあほほどあるよね
あれもキツそう

251: 山師さん (スッップ Sd7f-kgJS) 2020/01/26(日) 13:24:49.78
内需全滅だろ、これ

257: 山師さん (ワッチョイ 476c-R1sB) 2020/01/26(日) 13:55:34.60
みんな大好きブリジストンとJT

258: 山師さん (アウアウエー Sa1f-9rwV) 2020/01/26(日) 13:59:35.71
はあああ全面安かあ

259: 山師さん (ワッチョイ 7fbe-ZFKi) 2020/01/26(日) 14:11:50.56
まあ、3%くらいの下落なら問題なしだろ
そのくらい含んでも種には大した影響なしだ

260: 山師さん (ワッチョイ 5f8c-Lxi+) 2020/01/26(日) 14:12:27.30
なんでみんな下がると分かってる優待・高利回り銘柄買ってるの?

266: 山師さん (アウアウウー Sa4b-x6fO) 2020/01/26(日) 14:26:22.69
そろそろワクチンできるね

269: 山師さん (アウアウカー Sa5b-Lxi+) 2020/01/26(日) 14:37:20.34
含み損げある限り、気持ちが晴れない(´・ω・`)

291: 山師さん (ラクッペ MM3b-0F+y) 2020/01/26(日) 17:11:20.94
みんな強気だけど



本当に下落した時 勇気を出して買えるかな…

292: 山師さん (ワッチョイ 7fbe-ZFKi) 2020/01/26(日) 17:16:20.46
ちょっとずつ買えばええんや

293: 山師さん (ワッチョイ c7b1-FkkX) 2020/01/26(日) 17:24:20.83
下落したときに買うのはわりと楽
どっちかというと上げの初動なのかJCなのか見極める方が難しいししり込みしがち

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1579821314/