【含み損を耐える会】このスレに生き残り、退場しなかっただけおめでとう?辛辣なようで優しい諸兄?




574: 山師さん (ワッチョイ 4e6e-RqxN) 2020/12/31(木) 06:20:23.98
含み損とは違うけど35000円で買った任天堂を60300円で売ってしまったのが悔やまれる
今でも悔しい。夜も眠れないくらいに悔しいよ
それからキーエンス、確か分割前に買ったのが分割発表後に急騰して分割後に4万円で売ってしまった
今年は悔しい思いの一年だったと思う

578: 山師さん (ワッチョイ df6e-wwqX) 2020/12/31(木) 08:47:45.98
>>574
もう機会損失に耐えるスレも必要やな

577: 山師さん (アウアウウー Sac7-Fiiv) 2020/12/31(木) 08:24:48.41
含み損が増えないということだ喜ぼう

581: 山師さん (ワッチョイ 63b1-7v9V) 2020/12/31(木) 09:17:02.62
確定益 0円
確定損 0円
含み損 18万円
退かぬ!売らぬ!ナンピンはする!

586: 山師さん (スププ Sdba-F5mo) 2020/12/31(木) 10:55:57.51
あのコロナショックを受けて、含み損があろうと確定損のが上回ってようと、このスレに生き残った、退場しなかっただけおめでとうだ。
勿論、エイチーム氏のように卒業や含み益に耐えるスレに移動出来た人は、さらにおめでとう。二度と帰ってくるなよ。

俺も来年こそは卒業して、あばよ!って言えるように頑張るぜ

SNSでは資産+100%、中には6.5倍とか簡単な相場といわれてて耳が痛いけどな

589: 山師さん (ワッチョイ de58-Sgna) 2020/12/31(木) 11:03:41.24
>>586
来年もこのスレでずっと一緒にワイワイしましょう!

610: 山師さん (スププ Sdba-F5mo) 2020/12/31(木) 12:43:04.73
>>589
日経3万とか言われてるから、それまでには逃げたいねぇ
年末に売られてるテック系を拾って仕込んだが既に-6%と雰囲気悪いぜ

587: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-X243) 2020/12/31(木) 10:58:30.17
損切りしたら全てが終ってしまう…

588: 山師さん (ワッチョイ df6e-wwqX) 2020/12/31(木) 10:59:31.84
損切りをしたらそこで投資終了だよ

590: 山師さん (ワッチョイ 0ecf-y+h3) 2020/12/31(木) 11:04:54.98
含み損は投資、いつか花開くための大事な種まきだからね
すぐ芽が出ないからと諦めるのはよくない
おれが今年諦めたのはナッツさんだけだ

592: 山師さん (スプッッ Sdba-648T) 2020/12/31(木) 11:25:48.46
みんな、なんとなく前向きな感じになってるな。
俺は来年のNISA枠を既にJTで埋めてしまったわ。再来年からは積み立てNISAで全世界株式インデックスの積み立てしようかなぁ。

594: 山師さん (ワッチョイ 5b41-x8+I) 2020/12/31(木) 11:29:52.99
つもたてNISAはSBI・新興国株式インデックス・ファンドとeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買うように
してあるけど、QQQみたいなもうちょっとハイリスク・ハイリターンな投資信託がないのが残念ですわ

606: 山師さん (ワッチョイ 1a83-OHTK) 2020/12/31(木) 12:20:28.40
>>594
マネックスidecoにナスダック100あるよ

608: 山師さん (ワッチョイ 5b41-x8+I) 2020/12/31(木) 12:33:08.33
>>606
idecoはやってないんですよね。idecoに登場したならつみたてNISAにもそのうち登場するかもしれないですね

598: 山師さん (ワッチョイ 33e8-sODj) 2020/12/31(木) 11:42:48.35
2019年11月から余らせた100万円でチマチマ株取引して確定損13万7000円、含み損13万1000円
こんな下手くそ他にもおる?w

600: 山師さん (ワッチョイ df6e-wwqX) 2020/12/31(木) 11:53:54.71
>>598
こういう奴の登場を待っとったw

601: 山師さん (ベーイモ MM06-M9qe) 2020/12/31(木) 11:54:02.75
>>598
それは始めたタイミングが悪すぎたと思う

604: 山師さん (ワッチョイ 63b1-f/Gu) 2020/12/31(木) 12:04:33.90
>>601
どんな銘柄買ってたんだろう。普通に1306とか1308のtopix なら……

605: 山師さん (ワッチョイ 63b1-f/Gu) 2020/12/31(木) 12:05:29.65
>>604
米のETFでもよかったのに。VTIでもVTでも。

602: 山師さん (ワッチョイ 2758-7v9V) 2020/12/31(木) 11:55:22.97
>>598
いえ、普通にこのぐらいの損出ますよ

607: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-LdLw) 2020/12/31(木) 12:23:27.18
>>598
いっぱいいるでしょう。
3月で狼狽売りして、タネゼロの人もいるし。
今握っていられることは、ある意味マシ。

614: 山師さん (ワッチョイ bbf1-S7lz) 2020/12/31(木) 13:39:34.36
>>598
今年の1月はコロナ上等!で下がらなく、2月からドスンだからな。先ずここでくらっているよ。

611: 山師さん (ワッチョイ 9783-OHTK) 2020/12/31(木) 12:44:14.83
むしろなんでidecoやらないの?

613: 山師さん (JP 0H8a-rBDU) 2020/12/31(木) 13:35:59.57
>>611

若い人ならやったら良いと思うけど、既に40半ばの人間にとっては
金額も小さく、ルールが複雑、その上 60歳まで引き出せない
税金優遇有ると言っても、やる価値有るか? って感じ。

NISAだけはやってますが、 老後資金は普通に投資で稼げば良いかと
思ってる。

616: 山師さん (ワッチョイ 9783-OHTK) 2020/12/31(木) 13:53:27.22
>>613
いやだからその投資で稼ぐためにidecoやるんだろ。
今からでもやれよ。
絶対にやらないと損な神制度やぞ。

617: 山師さん (ワッチョイ 7a19-9hPB) 2020/12/31(木) 13:59:10.60
>>613
40半ばなら充分にやる価値あるで
ポイントは投資した額が全額税控除されるところにある
年食って年収が上がれば上がるほど効果がある

619: 山師さん (ワッチョイ 976e-6jxq) 2020/12/31(木) 14:02:08.62
iDeCoは出口戦略間違えなければ普通はやるわな。
資金引き出せないとか言っちゃう貧困層はそもそも投資をやる身分じゃない

620: 山師さん (ワッチョイ 7a19-9hPB) 2020/12/31(木) 14:06:07.76
あと、idecoとか確定拠出年金は、やりっ放しはよくない
俺はもともと株式30%のバランス型をやってたんだけど、コロナどん底の四月の頭に日本株50%&外国株50%に変えた
おかげで今や20%ほどの運用益が出でる
会社が確定拠出に変えたのが数年前だから、額はしれてるんだけどな

621: 山師さん (ワッチョイ c703-ROBb) 2020/12/31(木) 14:08:49.90
idecoは事業主証明が面倒と思って調べてみたら22年ぐらいに不要になるんか
2年後には俺も入れそうだわ

650: 山師さん (アウアウウー Sac7-Qx4+) 2020/12/31(木) 17:45:31.24
>>621
事業主証明はほんとめんどいよな
俺も22年から始めようと思う

622: 山師さん (ワッチョイ 7a19-9hPB) 2020/12/31(木) 14:11:26.40
これから掛ける金だけじゃなく、すでに積みた立った金を別の投信に移せる。ここが重要
天井ついたと思ったら、今度は全額を株式から債権に移すという手もある
そして下がったらまた株に移す

623: 山師さん (ワッチョイ 9783-OHTK) 2020/12/31(木) 14:37:28.97
>>622
そうそう。
投資の目的が「老後資金の確保」と最初から決まってるなら、絶対にidecoはやらないと損。
個人年金とかも色々調べたけど、結局idecoが最強だと気付いた。
idecoで貯めた金で70歳までしのいで、そこからは繰り下げた国民年金を頂く戦略で考えてる

642: 山師さん (ワッチョイ 67eb-Qx4+) 2020/12/31(木) 16:50:55.13
>>623
イデコは60歳まで解約できないのがなぁ

624: 山師さん (ワッチョイ d70c-7v9V) 2020/12/31(木) 14:43:44.12
このスレのおかげで今年は一度も損切りをせずに耐え切れました。ありがとうございます。
年初比でほぼプラマイゼロ、配当分だけプラスという感じでした。
4月初週に-400万(-29%)まで行ったことを思えば、我ながらよく耐えたなぁと。
来年もよろしくお願いします。

625: 山師さん (ワッチョイ be02-wwqX) 2020/12/31(木) 14:53:47.70
よろしくじゃないよ。とっとと卒業していいよ

626: 山師さん (ワッチョイ 0eb0-G9sn) 2020/12/31(木) 14:56:29.05
辛辣なようで優しいな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1609205822/