【おんJ株式投資部】個別株やってる人は貸株もやってる??


608: 山師さん 26/06/22(月) 18:11:38 ID:pT.tu.L23
そういや個別株やってる人は貸株もやってるかね?
ちょっとだけどお金もらえる
雑所得になるから確定申告自分でする人はちょっと面倒かもだが
あとNISAでやってるなら貸株できん

1: 山師さん 2025/04/14(月) 01:53:18.26 ID:Xc4qWNxV0 理論上合ってるとはいえ、やり過ぎはよくないって誰も指摘できないのか?

1: 山師さん 2023/06/07(水) 17:21:48.784 ID:qm0YGV540 要領悪すぎて辛すぎワロタ 腰も痛い

1: 山師さん 2024/10/10(木) 02:37:12.36 ID:WMFqjcri0 死んだら、すべて無に、なるのに 意味ないのに

1: 山師さん 2023/04/08(土) 09:58:29.36 ID:zElqLNiD0 増えたり減ったりしながら含み益拡大中🙆 ウキウキやで

1: 山師さん 2025/07/10(木) 17:17:38.01 ID:+inwW9Yy0 https://i.imgur.com/ZB3fGrc.png


609: 山師さん 26/06/22(月) 18:14:28 ID:T8.tu.L22
>>608
気になってるけど0.1パーなんやっけか?
そんで即日やめたりできるんかね
 
613: 山師さん 26/06/22(月) 18:18:54 ID:pT.tu.L23
>>609
できるよ
売りたいなら普通に売り注文出すだけ
あとたまに1%とか5%とかもらえる銘柄もある
 
615: 山師さん 26/06/22(月) 18:21:28 ID:T8.tu.L22
>>613
なるほどなあ
どうせガチホするしええかもな
しかし雑所得になるのはめんどそうやなあ
 
617: 山師さん 26/06/22(月) 18:23:12 ID:1P.6e.L13
>>615
あと株主名簿から外れるリスクは認識するんやで
 
618: 山師さん 26/06/22(月) 18:23:31 ID:T8.tu.L22
>>617
ファッ!?やめとこ?
 
620: 山師さん 26/06/22(月) 18:25:48 ID:dh.rk.L27
楽天やと優待優先の貸し株あるけどどういうしくみなんやろ
 
621: 山師さん 26/06/22(月) 18:26:18 ID:1P.6e.L13
nisaは貸株もそうやが、担保としても使えんから、
信用取引勢にとっては難しい話やな
622: 山師さん 26/06/22(月) 18:26:53 ID:T8.tu.L22
はえー担保もあかんのか知らんかった
 
623: 山師さん 26/06/22(月) 18:29:30 ID:P8.gb.L20
貸株は面倒くささと入る金額天秤で考えるとやらんでええと思うよ
 
624: 山師さん 26/06/22(月) 18:32:26 ID:ad.he.L28
株なんぞ貸したら空売りの燃料にされて株価下がってまうわ?
 
640: 山師さん 26/06/22(月) 18:50:00 ID:wL.21.L1
新参やけどここ的には米国株はそんなになん?
 
641: 山師さん 26/06/22(月) 18:51:01 ID:P8.jk.L20
>>640
買ってる人は結構いるよ
ワイはNAS100とS&Pぐらいしか持ってないけど
 
758: 山師さん 26/06/22(月) 20:52:45 ID:pT.tu.L23
>>640
半分以上米国株やわ
 
762: 山師さん 26/06/22(月) 20:54:57 ID:Yc.5n.L38
>>758
ワイもこの間まで半分以上米国だっ
 
642: 山師さん 26/06/22(月) 18:53:11 ID:T8.tu.L22
そもそも個別のアメ株は手数料とか為替とかで引かれてムカつくからあんまりやりたくない
 
662: 山師さん 26/06/22(月) 19:14:36 ID:h3.hi.L9
今の価格でSOXL参入するの怖いわね
 
667: 山師さん 26/06/22(月) 19:16:22 ID:RM.dz.L8
>>662
逆に怖くない銘柄あるか?って思ってたけどNTTがあったな…
664: 山師さん 26/06/22(月) 19:16:01 ID:8O.hi.L12
マイクロンの決算で更に爆上げ来るか
急落になるかやな
 
677: 山師さん 26/06/22(月) 19:25:19 ID:MO.lr.L1
ずーっといわゆる靴磨き民が増え続けてるけど
いつ資金の流入が利確を上回るんやろ
 
680: 山師さん 26/06/22(月) 19:27:55 ID:RM.dz.L8
>>677
靴磨きって要するに「投資する金も知識も無いようなカスが株の話しだしたらヤバい」ってコトやからな
まだ舞える
 
685: 山師さん 26/06/22(月) 19:30:47 ID:E1.lq.L45
アメ株が上げるか日経が上げるか
日米モメチン対決や!
 
688: 山師さん 26/06/22(月) 19:32:40 ID:E1.lq.L45
ワイのTQQQは助かるのか
 
705: 山師さん 26/06/22(月) 19:52:28 ID:7T.lr.L19
日経が止まらないというか半導体がそもそも止まらないんだから
アメリカのAIとかハイテクが事故らないと止まらないやろ
 
710: 山師さん 26/06/22(月) 20:05:11 ID:B0.u7.L1
>>705
トランプ「ここで関税をひとつまみっと。」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782086980/