739: 山師さん 26/06/22(月) 20:33:26 ID:RM.dz.L8
デイトレスイングがほとんどのここで少ないだけでほったらかし投資してる人自体は投資家の中では割といるんちゃうかな
一番持ってるのは寿命尽きる寸前のジジババというし
一番持ってるのは寿命尽きる寸前のジジババというし
1: 山師さん 2024/05/21(火) 07:15:56.41 ID:XKolwqTmd いつ終わんねんコレ
1: 山師さん 2025/05/26(月) 07:22:30.58 ID:EFrDAvcO0 トランプ大統領:EUの50%関税期限を7月9日まで延長することに合意
1: 山師さん 2025/04/01(火) 03:47:34.058 ID:pJA+Mk700USO これまでは アメリカのCPI>日本のCPI だったから強気なのは多少理解できたけど 今年に入ってから遂に横並びになったじゃん つまり今後急速に日米金利差が縮小していく可能性が高まっているわけで 仮に長期金利が等しくなったときの為替レートを計算してみると1ドル115円 https://i.imgur […]
1: 山師さん 2024/11/28(木) 11:16:55.51 ID:jQ4hyfRGM MCUとディズニーは当の昔にポリコレ路線で進行しとるし、他の映画製作会社も社会問題だの自由・平等・博愛を掲げたハートフル作品ばっか出しとる
748: 山師さん 26/06/22(月) 20:40:34 ID:Yc.5n.L38
>>739
ワイは6,7割は長期やで
ここで話すためにキオクシアとかスペースXとか話題の個別株もやってるけど
ワイは6,7割は長期やで
ここで話すためにキオクシアとかスペースXとか話題の個別株もやってるけど
764: 山師さん 26/06/22(月) 20:57:10 ID:RM.dz.L8
>>748
ワイも長期だと思ってたら最低でも10年単位持ってないと長期とは言わないらしい
10年前から持ってて上場廃止してなきゃバガーだらけなんだよなぁ…
ワイも長期だと思ってたら最低でも10年単位持ってないと長期とは言わないらしい
10年前から持ってて上場廃止してなきゃバガーだらけなんだよなぁ…
788: 山師さん 26/06/22(月) 21:20:16 ID:Yc.5n.L38
>>764
まだ5年だけどSP500とかの指数がほとんどやが
そいつらは売る気ないし長期やろ
まだ5年だけどSP500とかの指数がほとんどやが
そいつらは売る気ないし長期やろ
770: 山師さん 26/06/22(月) 21:00:42 ID:pT.tu.L23
>>739
ほとんどの銘柄は10年以上抱えてるわ
ほとんどの銘柄は10年以上抱えてるわ
772: 山師さん 26/06/22(月) 21:02:36 ID:RM.dz.L8
>>770
もしかして資産3億ニキか?
このスレ紙から神までいるから先入観持つと○ぬわね
もしかして資産3億ニキか?
このスレ紙から神までいるから先入観持つと○ぬわね
782: 山師さん 26/06/22(月) 21:14:25 ID:pT.tu.L23
>>772
別人やで
別人やで
784: 山師さん 26/06/22(月) 21:16:34 ID:RM.dz.L8
>>782
そうか…でも資産はかなり持ってそう
持ってる銘柄で一番伸びた株って何や?
そうか…でも資産はかなり持ってそう
持ってる銘柄で一番伸びた株って何や?
785: 山師さん 26/06/22(月) 21:17:02 ID:pT.tu.L23
>>784
Amazonやね
数十倍になってるわん
Amazonやね
数十倍になってるわん
787: 山師さん 26/06/22(月) 21:18:25 ID:7T.lr.L19
>>739
ワイはインカムメインだから基本長期やで
ワイはインカムメインだから基本長期やで
790: 山師さん 26/06/22(月) 21:21:03 ID:RM.dz.L8
>>785
軽く調べたら10年前から7倍くらいか…
もっと前から持ってる分伸びも違うんやろうけどええな
>>787
減配怖くない?連続増配銘柄とかもあるけど
808: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:12 ID:7T.lr.L19
>>790
基本減配ない企業を厳選する
大幅減配したら切る
基本減配ない企業を厳選する
大幅減配したら切る
817: 山師さん 26/06/22(月) 21:28:53 ID:RM.dz.L8
>>808
それしかないわな
それしかないわな
820: 山師さん 26/06/22(月) 21:29:54 ID:T8.tu.L22
>>808
ヤマハ発動機とかいう減配してすぐ元に戻す畜生企業
ヤマハ発動機とかいう減配してすぐ元に戻す畜生企業
823: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:22 ID:7T.lr.L19
>>820
ワイ切る寸前で留まるファインプレー
ワイ切る寸前で留まるファインプレー
826: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:03 ID:pI.lr.L40
>>820
こことくら寿司だけは信用してないわ
こことくら寿司だけは信用してないわ
828: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:30 ID:7T.lr.L19
>>826
くら寿司も優待すぐ戻したな
くら寿司も優待すぐ戻したな
835: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:18 ID:pI.lr.L40
>>828
一族が廃止した瞬間に買いまくり、程良くして優待開始したな
一族が廃止した瞬間に買いまくり、程良くして優待開始したな
846: 山師さん 26/06/22(月) 21:34:05 ID:T8.tu.L22
>>835
トランプが最近くら寿司買ったのってまさかこれにシンパシー感じたんか?
トランプが最近くら寿司買ったのってまさかこれにシンパシー感じたんか?
848: 山師さん 26/06/22(月) 21:35:16 ID:pI.lr.L40
>>846
あれはただ単にフジクラと間違えたポンコツや
あれはただ単にフジクラと間違えたポンコツや
849: 山師さん 26/06/22(月) 21:35:33 ID:7T.lr.L19
>>848
フジクラの粉飾聞いてたんだろうか
フジクラの粉飾聞いてたんだろうか
789: 山師さん 26/06/22(月) 21:20:40 ID:BC.lq.L23
投資部員もインデックスの長期投資がメインで個別銘柄は趣味でやってるやつがほとんどやろ
797: 山師さん 26/06/22(月) 21:24:09 ID:tc.hi.L5
>>789
信用フルポジやぞ?
信用フルポジやぞ?
771: 山師さん 26/06/22(月) 21:02:15 ID:xv.k0.L36
SONYよ…
お前は半導体作ってるのになんてザマなんだ?
お前は半導体作ってるのになんてザマなんだ?
773: 山師さん 26/06/22(月) 21:03:26 ID:8O.hi.L12
>>771
ソニーFGも銀行なのに利上げで上がらないし
ソニーFGも銀行なのに利上げで上がらないし
777: 山師さん 26/06/22(月) 21:06:17 ID:pG.fx.L34
>>773
損保国債持ちすぎ定期
損保国債持ちすぎ定期
776: 山師さん 26/06/22(月) 21:03:50 ID:YD.6j.L18
>>771
質問
もうそろそろ準備してるんやがまだ早いんか?素人すぎてわからん
質問
もうそろそろ準備してるんやがまだ早いんか?素人すぎてわからん
779: 山師さん 26/06/22(月) 21:11:20 ID:pG.fx.L34
>>776
データセンター向けじゃないからその波には乗れないし、フィジカルAI向けだとしてもコングロマリットだから投資効率が悪い
そのうえ信用倍率も悪いから上がるのは苦難の道
データセンター向けじゃないからその波には乗れないし、フィジカルAI向けだとしてもコングロマリットだから投資効率が悪い
そのうえ信用倍率も悪いから上がるのは苦難の道
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782086980/


