【おんJ株式投資部】順調に資産増えてて株やっててよかったね!!安い間に耐えて買い増せるか?!


197: 山師さん 26/02/25(水) 15:55:02 ID:wg.l2.L6
今日で今月+50万到達
先月が+35万やから年初から+100万見えてきたな
1000万から始めてるからなんとかあと2日で伸ばして
2か月で10%超え行きたい

1: 山師さん 2024/09/23(月) 19:39:40.54 ID:GxGnlte30 安く買って高く売るだけやん

1: 山師さん 2023/07/12(水) 20:29:13.65 ID:hADto 教えて下さい。

1: 山師さん 2022/01/08(土) 12:14:35.69 ID:Omr4ioLW0 今初めて大丈夫なんか……………? 2: 山師さん 2022/01/08(土) 12:14:58.79 ID:Omr4ioLW0   明らかに株価落ちてるやん……? 3: 山師さん 2022/01/08(土) 12:15:03.66 ID:smyZ2Td5d   底値の今がはじめ時や 4 […]

1: 山師さん 2023/12/05(火) 16:14:25.440 ID:sNrgRWz+0 怖いか?

1: 山師さん 2024/11/14(木) 10:44:30.89 ID:mv16gyUBr セブンが1番上げ底度が高くローソンが1番誠実だそうです セブン、ローソン、ファミマ…3大コンビニの「上げ底弁当」を徹底検証! もっとも“上げ底度”が高かったコンビニは…?《「セブンの弁当は上げ底か」論争に決着》 //news.biglobe.ne.jp/economy/1113/bso_241113_02 […]


198: 山師さん 26/02/25(水) 15:56:11 ID:LB.14.L47
>>197
全てに感謝やね
 
200: 山師さん 26/02/25(水) 15:57:14 ID:wg.l2.L6
>>198
ありがたいやね
金も割と堅調な数字に戻ってきたし
あとはアメ株が安定してくれれば余裕で到達できそう
でもこればっかりはトラカス次第やしな…
 
205: 山師さん 26/02/25(水) 16:10:48 ID:fZ.rw.L11
今日も順調に資産増えてる
ホント株持ってて良かったよ
 
207: 山師さん 26/02/25(水) 16:17:50 ID:wg.l2.L6
>>205
利上げもしばらく見送りやし今のインフレ株高の状態やと
株やってないと実質資産減少する状態やからな
部員は言わば賢者の集まりや
 
208: 山師さん 26/02/25(水) 16:18:51 ID:5H.c6.L13
>>207
絶叫ニキ「株やっていても実質資産減少するぞ」
 
209: 山師さん 26/02/25(水) 16:20:10 ID:wg.l2.L6
>>208
咆哮ニキはやり方を考えてどうぞ
オリックスとかいい銘柄持ってたのにイナゴに手を出してるんじゃなあ…
210: 山師さん 26/02/25(水) 16:28:04 ID:TF.bw.L45
大型株で増収増益増配のを買えば問題ないんやで
株価だけ見てると即○する
 
212: 山師さん 26/02/25(水) 16:29:14 ID:wg.l2.L6
>>210
銀価格90ドル超えたな
そろそろ一波乱あるんやろかね
 
217: 山師さん 26/02/25(水) 16:38:02 ID:TF.bw.L45
>>212
トラカスの11時一般教書演説発言が難題だけど
噂ではイギリスとの貿易交渉結果とデータセンター建設に伴うインフラコストを多く負担させる話が出てくる
なので多分86~90ドルレンジでガタガタすると予測してる
けど来週は上目線で100ドルバトルになると思う
 
218: 山師さん 26/02/25(水) 16:41:18 ID:wg.l2.L6
>>217
なるほどな。サンガツ
来週に向けて今のうちに買いもありか
 
221: 山師さん 26/02/25(水) 16:52:27 ID:TF.bw.L45
トラカスは金足りないのを半導体から引っこ抜こうとしてるのでヤバい
ただ確かにデータセンターはインフラコスト持ってくので言いたいことはわかる
 
226: 山師さん 26/02/25(水) 16:59:01 ID:wg.l2.L6
アメ株はトラカスのうちは伸びないの前提で持ってた方がええんかねえ
4か月前から積み立ててるS&Pとうとうマイナスになったわ
(積立という点を考えると伸びないのはええのかもしれんが)
 
227: 山師さん 26/02/25(水) 17:06:41 ID:T1.jm.L33
>>226
うん
その心構えで持ってるほうがええ。スランプは衰退する路線でしか動いてない。というかその自覚が無い
 
229: 山師さん 26/02/25(水) 17:10:43 ID:fZ.rw.L11
積立投資は安い間に耐えて買えるかは大事
長期で見たら上がるはずなので安い間に買った分が
上がる時に大きく効いてくると信じるの大事
230: 山師さん 26/02/25(水) 17:11:18 ID:wg.l2.L6
>>227
>>229
だよなあ
淡々と積み上げて寝かせとくわ
 
232: 山師さん 26/02/25(水) 17:13:55 ID:T1.jm.L33
>>230
逆に考えればええんよ
毎日大安売りのセールをスランプさんが開催してくれるってね。今日より明日。明日より明後日はもっとお買い得ってね
 
235: 山師さん 26/02/25(水) 17:16:12 ID:wg.l2.L6
>>232
ちょうど今週が今月分の積み立てタイミングやし良い値で買えると考えとくわ
積み立てで一瞬のマイナスに一喜一憂するのも違うしな
 
237: 山師さん 26/02/25(水) 17:17:33 ID:T1.jm.L33
>>235
萎んだ風船を買い集めてると思っとけばいいよ
次の別の大統領でそれが膨らめば大爆益待ったなしだし
 
245: 山師さん 26/02/25(水) 17:34:53 ID:Nz.qm.L1
株やってるやってないで凄まじい差やなあ
あんまりこの差は良いと思わんけどやってこなかったのが悪いとも言える
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771986058/