家庭の諸都合で大和証券でしかNISA口座が作れず、特に成長投資枠での購入投資信託に良いものがないと感じています。
方針としては、一旦設定したら触らずに放置したく、オルカンor S&Pなどの海外株式のインデックスファンドでかつ手数料が低いものを探しているのですがその2条件に当てまはるものがなく…
もし大和証券で買付されている方がいらっしゃれば何を買っているか教えていただければ幸いです。
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/27(金) 10:06:32.216 ID:g6zSFeco0 GoToトラベルも最盛期を過ぎ少し下火になってきた今日この頃 ホテルの未来はめちゃくらいって話をしたいと思う 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/27(金) 10:07:35.932 ID:AKDD6Ab10 ホ […]
1: 山師さん 2023/08/15(火) 23:30:45.41 ID:z05J8 投資をしたいんやが 積立NISAとか株価の上げ下げとかって、 あんまり分からんから教えて欲しい。
1: 山師さん 2025/04/01(火) 03:47:34.058 ID:pJA+Mk700USO これまでは アメリカのCPI>日本のCPI だったから強気なのは多少理解できたけど 今年に入ってから遂に横並びになったじゃん つまり今後急速に日米金利差が縮小していく可能性が高まっているわけで 仮に長期金利が等しくなったときの為替レートを計算してみると1ドル115円 https://i.imgur […]
1: 山師さん 2023/01/12(木) 14:38:28.77 ID:HjaktZ7J0 当時ニートだったけどやる気が湧いて難関大学に合格 大学では首席で学費が半分くらい還付された 大学では友人が多くできて今でも遊ぶ仲の人がたくさん TOEIC800点と日商簿記1級を取得 公認会計士短答式試験に合格 凄いンゴ?
大和証券ってオルカンやSP500って買えなかったっけ? 聞いた事ないけど
>>465
買えんみたいだな
自社の全世界株は買えるぽい
三井住友銀行も自社の全世界株インデックスしか買えなかったのみた
普通にiFreeの奴買えばええやんけ
どれも違いなんて無いに等しい
おれはSBIだから問題はないよ
別にイマスリに拘る必要は無いと思うけど
どっちかって言うと家庭の諸事情で大和証券でしかNISA口座作れない理由の方が気になる
別人だよ
調べてみただけや
ゴールドの投資信託買えば?
大和証券の純資産増加額ランキングに たわらノーロード先進国株式 ってのがあったけどこれが買えるならこれでいいよ
年率0.09889% で MSCIコクサイ・インデックス ってのに連動する投資信託だけど
日本を除く先進国に投資するタイプ。オルカンから日本と新興国を抜いたイメージ。
日本と新興国抜かれてるからオルカンと違うじゃん!って思うかも知れんけど値動きはそれほど差がないし、ヤマゲンさんとかはオルカンなけりゃこれでいいよとよく言ってたやつ
おっとtsumikiの悪口はそこまでだ
証券会社なんだからetfという方法もあり
上にも書いたけどETFでいいんじゃ?
>>482
何というクソ仕様w
調べたら店舗の対面型証券会社だとそういう仕様で手数料の高い投資信託しか買えないようにしてるとこ結構あるみたいね・・・ひでえ話だ
>>484
ETFだと分配金がNISA枠外に払い出されるのが微妙ではある
大和証券ってパスキー対応もまだじゃない?
無視できないからだろ
来年度他に作ればいいと思う
大和んp口座は残り続ける
大和証券は日本メインだから商品が酷いな
これは?信託報酬高いけどヘッジと配当なしで2025は金融多いから成長弱いけど今のところマイナスの年がないバリュー株
フィデリティ・世界割安成長株投信(愛称:テンバガー・ハンター) Bコース(為替ヘッジなし)
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1768261904/

