【新NISA】諸事情により大和証券縛りがある者、かなりしんどい…?


461: 山師さん 2026/01/13(火) 23:52:42.54 ID:+U3xtdns0
すみません。知見ある方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。
家庭の諸都合で大和証券でしかNISA口座が作れず、特に成長投資枠での購入投資信託に良いものがないと感じています。
方針としては、一旦設定したら触らずに放置したく、オルカンor S&Pなどの海外株式のインデックスファンドでかつ手数料が低いものを探しているのですがその2条件に当てまはるものがなく…
もし大和証券で買付されている方がいらっしゃれば何を買っているか教えていただければ幸いです。

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/27(金) 10:06:32.216 ID:g6zSFeco0   GoToトラベルも最盛期を過ぎ少し下火になってきた今日この頃 ホテルの未来はめちゃくらいって話をしたいと思う 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/27(金) 10:07:35.932 ID:AKDD6Ab10   ホ […]

1: 山師さん 2023/08/15(火) 23:30:45.41 ID:z05J8 投資をしたいんやが 積立NISAとか株価の上げ下げとかって、 あんまり分からんから教えて欲しい。

1: 山師さん 2025/04/01(火) 03:47:34.058 ID:pJA+Mk700USO これまでは アメリカのCPI>日本のCPI だったから強気なのは多少理解できたけど 今年に入ってから遂に横並びになったじゃん つまり今後急速に日米金利差が縮小していく可能性が高まっているわけで 仮に長期金利が等しくなったときの為替レートを計算してみると1ドル115円 https://i.imgur […]

1: 山師さん 2023/01/12(木) 14:38:28.77 ID:HjaktZ7J0 当時ニートだったけどやる気が湧いて難関大学に合格 大学では首席で学費が半分くらい還付された 大学では友人が多くできて今でも遊ぶ仲の人がたくさん TOEIC800点と日商簿記1級を取得 公認会計士短答式試験に合格 凄いンゴ?

1: 山師さん 2023/04/13(木) 21:06:30.632 ID:1VcHBweNa 債券とか商品とかあるだろ


465: 山師さん 2026/01/13(火) 23:58:18.26 ID:hU/+FNRh0
>>461
大和証券ってオルカンやSP500って買えなかったっけ? 聞いた事ないけど
 
468: 山師さん 2026/01/14(水) 00:02:50.40 ID:Knrsvzmr0

>>465
買えんみたいだな
自社の全世界株は買えるぽい

三井住友銀行も自社の全世界株インデックスしか買えなかったのみた

 
470: 山師さん 2026/01/14(水) 00:04:49.18 ID:I2hJGtmi0
>>468
普通にiFreeの奴買えばええやんけ
どれも違いなんて無いに等しい
 
472: 山師さん 2026/01/14(水) 00:05:57.97 ID:Knrsvzmr0
>>470
おれはSBIだから問題はないよ
 
474: 山師さん 2026/01/14(水) 00:07:23.22 ID:8m6tS5200
>>468
別にイマスリに拘る必要は無いと思うけど
どっちかって言うと家庭の諸事情で大和証券でしかNISA口座作れない理由の方が気になる
 
480: 山師さん 2026/01/14(水) 00:19:50.81 ID:Knrsvzmr0
>>474
別人だよ
調べてみただけや
 
473: 山師さん 2026/01/14(水) 00:07:21.60 ID:LclGmxq60
>>461
ゴールドの投資信託買えば?
478: 山師さん 2026/01/14(水) 00:16:42.65 ID:oR9IcqXR0
>>461
大和証券の純資産増加額ランキングに たわらノーロード先進国株式 ってのがあったけどこれが買えるならこれでいいよ
年率0.09889% で MSCIコクサイ・インデックス ってのに連動する投資信託だけど
日本を除く先進国に投資するタイプ。オルカンから日本と新興国を抜いたイメージ。
日本と新興国抜かれてるからオルカンと違うじゃん!って思うかも知れんけど値動きはそれほど差がないし、ヤマゲンさんとかはオルカンなけりゃこれでいいよとよく言ってたやつ
 
463: 山師さん 2026/01/13(火) 23:54:08.60 ID:lorIIDWJ0
このご時世にオルカンSP500がない証券会社とか存在するんか…???
 
479: 山師さん 2026/01/14(水) 00:18:52.24 ID:GPY/9M290
>>463
おっとtsumikiの悪口はそこまでだ
 
475: 山師さん 2026/01/14(水) 00:07:58.62 ID:YJK0igxW0
ifreeで信託報酬<0.2%だから十分だけどな
証券会社なんだからetfという方法もあり
 
482: 山師さん 2026/01/14(水) 00:27:15.42 ID:12t7DrXC0
ありがとうございます。たわらノーロードのような良さげなインデックスは積立投資でしか買えないという仕様でして、成長投資で買えないというクソ仕様でして困っております。似たような状況の方がもしいらっしゃればどうされているのかお伺いしたく。。
 
484: 山師さん 2026/01/14(水) 00:29:15.89 ID:8KxkitLi0
>>482
上にも書いたけどETFでいいんじゃ?
 
490: 山師さん 2026/01/14(水) 00:37:16.71 ID:oR9IcqXR0

>>482
何というクソ仕様w
調べたら店舗の対面型証券会社だとそういう仕様で手数料の高い投資信託しか買えないようにしてるとこ結構あるみたいね・・・ひでえ話だ

>>484
ETFだと分配金がNISA枠外に払い出されるのが微妙ではある

 
486: 山師さん 2026/01/14(水) 00:35:13.62 ID:e7kXQRD+0
俺なら無視して他の証券会社にするなあ
大和証券ってパスキー対応もまだじゃない?
 
492: 山師さん 2026/01/14(水) 00:56:06.68 ID:ZR8Krkeo0
>>486
無視できないからだろ
来年度他に作ればいいと思う
大和んp口座は残り続ける
487: 山師さん 2026/01/14(水) 00:35:28.63 ID:kXGYum73d
たわらノーロードもSP500、オルカン、日経ってあるし良いと思うけどね
 
489: 山師さん 2026/01/14(水) 00:36:13.38 ID:kXGYum73d
銀行で口座作った人も大分縛りがありそうだよな
 
493: 山師さん 2026/01/14(水) 01:10:49.91 ID:utDF9UFU0

大和証券は日本メインだから商品が酷いな
これは?信託報酬高いけどヘッジと配当なしで2025は金融多いから成長弱いけど今のところマイナスの年がないバリュー株

フィデリティ・世界割安成長株投信(愛称:テンバガー・ハンター) Bコース(為替ヘッジなし)

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1768261904/