【管理人からのお知らせ】サイトをリニューアルしました!!

サイトをリニューアルしました!!

 


 

ご挨拶

 

いつもお世話になっております。

米国株ETFまとめ速報の管理人です。

先般、ライブドアブログで当サイトを運営しておりましたが、

 
  • スマホ・PC版のサイトが見づらい!まるで某ECサイトみたいだ!!
  • スマホ版のサイトも記事に到達するまでが長すぎる!!!
  • 広告多すぎ!!!!
 

という至極当然なご意見を多数いただいていたため、サイトをリニューアルする運びとなりました。

つきましては、以下の通りリニューアルしましたのでお知らせいたします。

併せて、改善点も記載いたしました。今後も、サイトをより良く面白くするため「こうして欲しい」、「コレを取り扱ってくれ」、「投資インフルエンサーが怪しい金融商品を勧めてた」等々ご意見をいただけますと幸いです。

 

変更点1:サイトの構造を整理

 

細かい点となりますが、PC版について以前は3カラムでしたが、2カラムへと変更し、ごちゃつきを減らしました。

スマホ版については以前と変わらず1カラムですが、不要な広告や構成を整理し、見やすくしました。

また、省略できるところは省略し、記事にたどり着きやすくしました。

 

変更点2:広告表示数を減少

 

PC版及びスマホ版について、広告表示割合を従来より25%減少させました。また、広告表示箇所を減らし、見やすくさせました。

資金・時間・人的資源等、ギリギリの運営リソースでやっているため、苦渋の決断でしたが、サイトを見てくださる皆様あってこそと考え、当該変更をいたしました。

今後もサイトを運営するにあたり、サーバー代やドメイン代、メンテナンス費用等のランニングコストはかかりますので、これ以上の広告削減は何卒ご容赦ください。こちらの都合でご不便をおかけし大変恐れ入ります。

 

今後の改善点1:編集及び更新スピードの向上

 

以前より、「もっと早くまとめて記事更新してほしい」というご要望をいただいております。

しかし、先述のとおり、ギリギリの運営リソースで運営しておりますので抱えている業務を整理し、編集及び更新スピード向上に努めて参ります(誰か助けてください…)

 

今後の改善点2:FXや仮想通貨に関する記事取扱い増加

 

以前から、FX仮想通貨に関する記事も、もっと取り上げてほしいというご意見を多数いただいております。

このご要望に応えるべく、他のFXや仮想通貨に関する記事の取扱い増加や、関連する他サイト様とのコラボも検討しております。

少しでも皆様のお力になれるよう頑張って参ります。

 

 

以上が当サイトリニューアルに関するお知らせ及び変更点・今後の課題となります。

皆様のご意見を参考に、より良いサイトを目指して参りますので、当サイトを今後とも何卒よろしくお願いいたします。