【おんJ株式投資部】エンタメセクターでやれやれ売りが多い!?任天堂が下がってる理由…?


221: 山師さん 26/06/24(水) 15:35:18 ID:6J.qf.L8
KDDIがヨコヨコな件
なんで…?情報漏洩が織り込み済みだったのか…?

1: 山師さん 24/12/16(月) 08:39:28 ID:hw9t 600万いれて今評価損益400万… どうすればええんや

1: 山師さん 2023/02/04(土) 10:58:14.985 ID:zMTM9wvhM イレギュラーであたふたしてるバイト見ながら裏から出てきたベテランぽい人に丁重に扱われるの楽しいぞ

1: 山師さん 2025/03/25(火) 11:16:08.68 ID:ITL9UHvM0 急げ! https://i.imgur.com/amSOcce.jpeg

1: 山師さん 2023/04/22(土) 00:35:21.96 ID:Z9RRDaCS0 もう辞めた会社やが ・部署関係なく(デザイナーとか人事とかでも)入った直後1ヶ月は飛び込み営業をさせられてた ・色んな会社で集まって大声で自分の夢を語るバトルをさせられてた

1: 山師さん 2022/06/01(水) 23:29:12.11 ID:/FbQ0aeQ0 一日目 7:00〜21:00 二日目 20:00〜8:30 三日目 明(休み) なんで一日刻みで変わるねんおかしいやろw 2: 山師さん 2022/06/01(水) 23:30:19.87 ID:jn1FdDi00   いまだにそんな交代制アホすぎやわ 交代制するにしても1か月サイクルくらいにせ […]


228: 山師さん 26/06/24(水) 15:40:04 ID:3Q.jx.L21
>>221
子会社のやらかしだから
 
238: 山師さん 26/06/24(水) 15:44:41 ID:6J.qf.L8
>>228
そんなもんか
実害がデカすぎる!と思ったけど
 
222: 山師さん 26/06/24(水) 15:36:17 ID:NJ.jx.L41
任天堂ってなんで今年こんな下がってん?
日経は登り調子なのに
 
227: 山師さん 26/06/24(水) 15:39:56 ID:GT.jx.L48
>>222
信用買残見れば理由がわかるような…
 
239: 山師さん 26/06/24(水) 15:45:25 ID:Gx.ml.L23
>>222
・期待値の先取りと買い疲れ:サプライズがなければ売られる
・Switch2のコスト高、採算悪化の懸念:半導体値上がり
・AI、半導体関連への資金流出:半導体が値上がるからみんなそっちへ向かう
 
247: 山師さん 26/06/24(水) 15:52:56 ID:NJ.jx.L41
>>239
丁寧にサンガツ
ポケモンチャンピオンズ配信したから上がるやろ思ったのに甘かったわ
 
241: 山師さん 26/06/24(水) 15:48:03 ID:4d.6b.L16
任天堂は株主軽視の傾向が強い会社やし、
Nintendoファン以外が持つ理由はあまりないかなぁ
245: 山師さん 26/06/24(水) 15:51:44 ID:c6.ml.L19
>>241
優待がよければなぁ
ディズニーよりも持つ理由がない
 
263: 山師さん 26/06/24(水) 16:06:33 ID:nq.x1.L15
キティちゃん、あの決算でマイナスってマジかよ?
 
270: 山師さん 26/06/24(水) 16:18:19 ID:kh.5b.L4
>>263
投資家「出尽くしだぁ!売!」
 
273: 山師さん 26/06/24(水) 16:30:32 ID:Cz.5b.L20
今日のキティちゃんが象徴的やけど、今のエンタメセクター上で捕まってるやつが多すぎるから少しでも好材料があったら、上でやれやれ売りするやつが多すぎるんよな
だから悪いけど業績はほとんど関係ないわ
これがあと一年続くのホンマに耐え時
 
278: 山師さん 26/06/24(水) 16:41:47 ID:MD.ml.L5
>>273
タカラトミーはがんばってゆ?
 
281: 山師さん 26/06/24(水) 16:45:31 ID:Cz.5b.L20
>>278
3500円ぐらいまではいけ
 
288: 山師さん 26/06/24(水) 16:51:03 ID:fJ.gr.L23
>>273
コレよなぁ
サイバーエージェントなんか中間決算で進捗率70%超えとかいうバケモンみたいな数字出してるのに売られまくりやからな
株主還元がショボいってのもあるけど
 
279: 山師さん 26/06/24(水) 16:42:34 ID:ck.5b.L20
配当優待目当ての株がめっちゃ上げてる時、普通に利確するかどうか迷う…迷わない?
 
282: 山師さん 26/06/24(水) 16:45:43 ID:c6.ml.L19
配当優待目的なら迷わずホールドだわね
292: 山師さん 26/06/24(水) 16:55:40 ID:Cz.5b.L20
株主還元が悪いから売られてる説は、そもそもワイは懐疑的
だってそんな株そもそも買われないからそのレベルまで上がらないやん
売られてるとしたら別の原因よ
 
293: 山師さん 26/06/24(水) 16:58:50 ID:o0.x1.L45
>>292
株主還元がないから売るじゃなくて
株主還元がないから誰も欲しがらず株価上がらない、なら売ろう
では?
 
296: 山師さん 26/06/24(水) 17:00:05 ID:Cz.5b.L20
>>293
株主還元があっても普通に売られてるやんバリュー株たちは
 
297: 山師さん 26/06/24(水) 17:00:46 ID:Cz.5b.L20
>>293
そして株主還元を重視してる奴なんかその株そもそも買い込まないやろ
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782271459/