【おんJ株式投資部】キオクシア、株式分割か!?東電とソフトバンク等の資本提携は実現するの?!


47: 山師さん 26/06/25(木) 12:18:57 ID:EO.gk.L25
東電寝かしといた方がいいかな
時事ドットコム

東京電力ホールディングス(HD)が、経営再建のために目指す資本提携について、ソフトバンクや国内投資ファンドの日本産業パー…


1: 風吹けば名無し 2021/08/26(木) 12:34:33.21 ID:ohCyYRT50 さっきの貯金スレの株J民教えて欲しいわ 2: 風吹けば名無し 2021/08/26(木) 12:34:47.78 ID:cSvZEIGy0   20代株初心者向けのテンプレ ・まず生活資金30万を確保する。 ・楽天証券でつみたてNISAを始める。SP500インデックス投資信託を月33333 […]

1: 山師さん 2024/08/26(月) 11:32:20.53 ID:Vz+JdOmq0 今大学生とか若者の間で流行りのダボダボのズボンとか履けないし

1: 山師さん 2024/12/04(水) 18:46:56.12 ID:b1+hGh030 みんな書いてけ

1: 山師さん 2023/12/18(月) 11:37:56.243 ID:JeBYmxta0 みんな働いてんのに俺だけゆっくりしてすまんな アマプラでWorkingみてるわ

1: 山師さん 2025/09/16(火) 10:17:51.82 ID:KYKJP+LE0 なんでお前ら買わなかったの


48: 山師さん 26/06/25(木) 12:19:18 ID:AC.gk.L45
>>47
ハゲが買収するんやろ?
 
52: 山師さん 26/06/25(木) 12:20:44 ID:EO.gk.L25
>>48
実現するんかね
 
57: 山師さん 26/06/25(木) 12:25:53 ID:2T.qq.L19
>>52
無理じゃろ
わざわざ東電買う意味もあんまりないし、賠償金一杯残っているし
日本政府が止めるかもしれんし
 
59: 山師さん 26/06/25(木) 12:27:16 ID:AQ.4b.L16
>>57
ハゲはデータセンターとのシナジーを期待しとる節はあるな
再建自体も当然として
 
71: 山師さん 26/06/25(木) 12:49:08 ID:zG.gk.L23
>>47
東電ニキみたいにガチホしてればそのうち上がるやろ
 
72: 山師さん 26/06/25(木) 12:51:07 ID:2T.qq.L19
>>71
100年後に上がっているになっても驚かない
56: 山師さん 26/06/25(木) 12:24:50 ID:tJ.7f.L2

東電は資本提携目指していて交渉相手はSBGだけじゃなくてアメリカファンドもや

あと孫が社外取締役になったはず

 
61: 山師さん 26/06/25(木) 12:28:59 ID:EO.gk.L25
電力需要は間違いないし
舵切りしたいんだろうけど問題が山積みやし
 
86: 山師さん 26/06/25(木) 13:06:43 ID:AC.gk.L45
ワイは今日のマイクロン下げとアメリカGDPとかPCE発表が怖くて入れない?
 
103: 山師さん 26/06/25(木) 13:15:14 ID:nt.ok.L7
>>86
ワイも今日は入れん
マイクロン決算受けて大幅下げなら打診買いの予定やった
その3つのイベント過ぎて明日どうするか思案してる
 
105: 山師さん 26/06/25(木) 13:16:10 ID:AC.gk.L45
>>103
わかる
今日の米市場でサゲサゲならインしたいけど
アゲアゲならマンデー警戒しちゃう
 
88: 山師さん 26/06/25(木) 13:07:09 ID:xA.vh.L36
マイクロン下げるの?
 
89: 山師さん 26/06/25(木) 13:08:47 ID:aR.q6.L1
>>88
時間外で盛り上がりすぎると、市場が開いてからイマイチになる気がする。
 
93: 山師さん 26/06/25(木) 13:10:23 ID:xA.vh.L36
>>89
それは下げると言わない
 
91: 山師さん 26/06/25(木) 13:09:11 ID:AC.gk.L45
これはあかんやろ
日本経済新聞

キオクシアホールディングスは25日、定時株主総会を開いた。時価総額が上場から1年半で日本首位に上り詰めるなど急変貌をとげ…

 
96: 山師さん 26/06/25(木) 13:11:51 ID:pv.s9.L43
>>91
国からのお達しの株価5000円以下に調整する分割ってのから桁違いに上に伸びとるから分割待ったなしやろな
100分割でようやく日本株らしくはなる
 
92: 山師さん 26/06/25(木) 13:09:53 ID:xA.vh.L36
キオクシア分割で10分割とか言ってるけどせいぜい東京エレクトロン、レーザーテック、ディスコレベルやろな
 
94: 山師さん 26/06/25(木) 13:11:36 ID:eO.ki.L8
分割してもよくない?
ワイみたくヒーヒーいいながらミニ株買ってる身としてはありがたいが
97: 山師さん 26/06/25(木) 13:12:25 ID:xA.vh.L36
>>94
お前、それSONYの前でも言えんのかよ
 
99: 山師さん 26/06/25(木) 13:12:58 ID:eO.ki.L8
>>97
知らんけどSONYが弱いのは分割関係あんの?
 
100: 山師さん 26/06/25(木) 13:13:59 ID:xA.vh.L36
>>99
もともと150万円だったからな
 
102: 山師さん 26/06/25(木) 13:15:02 ID:eO.ki.L8
>>100
だって分割ってのは150万を1000分割して1500円にするってだけやろ?
それの何が問題なんや?
総資産は変わらんやん
 
104: 山師さん 26/06/25(木) 13:15:36 ID:xA.vh.L36
>>102
信用買いのモメチンがサッ到するわけよ
 
95: 山師さん 26/06/25(木) 13:11:48 ID:nt.ok.L7
キオクシア100万前後になれば1枚買えるな
 
98: 山師さん 26/06/25(木) 13:12:41 ID:Ll.zf.L36
分割されるってのはいいことなのか悪いことなのかもわからん
 
101: 山師さん 26/06/25(木) 13:14:20 ID:xA.vh.L36
>>98
やり過ぎは良くないだろうな
 
106: 山師さん 26/06/25(木) 13:17:39 ID:Og.zf.L48
モチメンが信用買いしまくると機関様が空売りし始めるからな
 
107: 山師さん 26/06/25(木) 13:19:38 ID:xA.vh.L36
>>106
よくある地獄絵図よな…
 
108: 山師さん 26/06/25(木) 13:19:49 ID:eO.ki.L8
>>106
モメチン買vs機関売ってわけね
でもそれなら結局乱高下するだけなんちゃうの?
109: 山師さん 26/06/25(木) 13:20:57 ID:fm.zf.L19
分割するにしても2分割にしてほしいわ
行って3分割
 
110: 山師さん 26/06/25(木) 13:21:22 ID:xA.vh.L36
>>109
これ
 
111: 山師さん 26/06/25(木) 13:22:11 ID:xA.vh.L36
NTTさんも分割後に信用買いで悲惨な事に…
 
112: 山師さん 26/06/25(木) 13:23:52 ID:eO.ki.L8
すまん、ちょっとよくわからんけど
それ信用買いする人が損するだけやろ?
現物買してる層は空売り時に逃げられなかった場合に損食うだけなんちゃうの?
 
113: 山師さん 26/06/25(木) 13:25:37 ID:xA.vh.L36
>>112
要は本質的な問題としては需給が歪む訳よ
 
115: 山師さん 26/06/25(木) 13:26:49 ID:nt.ok.L7
将来的な売り圧力やからね
信用倍率は見た方が良い
 
123: 山師さん 26/06/25(木) 13:31:57 ID:eO.ki.L8
>>113
>>115
はえー勉強になるわサンガツ
しっかしこのタイミングでこれかぁ…
10万超えて買った勢はもう損切り間に合わんくない?
これで利確して逃げるやつでるかもしれんやん
 
122: 山師さん 26/06/25(木) 13:31:23 ID:L0.ki.L12
半導体相場って何時まで続くんやろな
 
124: 山師さん 26/06/25(木) 13:33:21 ID:tJ.7f.L2
>>122
特需が終わるまでちゃう
いつ終わるかわからんけど
128: 山師さん 26/06/25(木) 13:43:18 ID:Q8.7i.L13

データセンターの寿命は5年らしい
そしてメモリーは数年先まで予約済み

データセンターが必要とされる限り、永久機関の完成か?

 
130: 山師さん 26/06/25(木) 13:45:16 ID:AQ.4b.L16
>>128
データーセンターの収益性が高ければな
まあ計算能力が需要過多やからまだ大丈夫やと思うが…
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782352295/