【おんJ株式投資部 】情報セキュリティは物理ウォールが最強!?楽天が700割った?!


211: 山師さん 26/06/23(火) 20:41:53 ID:o2.0g.L8

KDDIでワイのスマホヤバい!?って困惑してたらスマホはどうでもよかった
なお家の回線がヤバかった模様
色々調べてたら3時間くらい使ってしまった

ビッグローブやコミファとかだと対策いるっぽいからお前らも気を付けるんやで

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/10(日) 22:18:05.958 ID:4UaNhzvZ0   1回の勤務1万円。 月に17日勤務で17万円。 2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/10(日) 22:18:25.650 ID:ykhQEVZX0   やっす 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 202 […]

1: 山師さん 2025/11/13(木) 00:33:23.16 ID:YsBnVdpF0 起業して4期目なんやが全くSNSやらネットに手付けてないんやけど、これって相当機会損失やんな?

1: 山師さん 2024/12/30(月) 21:58:13.693 ID:1Lmh6DLp0 年に2回の配当と考えると一回の配当で 80万円もらえるくらい株買ってるって事? つまり1000万円分株買ってるの? おっちゃん、信じられねーんだけど

1: 山師さん 2025/08/26(火) 11:16:58.23 ID:GkyoPLUF0 3: 山師さん 2025/08/26(火) 11:17:22.00 ID:ii9YFVH10 次から次へと首突っ込んでて草   4: 山師さん 2025/08/26(火) 11:17:32.88 ID:iK+ixpR10 うーん、これはノーベル平和賞   5: 山師さん 2025/08 […]

1: 山師さん 2024/11/02(土) 12:58:03.86 ID:JEA2xhrR0 謎だよな


213: 山師さん 26/06/23(火) 20:43:58 ID:sV.ag.L22
>>211
docomoワイ、無傷
 
218: 山師さん 26/06/23(火) 20:46:52 ID:o2.0g.L8

>>213
auも実質無傷やで
メール使ってるとアウトっぽい

パスワード抜かれてたら名前と住所も見える状態だから悪用され放題やったわ
怪しいログイン履歴は無かったから風呂入って飯食って忘れるわね

 
225: 山師さん 26/06/23(火) 20:50:10 ID:o2.0g.L8

情報漏洩対策にパスワード全部のアカウントで使い分けてたらパスワード手帳が必須になった件

っぱ情報セキュリティは物理ウォールが最強よ

 
229: 山師さん 26/06/23(火) 20:54:25 ID:dT.fo.L35
>>225
物理うたうんなら有線のみ接続でオフライン時はLANケーブル外すんやな…
 
232: 山師さん 26/06/23(火) 20:56:02 ID:o2.0g.L8

>>229
極端な話するならスマホ持たないのが最強ということになってしまうんだよな…

アスクルやアサヒもそうだったけど大企業の大型サーバーとかも物理的に接続切ればいいのにな
まぁコストとログ保存のこと考えたら現実的じゃないんだろうけど

233: 山師さん 26/06/23(火) 20:57:47 ID:dT.fo.L35
>>232
役所の基幹サーバとかは基本スタンドアロンで必要なデータのみ定期的にCD-ROMで入れる形やで
 
235: 山師さん 26/06/23(火) 20:58:57 ID:o2.0g.L8

>>233
聞くだけでめんどくさッって思ってしまった
AIでのデータ活用のためにフォーマット統合したりしなきゃいけないしやっぱ電子化してく流れなんだろうな…

ドコモ大変やね

 
239: 山師さん 26/06/23(火) 21:01:17 ID:dT.fo.L35
>>235
めんどくさいと思われてもマイナンバーデータとかホイホイコロコロ流出されても嫌やろ
 
241: 山師さん 26/06/23(火) 21:07:10 ID:o2.0g.L8

>>239
対策するのにもお金も手間もかかるもんやね…しゃーない
SNSで勝手に投稿して情報流出する事件もあるしなぁ…

明日のKDDIとかどうなるんやろなぁ…アクティビストが買い占めたりせんかね?

 
246: 山師さん 26/06/23(火) 21:21:05 ID:dL.el.L34
>>241
KDDIはアクティビストが買い占めてどうこうできるような時価総額ではない
 
234: 山師さん 26/06/23(火) 20:58:21 ID:dT.fo.L35
基幹サーバというか基幹DBな
 
236: 山師さん 26/06/23(火) 20:59:01 ID:8W.jr.L2
カドカワの時もサーバ落としても落としても遠隔で立ち上げられて物理で電源落とすだか回線切るだかしないとだめだったとかなんかで読んだな
ソースがないから話半分
 
238: 山師さん 26/06/23(火) 21:01:16 ID:sV.ag.L22
>>236
ネット回線遮断してコンセント引っこ抜く(電源供給経つ)
原始的やけどこれがいちばん防げるんよな
 
240: 山師さん 26/06/23(火) 21:02:41 ID:wt.r9.L1
 
365: 山師さん 26/06/23(火) 22:48:39 ID:Hm.2j.L6
てか楽天さんがひっそりと700円割った話もうした?
 
367: 山師さん 26/06/23(火) 22:49:05 ID:Hl.b9.L16
>>365
キミは早く黒字化してもろて
 
373: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:35 ID:Hm.2j.L6
>>367
は?EBITDAでは黒点してるんだが!
380: 山師さん 26/06/23(火) 22:56:25 ID:Hl.b9.L16
>>373
EBITDAは株主への言い訳の為の指標定期
設備投資が増加する近年の通信業において意味ないやろアレ
 
384: 山師さん 26/06/23(火) 22:59:25 ID:Hm.2j.L6
>>380
マジレスやめてね
三木谷の気持ち考えて
 
376: 山師さん 26/06/23(火) 22:52:29 ID:be.6v.L18
>>365
楽天って770くらいでウロチョロしてるイメージやった
 
378: 山師さん 26/06/23(火) 22:54:35 ID:Hm.2j.L6
>>376
本決算出るまで1000円超えてたんですが!
 
371: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:13 ID:4J.el.L32
約7万捨てて楽天モバイルただにするか
これで優待廃止したら株価地に落ちそうだしやりたくてもできないやろな
 
374: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:45 ID:sV.ag.L22
楽天の優待はMNPできないのがあかん
それ出来るなら買ってたのに
 
377: 山師さん 26/06/23(火) 22:53:52 ID:Hm.2j.L6
>>374
と思うやん?
POVOに3ヶ月に1回180円払うだけで実質的にMNPが可能なんやで
 
379: 山師さん 26/06/23(火) 22:56:16 ID:sV.ag.L22
>>377
ファッ!?
 
382: 山師さん 26/06/23(火) 22:58:52 ID:Hm.2j.L6
>>379
povoでMNP
基本料金0円でデータ通信量を都度買うシステム
3ヶ月買わなかったら解約される
180円の2時間使い放題プランを3ヶ月に1回買えば解約されない
386: 山師さん 26/06/23(火) 22:59:41 ID:sV.ag.L22
>>382
はえーなるほど…でも忘れたらめんどくさそうやな
 
420: 山師さん 26/06/23(火) 23:29:10 ID:Hm.2j.L6
>>386
たしかに
エグくて草
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782205530/