バントとスクイズの違いをよく解ってない

1: 山師さん 2025/11/12(水) 02:10:18.25 ID:0Z8ZSYhu0
正直よく解ってない

1: 山師さん 2024/11/08(金) 07:16:23.37 ID:en+t0v0Zd なんや?

1: 山師さん 2025/03/01(土) 17:50:51.90 ID:rUG1X9Dg0 こいつもう無敵だろ… https://imgur.com/LvQTRyU.jpg https://imgur.com/b59KKHf.jpg

1: 山師さん 2026/04/13(月) 22:27:50.28 ID:FlPQ7obG0 きつすぎ

1: 山師さん 2023/12/27(水) 00:45:57.125 ID:9Maw49PL0 早く金利上げろボケ 投資させろ



5: 山師さん 2025/11/12(水) 02:41:33.40 ID:alyIDASk0
まあほぼ同じやろ3塁ランナーを生還させるか2塁3塁に進めるかの違いだけや
 
6: 山師さん 2025/11/12(水) 03:02:00.10 ID:zjAcisrv0
エンドランとランエンドヒットの違いも解らん
 
10: 山師さん 2025/11/12(水) 03:23:39.88 ID:Z5dAuAXU0
>>6
ヒットエンドラン=走者が走る+打者はどんな球でも当てる(スイング強制)
ランエンドヒット=走者は盗塁+打者はストライクならスイング、ボールなら見送り(いわば通常通り)
 
13: 山師さん 2025/11/12(水) 03:33:08.58 ID:zjAcisrv0
>>10
なるほど
 
7: 山師さん 2025/11/12(水) 03:03:52.20 ID:U1TuY3U+0
スクイズはバントの1種
 
12: 山師さん 2025/11/12(水) 03:31:25.35 ID:0tRaImxE0
言われてみると「セーフティバント」と「セーフティスクイズ」って意味が全然違ってくるな
14: 山師さん 2025/11/12(水) 03:41:04.94 ID:Wh5Q4/on0
スクイズと見せかけてバスターだったら
スクイズバスターエンドランか
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762881018/