ロシアってアラスカ方面からアメリカ攻めたりせんの?

1: 山師さん 2025/11/07(金) 12:37:57.40 ID:I8rKfvNI0
寒さに強そうやし比較的最寄りのアメリカやが

1: 山師さん 23/11/01(水) 23:08:27 ID:V3Qn 学校のイジメじゃないんだからさあ…

1: 山師さん 2023/10/07(土) 08:33:49.354 ID:a9qmJ+6C0 大学卒業→ニート→ド底辺ブラック→中流企業←イマココ 次は上流企業目指したい

NO IMAGE

1: 山師さん 2021/11/27(土) 03:38:15.27 ID:9nyRUZXsdあかんやろ2: 山師さん 2021/11/27(土) 03:38:39.95 ID:OZpZCAzf0 よっしゃ買うで 7: 山師さん 2021/11/27(土) 03:40:16.11 ID:9nyRUZXsd >>2 そのまま下がるぞ 3: 山師さん 2021/ […]

1: 山師さん 2025/08/05(火) 18:00:38.91 ID:RHaOro6l0 Apple One Netflix U-Next Pontaパス LYPプレミアム ワイ的オシャレポイントはアマプラ未加入や

1: 山師さん 2025/11/04(火) 13:58:30.943 ID:RBbd7sLA0 オルカンしか買ってないのに



2: 山師さん 2025/11/07(金) 12:38:53.95 ID:XvfkWbFx0
アラスカ攻める価値無いしそこから本土攻める間に体勢整えられるからやるだけ無駄やろ
 
4: 山師さん 2025/11/07(金) 12:38:59.16 ID:AyXPiIAHp
まずカムチャッカに兵力集めるのが大変
だったら北極海走破させたほうが距離的に近い
 
5: 山師さん 2025/11/07(金) 12:39:28.37 ID:rWRTq4uN0
>>4
正解でてた
 
9: 山師さん 2025/11/07(金) 12:43:34.27 ID:qxvXFMll0
こいつら上陸と海戦苦手やから末期日本軍にすら最後は止められとるで
 
11: 山師さん 2025/11/07(金) 12:44:12.92 ID:ge1TsBOp0
そもそもなんでロシアがアメリカ攻めんねん
 
12: 山師さん 2025/11/07(金) 12:44:51.98 ID:I8rKfvNI0
カナダ経由もせなあかんから逆に手間かかるか
14: 山師さん 2025/11/07(金) 12:45:45.06 ID:82iFy0Hn0
やっぱ陸続きじゃないと大変なのでは
 
16: 山師さん 2025/11/07(金) 12:46:46.94 ID:PIH0cZ9J0
攻めてもいいだろうけどウクライナにすらグダるほど弱くなったロシアがアメリカに勝てるわけないやん
 
22: 山師さん 2025/11/07(金) 12:51:33.27 ID:d3mjpTbS0
陸続きの隣国でアレなら海越え侵攻無理ちゃう?
 
24: 山師さん 2025/11/07(金) 12:55:45.84 ID:qCAlezx10
アラスカなんぞ攻めたところでアメリカにとって軍事的にも経済的にも痛手じゃないし攻めてる間に体制整えられるだけやろ
 
25: 山師さん 2025/11/07(金) 12:56:28.67 ID:K9HHYvg40
今は衛星が見てるから国境へ兵力集中させようとしただけで対策警戒される
それ以外にも物質の流れでバレるから
 
27: 山師さん 2025/11/07(金) 12:58:27.88 ID:fvsuEIwEd
地球儀は上から見るもんやで
 
29: 山師さん 2025/11/07(金) 12:59:32.43 ID:L9wI8FaT0
そもそもロシアに人が住んでるのはほぼ西南部のみ
33: 山師さん 2025/11/07(金) 13:00:52.91 ID:ayJS1ZiX0
まともな港無いし無理やろ
あと黒海艦隊はウクライナにボコボコにされててるしバルト海は封鎖されて通れない
 
39: 山師さん 2025/11/07(金) 13:06:08.36 ID:LqsGTQC40
冬のウクライナすらマトモに攻められんのになんで永久凍土の地を行軍できると思うんや
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762486677/