優待目的で買った株が買ってから30%も上がってしまった

1: 山師さん 2024/09/10(火) 13:21:45.085 ID:vgAPw+/z0
利確すべきなのか

1: 山師さん 2024/07/13(土) 06:15:36.995 ID:yn7jqnVH0 「つ、つまんねえ~笑」って声出た もう今日何も楽しくないよ

1: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)19:41:02 ID:0Yq 妙だな、なにか違和感を感じるぞ? 2: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)19:42:02 ID:sMI   今は便利になったからやで 3: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)19:42:17 ID:sMI   あと情報も公開されやすくなったし 5: 名無しさん@おーぷん 21 […]

1: 山師さん 2026/06/07(日) 22:08:18.913 ID:tdUD+2AX0 何年続けて働き方変わった? 俺は6年続けて3500万できたけど変わらずにフルタイム正社員してる



2: 山師さん 2024/09/10(火) 13:21:58.813 ID:2U7wZ9Bl0
優待目的なんだろ?
 
4: 山師さん 2024/09/10(火) 13:22:42.696 ID:sHzntIEB0
小僧寿しかえ
 
5: 山師さん 2024/09/10(火) 13:22:49.646 ID:4qeW1wNZ0
配当は?
 
6: 山師さん 2024/09/10(火) 13:22:52.302 ID:jKrQbzrV0
優待でおk
 
8: 山師さん 2024/09/10(火) 13:25:53.636 ID:ORouuWa10
もっと優待されろ
 
9: 山師さん 2024/09/10(火) 13:26:56.592 ID:mpgz7LbT0
普通なら利確一択だが
 
11: 山師さん 2024/09/10(火) 13:29:02.390 ID:jKrQbzrV0
>>9
優待目的で5年前に買った株が30%上がった
→あと5年でもっと上がる見込みを調べよう
だが?
 
12: 山師さん 2024/09/10(火) 13:40:08.380 ID:mpgz7LbT0
>>11
あと5年の間に上がるかが、調べてわかるなら、借金して信用買いしてもいいなw
13: 山師さん 2024/09/10(火) 13:41:45.171 ID:jKrQbzrV0
>>12
まぁ30%の勝ちで抜けるのが君のスタイルだってだけだね
 
14: 山師さん 2024/09/10(火) 13:45:37.611 ID:mpgz7LbT0
>>13
いや、優待目的で買って3割上がってると、優待の向こう10年分くらいは利確で取れる、って考えないとな
長期保有の資産ならガチホだよ
目的が真逆
 
15: 山師さん 2024/09/10(火) 13:47:52.740 ID:jKrQbzrV0
>>14
よし、優待目的でガチホ
いいな
これが普通だ
 
10: 山師さん 2024/09/10(火) 13:27:23.628 ID:6Zt70p6V0
優待貰ってから考えろよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1725942105/