投資で金増えても物価も上がるから意味ないじゃん

1: 山師さん 2025/11/07(金) 00:22:30.906 ID:UDeEVUCl0
物価上昇より儲けようと思うとリスクも大きくなるし難しい

1: 山師さん 2025/09/11(木) 05:55:56.69 ID:qPFnp2ao0 臆病 不安症 最悪の事態ばかり想像する NOと言えない 1人でややこしいことを押し付けられて放置されてる 周りに人格のおかしい奴がいる

1: 山師さん 2025/08/29(金) 18:18:48.614 ID:8GvBiDQhrNIKU なんか母親がやたら国債を勧めてくるんだか

1: 山師さん 2025/11/09(日) 23:03:14.54 ID:j9E8hGx7d わーくにのほうが安心できるらしい

1: 山師さん 2023/06/30(金) 17:12:33.189 ID:wLzIIqtP0 堅実用の株でもまあ良いが



2: 山師さん 2025/11/07(金) 00:23:44.263 ID:SMiL/SNh0
投資せず円のまま持ってるのは円に投資してるようなもんだからそれよりマシ
 
3: 山師さん 2025/11/07(金) 00:24:43.230 ID:UDeEVUCl0
>>2
謎理論すぎてワロタ
 
4: 山師さん 2025/11/07(金) 00:25:05.026 ID:a91NN3Pq0
投資してるけど金とビットコとアメリカ株のせいで金減ってるよ
 
5: 山師さん 2025/11/07(金) 00:25:13.073 ID:v63W5HPw0
意図的にデフレーションを起こす方法を知っている者だが
その方法を5ヶ月後に実行することに決めた
今の世の中とは全く違った世界になることだろう
心の準備だけはしておくように
 
7: 山師さん 2025/11/07(金) 00:26:17.718 ID:6BiFYjv30

それ思った

日経平均、5年後には10万円になってるって予想してる人いるけど
その頃にはマックのセットが2000円とかになってそう

 
9: 山師さん 2025/11/07(金) 00:27:42.648 ID:8siUe8Wb0
少し前まで10万あれば300kgくらいの米が買えたのに今じゃ120kg程度しか買えないからな
円は大暴落
10: 山師さん 2025/11/07(金) 00:28:18.864 ID:UDeEVUCl0
銀行に預ける必要もない
普通に使ってしまえばいい
ディズニーランドのチケット毎年上がるんだから若いうちに行って楽しめばいい
 
11: 山師さん 2025/11/07(金) 00:32:26.621 ID:UDeEVUCl0
給料入ったらすぐ使うでいい
給料入ることを見越して前月にクレジットカード使っちゃうくらいでもいいわ
俺はそうしてる
 
6: 山師さん 2025/11/07(金) 00:26:11.545 ID:y4SlTrn00
一緒に上がれば損しないから良いんじゃん
現金のまま持ってた奴は目減りしまくって大損ぶっこいてるぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1762442550/