日本「なぜかITでアメリカや中国にボロ負けなの!どうして!?」

1: 山師さん 2025/05/14(水) 17:04:05.42 ID:X+F4jVuy0

日本企業政府「自社でIT部門持ちたくないし、外注でいいだろw」

SI「調整とかするけど設計実装は下請けとか派遣にやらせるわw」

下請け派遣「はぁ、はぁ…(低賃金でプログラミング)」

そりゃIT育ちませんわ

1: 山師さん 23/02/24(金) 02:22:32 ID:uxSJ 飛ぶ奴多過ぎて無理 メンタル死ぬわあんな仕事

1: 山師さん 2025/03/19(水) 17:22:57.11 ID:SsU8goYm0 https://i.imgur.com/E1Y8kHE.png

1: 山師さん 2025/10/24(金) 00:24:34.81 ID:ZVSnnphz0 エアマスターとか再アニメ化とか実写映画化されてほしい

1: 山師さん 2022/12/29(木) 09:22:53.77 ID:Al8pNEbk0 もう終わりだよねこの市場

1: 山師さん 2025/11/21(金) 17:37:42.57 ID:WX/Dmf9V9 最新レートはご自身でご確認ください。



4: 山師さん 2025/05/14(水) 17:09:55.42 ID:xZRjfzdj0
Winnyじけんやろ
 
5: 山師さん 2025/05/14(水) 17:11:11.58 ID:McyGAp2Y0
未経験歓迎(嘘だよ🤪実務経験ないと採用しないよ)
あのさあ😡育てる気ないよね?
 
6: 山師さん 2025/05/14(水) 17:18:03.21 ID:9LZ0md/W0
>>5
最低賃金で採用して即現場に放り込む零細もあるぞ
 
7: 山師さん 2025/05/14(水) 17:19:19.80 ID:V1FCdd0F0
AIとかでてきても使い方がわからず「AIは嘘つく!使い物にならない!」とか言ってるやつばっかの国や
なんでこんなレベルが低くなったんやろな
 
9: 山師さん 2025/05/14(水) 17:33:27.09 ID:vPyfWkJo0
だってお前らも安定が好きやろ?
なんでリスクを取って冒険する必要があるんや?
 
10: 山師さん 2025/05/14(水) 17:35:27.22 ID:YwynNuaG0
Winny事件って実際どのくらいのダメージだったんやろな
 
8: 山師さん 2025/05/14(水) 17:20:52.86 ID:/9DzJzFs0
はい転職しづらいのとゾンビ企業を生かしておくから新しい風が吹きづらいからです
研究費用ももっと増やしてくださいね

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747209845/