日本「我々がどれだけアメリカに尽くしてきたのかトランプは理解してない。関税は日本だけ除外せよ」

1: 山師さん 2025/03/29(土) 15:38:15.25 ID:Hfsg65HJ0NIKU

1: 山師さん 2025/07/19(土) 02:58:26.742 ID:a0hatADm0 助からない場合もあるけど

1: 山師さん 24/04/27(土) 00:10:55 ID:cy1T なぜ?

1: 山師さん 2024/02/18(日) 19:15:56.450 ID:zqsCZxVh0 なんかある? NISAセコセコやるくらいなら若いうちに自分への投資やっときたい

1: 山師さん 2025/10/11(土) 09:42:45.980 ID:hbU8Goyy0 総資産が10億円超えた 20年前に出会ったバフェットの本が俺の人生を変えてくれた そうじゃなかったら今もフリーターでおにぎり陳列してた


3: 山師さん 2025/03/29(土) 15:38:53.62 ID:Hfsg65HJ0NIKU
文句があるならアメリカから出ていくとかしないんやろかね
普段は文句があるなら出ていけ~言ってるのにアメリカに文句があるなら出ていけばええのに
 
4: 山師さん 2025/03/29(土) 15:40:03.81 ID:SFYFj9BS0NIKU
勝手に犬やってただけだろ…
 
5: 山師さん 2025/03/29(土) 15:40:34.81 ID:oD0UKdrG0NIKU
トランプみたいなガイに話せばわかる理論で言っても無理やろ
 
7: 山師さん 2025/03/29(土) 15:41:45.70 ID:Bvm2RARO0NIKU
見返り示さなきゃ反応もしてもらえないよ
 
8: 山師さん 2025/03/29(土) 15:43:51.46 ID:/kqTmeEr0NIKU
おやびん「消費税と還付金やめたら考えるわ」
 
9: 山師さん 2025/03/29(土) 15:45:09.11 ID:otWtw1BE0NIKU
日本人はアメリカの思考パターンを知らなさすぎる
アメリカには恩義とかそういうものはない
ただのディールなんだよ
つまり、日本がアメリカに尽くしたならアメリカがディールで勝利したということ
敗者は勝者に貢ぐのが当然
勝者が敗者に感謝する必要はない
 
10: 山師さん 2025/03/29(土) 15:48:06.51 ID:Ad8sgxyq0NIKU
関税発動したらガチでアメリカ抜きの経済圏が強くなりそうなんだよなあ
 
11: 山師さん 2025/03/29(土) 15:49:51.32 ID:4VQKHmob0NIKU
アメリカ抜きの経済なんて考えられへんぞ
12: 山師さん 2025/03/29(土) 15:52:39.76 ID:MEoMFo1R0NIKU
どうせ売れなくなったアメカス商品を買い取らされるんやけ
当然の発言やろw
 
13: 山師さん 2025/03/29(土) 15:53:48.83 ID:WFcjFbyp0NIKU
説得なんか無理ってわかってるやろ
報復関税のほの時すら出さん弱腰突かれんように
日本国内への対応やってるアピールや
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743230295/