1: 山師さん 2025/06/24(火) 03:43:26.96 ID:H6dudctg0
市場 規模(最新)
日本・家庭用ゲーム(コンソール) 約3,000億円(2024年)
日本・モバイルゲーム 約1.6兆〜2.5兆円
Steam市場・中国 約1.3兆円
Steam市場・北米 約4,232億円(米国中心)
Steam市場・日本 約440億円
大丈夫なのかな
1: 山師さん 2025/09/27(土) 17:52:39.501 ID:ln4P6r+Q0 例えば自称投資していない人の貯金が300万とする それ、アメリカ人からみたらどうだ。300万円分ドルを売って円を買う投資してるのと同じ おまえは投資してないんじゃくて、「資産の100%を円に投資してる」んだよ。それは偏りすぎだからやめたほうがいいよ、という話
1: 山師さん 2022/06/23(木) 22:34:09.18 ID:LCX76i4f0出遅れたけどワイもこれから積み立てて行くで毎月33333万ぶっぱやよろしくやで2: 山師さん 2022/06/23(木) 22:34:26.00 ID:LCX76i4f0 君らもやってるんやろ? 3: 山師さん 2022/06/23(木) 22:34:45.32 ID:LCX7 […]
1: 山師さん 2023/01/20(金) 13:53:04.00 ID:oy/QuLC00 5年持ち続けたら売却できるようになるらしい 退職迷ってたけどさらに迷うことになりそうや…
1: 山師さん 2024/07/26(金) 22:44:24.65 ID:vBk+nwVM0 これでおまいらも株買えるぞ 4: 山師さん 2024/07/26(金) 22:45:36.35 ID:vBk+nwVM0 ワイがが少し前に「100株単位ではなく1株から買えるようにすべき」ってスレ立てたら、ここのなんG民にボコボコに叩かれたわ ワイが正しかったようや 77: 山師さん 202 […]
1: 山師さん 23/07/23(日) 14:43:54 ID:HkfR 社内システム把握してるのあいつだけだし、転職されたら会社としてもすげー困るからな マジでやりたい放題やってるのに誰も注意できてなくて草。マジで暴君やん
2: 山師さん 2025/06/24(火) 03:45:01.77 ID:FE7uVfIH0
適当にゲームつくったほう売れるからな
3: 山師さん 2025/06/24(火) 03:45:52.26 ID:H6dudctg0
今年はスイッチ2があるからもうちょいマシにはなると思うが
4: 山師さん 2025/06/24(火) 03:45:55.07 ID:OIOeJgK80
プロ野球が2000億円?ぐらいと考えるとゲームスゲーんだな
6: 山師さん 2025/06/24(火) 03:47:00.44 ID:H6dudctg0
>>4
つけものは3600億円やで
39: 山師さん 2025/06/24(火) 06:01:49.50 ID:U1NEFl2C0
>>6
やっぱ漬物さんですわ
5: 山師さん 2025/06/24(火) 03:46:13.29 ID:LFpLeV/q0
ソシャゲで一発当てただけでミホヨがホヨバになったしな
7: 山師さん 2025/06/24(火) 03:48:10.18 ID:W+WMeq4XM
スチームの市場って日本のコンシューマーゲーム含めてるんやないの?
8: 山師さん 2025/06/24(火) 03:52:20.74 ID:ROE2Klia0
パッケージ6800円で売るより
無料で課金させた方がもうかるからな
9: 山師さん 2025/06/24(火) 03:53:43.85 ID:i74qi08pM
ずっと言ってるけど任天堂とソニーもGame部門好調なままはや10年くらいか?
10: 山師さん 2025/06/24(火) 03:56:41.57 ID:CRUdcQ7R0
最近ドイツでPCユーザーが減ってCSユーザーが増えたってのは見たな
23: 山師さん 2025/06/24(火) 04:35:38.50 ID:fPZVW2tv0
>>10
10万でミドルPC買えたのが
いまは高性能も求められて2-30万の世界になったからな
11: 山師さん 2025/06/24(火) 03:59:02.73 ID:+/Hkf1cx0
家庭用でも結局ネトゲするんだしもうサブスクにしたほうがいいよ
12: 山師さん 2025/06/24(火) 04:00:40.14 ID:H6dudctg0
ゼルダの伝説TotK 約2,000万本 × 7,000円 = 約1,400億円(1回)
原神(グローバル) 月商150~200億円 × 年12か月 = 2,000億円超(毎年)
だもんなあ、ホンマえぐいわ
13: 山師さん 2025/06/24(火) 04:03:57.79 ID:GYVRCBC20
>>12
原神は年間コストかかるから…
21: 山師さん 2025/06/24(火) 04:32:48.18 ID:Hg7pyXZZd
>>12
もう衰えて稼げなくなっとるだろ原神は
中国だと中国のモンストやパズドラポジションが強いまんまだし
22: 山師さん 2025/06/24(火) 04:35:19.76 ID:H6dudctg0
>>21
📊 『原神』の売上推移(2020年9月〜2024年)
年度 世界売上高(推定) 備考
2020年 約1,000億円(5ヶ月間) リリースから5ヶ月間の売上
2021年 約2,303億円 世界での売上
2022年 約3,431億円 世界での売上
2023年 約1,815億円 世界での売上
2024年 約1,500億円(推定) 予測値(詳細なデータは未公開)
らしいわ
14: 山師さん 2025/06/24(火) 04:07:13.71 ID:bHxrQe/r0
これでも家庭用でボロ儲けできるんやからどれだけボッタってるかよ
15: 山師さん 2025/06/24(火) 04:08:49.12 ID:qdCm1fKtM
>>14
これでもってソシャゲはぼってないとでも言うのか
18: 山師さん 2025/06/24(火) 04:21:45.95 ID:dgq/K4qQ0
こうして数字見るとソシャゲ市場ってアレみたいにでかいよな
19: 山師さん 2025/06/24(火) 04:25:51.55 ID:dDT/wvw30
スマホさえ持ってりゃ誰でも課金できるの強すぎる
24: 山師さん 2025/06/24(火) 04:38:39.02 ID:ke4W5wGo0
そんなもんに貢ぐようになった我々の感性がオワコンなんだろ
25: 山師さん 2025/06/24(火) 04:40:00.36 ID:zYOJGcvGM
もう完全に棲み分け完了してるから
どうでもいい話やろ
34: 山師さん 2025/06/24(火) 05:11:53.91 ID:IrFC3OTn0
日本のガチャ無法だからな
特に日本ソシャゲと天井表記してもひでーもん
中韓の方がまだ良心的に商売してる
両国とも本国が厳しいのもあるけど
37: 山師さん 2025/06/24(火) 05:30:10.36 ID:mlgpIVGr0
ソシャゲなんてキャラ1体天井まで1万〜、完凸するのに10万〜やしそりゃ儲かるやろな
36: 山師さん 2025/06/24(火) 05:18:25.92 ID:Ya2eyqkY0
未だにソシャゲ似金払ってる奴らヤバすぎだろ
何がそこまで射幸心煽るんや
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750704206/