来年も新NISAは年初一括360万が正解なの?

1: 山師さん 2025/09/25(木) 22:08:44.252 ID:8hrTR5KJ0
sp500

1: 山師さん 2022/11/08(火) 08:52:49.648 ID:18zO4I580 どんな投資してる? 何が良いんかな?

1: 山師さん 2023/04/13(木) 16:04:29.498 ID:3gf9KpHAd 昨晩22時~今朝10時までの犯行 ムニムニしててキモいんじゃ

1: 山師さん 2025/04/05(土) 17:51:59.53 ID:lsrvOnUx0 3: 山師さん 2025/04/05(土) 17:52:30.84 ID:6AgSyJVn0 偶然だよ偶然   4: 山師さん 2025/04/05(土) 17:54:22.87 ID:XVGIuABS0 わかりやすーい   5: 山師さん 2025/04/05(土) 17:54:25 […]

1: 山師さん 2025/12/04(木) 23:47:45.46 ID:jJ52eh9W0 はい

1: 山師さん 2024/02/05(月) 16:10:40.987 ID:IjzoiV/M0 いやそれまったく分散になってねーから



2: 山師さん 2025/09/25(木) 22:09:20.996 ID:OvJR3LMUr
未来のことなんて誰にもわからないから年初一括360×5年が一番期待値高い
 
3: 山師さん 2025/09/25(木) 22:10:04.348 ID:MW+Cbax90
上昇トレンド中なら一括しかないな
 
4: 山師さん 2025/09/25(木) 22:12:01.461 ID:8hrTR5KJ0
>>3
上昇中なのか下降中なのかって分かんなくね?
結局後から見た時にあのときは上昇中だったんだねって分かるだけで
 
5: 山師さん 2025/09/25(木) 22:12:49.748 ID:MW+Cbax90
まあまだ上昇中だろう
いつ終わるかは知らん
 
6: 山師さん 2025/09/25(木) 22:12:53.817 ID:RbsEC8bk0
今年年初一括したけど結果的にそんなにダメージなくてよかった
 
13: 山師さん 2025/09/25(木) 22:18:52.928 ID:sAFv1rxI0

>>6
同じく

4月はイラついたけどw

7: 山師さん 2025/09/25(木) 22:13:31.014 ID:n8VZYjQM0
暴落来たら積み立ての方がパフォーマンス良さそうだけどな
 
8: 山師さん 2025/09/25(木) 22:13:31.512 ID:SL/A5seg0
月2万ずつしかいれてねーや
 
9: 山師さん 2025/09/25(木) 22:14:32.728 ID:x9T/IFfs0
240万は年初一括できるけど積立の120万はどういうこと
 
12: 山師さん 2025/09/25(木) 22:17:10.628 ID:8hrTR5KJ0
>>9
積立設定を100円
ボーナス設定を1198800円
 
10: 山師さん 2025/09/25(木) 22:14:58.165 ID:GQU1Zqv00
僕も月2万
結局金が金を呼ぶ貧富の差拡大システムなの?
弱者は這い上がれないの?
 
14: 山師さん 2025/09/25(木) 22:19:25.227 ID:OvJR3LMUr
>>10
弱者こそある程度のリスクは許容してやるべきなんだよ
2,3ヶ月過ごせる生活防衛資金以外はすべてNISAにブッこめ
その覚悟がないなら貧富の差は埋まらない
16: 山師さん 2025/09/25(木) 22:31:19.042 ID:2fI15tmS0
>>10
やらない奴より確実に這い上がるだろ
 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758805724/