株等の投資だけで生きていく為にはいくら必要なの?

1: 山師さん 25/06/09(月) 04:00:53 ID:Edb4
不労所得だけで生きたい?

1: 山師さん 2024/09/18(水) 02:54:08.11 ID:MxvBxkVM0 2024年 観客ランキング ◯ 41753人 阪神タイガース ◯ 39080人 読売ジャイアンツ ◯ 37892人 ソフトバンクホークス ● 36968人 浦和レッズ ● 34313人 FC東京 ◯ 32668人 DeNAベイスターズ ◯ 32643人 中日ドラゴンズ ◯ 29963人 オリックスバッファ […]

1: 山師さん 2026/06/08(月) 03:03:57.37 ID:ZHrROpgv0 今みたいな上昇相場だと「適当な投資信託買って儲けた金で遊んだほうが良いやんアレちゃう?機会損失で草」って感じやけど 安倍晋三以前の日本株みたいなキャピタルもインカムも期待出来ない相場だと優待株投資が光り輝くんやろうな

1: 山師さん 2026/03/30(月) 16:40:55.71 ID:bWFI7Ppf0 まじけよ https://i.imgur.com/tXQyqwf.png https://i.imgur.com/Mxv2qAy.jpeg 2: 山師さん 2026/03/30(月) 16:42:26.34 ID:f5urqXav0 アクセルはプラスやん 大丈夫や まだ戦える   4: 山師さん […]

1: 山師さん 2023/11/16(木) 19:56:00.273 ID:9lwrAxPX0 答えるよー

1: 山師さん 2025/09/01(月) 06:01:21.16 ID:R4vWk/2n0 パックご飯からPCモニターまで売ってる



4: 山師さん 25/06/09(月) 04:03:22 ID:LqUu
最低5000万
 
5: 山師さん 25/06/09(月) 04:04:59 ID:Edb4

チャットGPTに聞いてみたよ

毎月30万円の不労所得を得るためには、約7200万円の資産が必要です(年5%のリターンを仮定)。

 
6: 山師さん 25/06/09(月) 04:06:13 ID:Edb4
つまり無理ってことや
 
8: 山師さん 25/06/09(月) 04:08:28 ID:Edb4
やっぱFXやるしかねえな
 
9: 山師さん 25/06/09(月) 04:08:55 ID:ERNk
あっ…
19: 山師さん 25/06/09(月) 04:34:41 ID:oXCs
短期ハイボラで勝負するようなのは殆どギャンブルだから知らない
 
20: 山師さん 25/06/09(月) 04:35:18 ID:XCl1
追証金払ってね
 
10: 山師さん 25/06/09(月) 04:09:13 ID:G9TD
3%で回すなら
1億あればいけるな
 
12: 山師さん 25/06/09(月) 04:09:56 ID:Edb4
やるしかねんだ
https://i.imgur.com/UKbOrhX.jpeg
 
13: 山師さん 25/06/09(月) 04:10:19 ID:G9TD
>>12
ダメみたいですね…
 
14: 山師さん 25/06/09(月) 04:11:29 ID:Edb4
市場が開けばプラ転するはずや
 
15: 山師さん 25/06/09(月) 04:13:51 ID:Edb4
チャットGPTに相談してみる
18: 山師さん 25/06/09(月) 04:33:36 ID:oXCs
よく言われるのは1年の生活費の25倍だな
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749409253/