1: 山師さん 2025/12/22(月) 03:58:26.03 ID:0C2uUk0b0
富裕層からごっそり取れるいい税金じゃないの?
1: 山師さん 2023/06/17(土) 17:43:16.34 ID:/LIrPxvV0 なんなん( ・᷄ὢ・᷅ ) 2: 山師さん 2023/06/17(土) 17:43:40.94 ID:T7dGsaCq0 投資する金が無い 3: 山師さん 2023/06/17(土) 17:44:46.55 ID:/LIrPxvV0 >>2 草( ᐛ ) 4: 山師 […]
1: 山師さん 2025/10/05(日) 16:57:36.132 ID:b2WYdEZ60 追い風が吹いている訳だが 3: 山師さん 2025/10/05(日) 16:59:27.689 ID:mmzW2ZsI0 でもみんなが買ったら儲からなくなるんじゃないの? 7: 山師さん 2025/10/05(日) 16:59:55.256 ID:b2WYdEZ60 >>3 皆 […]
1: 山師さん 2026/01/26(月) 22:31:23.91 ID:LXTDkC7B0 どっちなんだい?
1: 山師さん 2023/02/20(月) 10:53:52.712 ID:AhQkRUCz0 俺「ん?汚れてるってハウスクリーニング入れるんでしょ?ていうか大して汚れてなくね?」 業者「はいでも汚れてるんで」 俺「法律的にも契約的にも経年の汚れ劣化は家主持ちじゃん?」 業者「いや、許容を超えてる汚れなんで」 俺「許容を超える汚れって何?」 業者「明らかに汚いですよね」 俺「ん?感覚の問題なの?お […]
2: 山師さん 2025/12/22(月) 03:59:14.44 ID:0C2uUk0b0
消費税は実質的には第二法人税で、消費者は関係ないという人もいるけど
3: 山師さん 2025/12/22(月) 03:59:52.76 ID:0C2uUk0b0
どうなんや
4: 山師さん 2025/12/22(月) 04:01:22.72 ID:bpEb4wnC0
国債は経済活動の記録みたいなものだから増えても問題ないぞおじさん
↑利払いはどうするんや?
10: 山師さん 2025/12/22(月) 05:42:28.17 ID:yRwxQYJi0
>>4
より長生きする下の世代にツケ回せばええんや!って思ってるんじゃね
これはガチの老害やろ
より長生きする下の世代にツケ回せばええんや!って思ってるんじゃね
これはガチの老害やろ
5: 山師さん 2025/12/22(月) 04:01:25.66 ID:/p5kXjqh0
するわけねーだろ
6: 山師さん 2025/12/22(月) 04:02:37.10 ID:/p5kXjqh0
そもそもこの国の経済的退潮の根本的な原因は少子高齢化だから税金どうのこうの言ってもしゃーない
7: 山師さん 2025/12/22(月) 05:02:33.30 ID:8RKZlxS20
消費税よりは関税のほうが良いわ
8: 山師さん 2025/12/22(月) 05:10:22.94 ID:ooh6feb00
消費されて経済が回るかもしれない
9: 山師さん 2025/12/22(月) 05:14:24.95 ID:MmxLfsw30
輸出企業が還付金で得するだけ
11: 山師さん 2025/12/22(月) 05:55:28.34 ID:g36sb4cw0
>>9
日本でモノカネをまわすより海外でモノカネをまわした方が得になってるからな
そりゃ日本でモノカネがまわらな
日本でモノカネをまわすより海外でモノカネをまわした方が得になってるからな
そりゃ日本でモノカネがまわらな
12: 山師さん 2025/12/22(月) 06:05:01.64 ID:AI57PJ9/0
流石に25兆消えるのは不味い
食料品だけ下げて他(新聞含める)を一律10%にするならあり
食料品だけ下げて他(新聞含める)を一律10%にするならあり
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766343506/


