銀行預金額1100兆円←テコでも動かないこいつらを投資させる政策考えてくれ

1: 山師さん 2025/11/09(日) 20:59:01.23 ID:ZTcm5ncc0
絶対投資に回した方が得なのになんなのこいつら

1: 山師さん 22/07/18(月) 17:09:36 ID:mTsG 給料も休日も増えたけど残業も難しい仕事も増えた 2: 山師さん 22/07/18(月) 17:09:58 ID:ljPY   懐古厨やんけ 3: 山師さん 22/07/18(月) 17:10:38 ID:mTsG   >>2 仕事しんどいのが嫌なだけや 4: 山師さん 22/07/18(月) […]

1: 山師さん 24/12/17(火) 23:53:11 ID:I0xG 逃げ場考えてる?

1: 風吹けば名無し 2021/02/17(水) 16:11:46.93 ID:PZR7bPahp 人生オワタ 2: 風吹けば名無し 2021/02/17(水) 16:12:17.28 ID:PZR7bPahp   積んでるやろ正直 3: 風吹けば名無し 2021/02/17(水) 16:12:21.55 ID:C6MEWx0v0   ワイ200万やけど奨学金300万残ってるか […]



3: 山師さん 2025/11/09(日) 21:00:28.12 ID:AuN1PpZPM
課税すればいいじゃん
 
4: 山師さん 2025/11/09(日) 21:05:10.02 ID:JX3LtY8I0
銀行が投資すればいいのでは
 
6: 山師さん 2025/11/09(日) 21:08:10.74 ID:b6KGAmxp0
預金者は円に投資してるんだが
 
7: 山師さん 2025/11/09(日) 21:09:20.83 ID:JC2T1XB00
その金無いと銀行がなんも出来なくてけっきょく中小が資金調達出来んのやないの
 
10: 山師さん 2025/11/09(日) 21:11:37.73 ID:ZU68qSBi0
1100兆あるから銀行が代わりに国債やらに投資できるんやろ
 
12: 山師さん 2025/11/09(日) 21:13:56.20 ID:zrzRRGQK0
このレベルの金融リテラシーのやつでも投資に手出してる現状って大丈夫なんか?
14: 山師さん 2025/11/09(日) 21:16:32.14 ID:ZTcm5ncc0
>>12

投資にそんな高いハードルだと思ってる時点で察し
アメリカハイテク株インデックスにぶっこんどくだけでも数年で資産倍増すんのに
 
18: 山師さん 2025/11/09(日) 21:20:59.83 ID:ZU68qSBi0
>>14
ITバブル崩壊した時はナスダックは1/5になってる定期
 
16: 山師さん 2025/11/09(日) 21:18:17.50 ID:CDncf67c0
他人の金がどうなろうとお前には1ミリも関係ない
 
19: 山師さん 2025/11/09(日) 21:23:51.14 ID:wDQW1+7I0
銀行が投資して最後のババ握ればいいのでは 五千兆円のバブル弾けたら世界恐慌やで
 
17: 山師さん 2025/11/09(日) 21:20:36.92 ID:hqS9coP60
投資なんかやりたい人でやればええ
投資しない事で将来金無くて年取っても働いてくれるんだからわざわざ教える必要無し

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762689541/