高配当株投資してる奴は微妙←反論ある?

1: 山師さん 2025/01/05(日) 00:01:29.974 ID:lGewn2Wi0
高配当株がインデックス投資より有利だと思うなら証明して

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/02(木) 07:41:25.794 ID:c81JyoyRM   思考停止でぶち込みたいからオススメ教えて! 2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/02(木) 07:41:57.093 ID:Id+fcxjs0   日本郵政鉄板 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 20 […]

1: 山師さん 2026/03/21(土) 16:08:24.48 ID:8XoujVB90 1位  大津市 356万円 2位  川崎市 351万円 3位  和歌山市 315万円 4位  東京都区部 314万円 5位  千葉市 292万円 6位  奈良市 270万円 7位  神戸市 248万円 8位  堺市 210万円 9位  岡山市 206万円 10位 横浜市 201万円 11位 さいたま市 2 […]



3: 山師さん 2025/01/05(日) 00:02:22.116 ID:CWNPU47y0
証明しても何の意味もない
 
4: 山師さん 2025/01/05(日) 00:03:42.740 ID:kTKgLVCk0
現金が欲しいんや
 
6: 山師さん 2025/01/05(日) 00:04:25.787 ID:dnGKJk+/0
ハイリスクハイリターンがいい
 
7: 山師さん 2025/01/05(日) 00:04:49.196 ID:9DQy6LF60
配当貴族
 
8: 山師さん 2025/01/05(日) 00:05:47.218 ID:lGewn2Wi0
インカムが欲しいなら定率取崩し設定すればいい
そもそも拘るべきなのはトータルリターンであって
インカムを優先する合理性は税制的にも経済的にも無い
はい論破
 
10: 山師さん 2025/01/05(日) 00:09:19.422 ID:4GN7NU1k0
俺もまったく同じ理論で10年ほどインデックスしてるけど
正直取り崩すの面倒だし高配当もありだなって今は思うよ
 
12: 山師さん 2025/01/05(日) 00:34:04.588 ID:NIV2pYyrd
年間10%値上がりしたらキャピタルゲインの勝ちではあるが積立系なら高配当は正解
9: 山師さん 2025/01/05(日) 00:08:59.736 ID:dcJGlygt0
色々やったけど結局インデックスが1番いいわ
余計な頭使わなくて済むし
お金に余裕あるなら株主優待目当てに個別株買うのは面白くていいと思う
 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736002889/