【面白アイデア】ワイくん、儲かりそうな商売考えてしまうwwwww


1: 山師さん 22/06/15(水) 09:38:08 ID:DnWU
ニートのために職歴提供サービス作れば儲かるんちゃうか?
ペーパーカンパニー作って名目上入社させるんや
月額制とかのサブスクにして稼ぎを得る
ニート自身に金がなくても親が払ってくれるやろ!
2: 山師さん 22/06/15(水) 09:39:05 ID:DnWU
 
細かい課題はあるかもしれんけどアイデアとしてどうやこれ
3: 山師さん 22/06/15(水) 09:39:43 ID:H2bt
 
経歴詐称バレたらクビやろ
6: 山師さん 22/06/15(水) 09:41:12 ID:esPa
 
>>3
カンパニー名が有名になるやろな
就職したあとでそれが明るみに出るリスク負うなんて怖すぎて誰もやらんよな
5: 山師さん 22/06/15(水) 09:40:10 ID:esPa
 
その役割が専門学校や
7: 山師さん 22/06/15(水) 09:41:36 ID:DnWU
 
>>5
たしかに専門ってそんな感じやな
8: 山師さん 22/06/15(水) 09:41:48 ID:ELF1
 
ペーパーカンパニーであることがバレないように
ペーパーカンパニーとして営業する方法があるなら
もっと効率良く悪用できる
10: 山師さん 22/06/15(水) 09:42:10 ID:DnWU
 
>>8
これが課題かぁ
11: 山師さん 22/06/15(水) 09:42:54 ID:vLBn
 
アイデア自体はおもろいと思う
13: 山師さん 22/06/15(水) 09:43:34 ID:hPcV
 
肝心のニートがそこまでして働く意欲があるのかわからんのがね…
16: 山師さん 22/06/15(水) 09:43:55 ID:VDYX
 
>>13
そうよな
職歴ないって言い訳にしてるだけで働く意欲自体はないからな
17: 山師さん 22/06/15(水) 09:44:20 ID:n3wg
 
退職代行があるんだから就職代行も許してよ
23: 山師さん 22/06/15(水) 09:46:22 ID:esPa
 
>>17
そのまま職業代行も使う
そのまま沢山の代行に金を稼がせながら天寿を全うする
20: 山師さん 22/06/15(水) 09:44:56 ID:vLBn
 
融資の都合とかで従業員数誤魔化してる会社あるやん
そいつらと契約してうまい具合にやるってのはどうや?
21: 山師さん 22/06/15(水) 09:45:07 ID:Xial
 
ペーパーカンパニーは割と簡単に作れる
監査入る前に倒産させてまた名前変えたらええ
24: 山師さん 22/06/15(水) 09:46:39 ID:bpiX
 
ニートは働きたくないからニートなの!
25: 山師さん 22/06/15(水) 09:47:26 ID:DnWU
 
>>24
働かなくていい言い訳になるからニートにとっても得やで!
27: 山師さん 22/06/15(水) 09:48:55 ID:ELF1
 
ペーパーボランティアNPOとかならワンチャンあるか?
28: 山師さん 22/06/15(水) 09:49:21 ID:DnWU
 
>>27
あーこの線もありやな
35: 山師さん 22/06/15(水) 09:53:40 ID:DnWU
 
最悪データ入力って体で
Wordとかに一日100字くらい適当な文字書かせて提出すればOKってことにするのはどうや
36: 山師さん 22/06/15(水) 09:55:24 ID:Xial
 
事業が上手くいけばいくほど社名が有名になって利用者に不利になる点をどうするかよ
38: 山師さん 22/06/15(水) 09:56:22 ID:DnWU
 
>>36
ニートたちから金もらう会社とそいつらを入社させるペーパーカンパニーとで分けるんや
37: 山師さん 22/06/15(水) 09:56:21 ID:c4iT
 
商標登録やろうかな審査ガバガバやし
批判も耐えきる自信あるわ
39: 山師さん 22/06/15(水) 09:58:16 ID:DnWU
 
万が一バレて問題になったら「職歴社会の日本に問題がある!」って責任転嫁されるやろうからその辺は大丈夫やで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655253488/