ワイ「出社やーやーなの!!!!」


1: 山師さん 22/06/21(火) 09:45:50 ID:ZvfX

会社「もうシステム戻してみんな出社してるから…」
ワイ「家でお仕事するの!!!」
会社「わかった。じゃあ給料4割ダウンするけどいいよな?」
ワイ「は?辞めるわクソが」
会社「ちょっとぉwそんなこと言わないでよぉww」

イマココ

なんやねんマジでこいつら

3: 山師さん 22/06/21(火) 09:46:52 ID:KPIb
 
嫌なら起業しろ
4: 山師さん 22/06/21(火) 09:47:14 ID:ZvfX
 
元々フリーランスやってた人間に報酬ダウンの脅しが効くと思ってんのか
5: 山師さん 22/06/21(火) 09:50:04 ID:bu27
 
期間工になるんや
6: 山師さん 22/06/21(火) 09:50:25 ID:ZvfX
 
>>5
難しそう
7: 山師さん 22/06/21(火) 09:53:23 ID:No6B
 
楽しそうでなにより
8: 山師さん 22/06/21(火) 09:54:18 ID:iBdu
 
テレワークで給与4割ダウンとかやべーな
9: 山師さん 22/06/21(火) 09:55:07 ID:ZvfX
 
>>8
週休3日になるけど基本給が4割ダウンとかいう素敵な条件でしたよ
10: 山師さん 22/06/21(火) 09:55:47 ID:iBdu
 
>>9
1日休み増えるのに給料は半分近く減るって損してるよな…
11: 山師さん 22/06/21(火) 09:56:38 ID:RMeR
 
会社「勿体無いから人材は最後まで酷使してから捨てたいの?」
12: 山師さん 22/06/21(火) 09:59:46 ID:ZvfX
 
>>11
とても立派な経営者ですね!
是非とも脳天に杭がぶっ刺さって欲しいものです
13: 山師さん 22/06/21(火) 10:01:14 ID:gazV
 
???「たかが社員が!」
15: 山師さん 22/06/21(火) 10:02:28 ID:ZvfX
 
>>13
フリーでやってた時ウチの会社に来てくださいって言ったのおめーだろおぉぉん???なぁ当時課長だった○杉ちゃんよぉ????
26: 山師さん 22/06/21(火) 10:19:42 ID:EfOi
 
>>15
せやから今も会社に来てくださいって言ってるんだろォ?
28: 山師さん 22/06/21(火) 10:22:03 ID:ZvfX
 
>>26
うぅぅうるせぇぇぇぇええ!!2級部長になったからってイキってんじゃねぇぞゴルァ!!
17: 山師さん 22/06/21(火) 10:04:11 ID:gOca
 
テレワークは社員の仕事の能率が底上げされるのに導入しないのは損やで
19: 山師さん 22/06/21(火) 10:06:56 ID:ZvfX
 
>>17
社員のログイン状態調べたらみんな毎日残業してる並に作業してたみたいだし
出来高が上がって無かったのかは知らんけど進捗%は普通に伸びてたしなぁ
18: 山師さん 22/06/21(火) 10:06:17 ID:No6B
 
楽を覚えたらいかん
20: 山師さん 22/06/21(火) 10:08:16 ID:4pVU
 
>>18
技術って人間が楽するために発達してきたんやで
21: 山師さん 22/06/21(火) 10:11:03 ID:4A8o
 
何でそこまで出社したくないんや
22: 山師さん 22/06/21(火) 10:13:01 ID:ZvfX
 
>>21
通勤と退勤が嫌すぎる無駄過ぎるダルすぎる
23: 山師さん 22/06/21(火) 10:17:03 ID:y0Df
 
イッチおらんと回らんとかならまだわかるが
むしろ業績良くてそこまで出社させたいのはなんなんや
27: 山師さん 22/06/21(火) 10:19:47 ID:4pVU
 
>>23
単に仕事は会社でやるべきっていう昭和のおじさんの思考なんやないかな
業務によっちゃ現地の機材必要だったりセキュリティ的に持ち出せないとかやむを得ないこともあるが
24: 山師さん 22/06/21(火) 10:17:07 ID:ZvfX
 

7:00起床~うんこ歯磨き洗顔朝食
8:30ログイン
9:00チームミーティング
9:20自分の仕事

このクソ忙しい朝のどこに通勤時間突っ込めばええねん

29: 山師さん 22/06/21(火) 10:22:15 ID:t2kP
 
上司ならまだしも配属ガチャ外れたら通勤で当たったらテレワークとかその部署だけ離職率変わるしお話にならんやろ
30: 山師さん 22/06/21(火) 10:24:13 ID:4pVU
 
>>29
ワイの会社の地雷部署、10人ちょいしか居ないのに今年度ですでに3人異動なり退職なりで居なくなってて草生える
31: 山師さん 22/06/21(火) 10:29:08 ID:ZvfX
 
ちなみにワイのチームはワイが頑なにリモートを貫くお陰で班員全員リモートを維持
ワイを褒めろ。全てのヘイトを集めてお前らの前で仁王立ちし続けてやんよ
32: 山師さん 22/06/21(火) 10:32:22 ID:ZvfX
 
そもそも工程40%の段階で出来高70%と加入80%叩き出してるチームにリモートは効率悪いとかどの口で言えるんやと
33: 山師さん 22/06/21(火) 11:03:49 ID:4A8o
 
会社まで片道どれくらい?
35: 山師さん 22/06/21(火) 11:09:45 ID:ZvfX
 
>>33
車使用でドア~ドアまで40~50分くらい
34: 山師さん 22/06/21(火) 11:05:04 ID:azkl
 
転職やね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655772350/