【含み損を耐える会】投資に何が正解かは分からんもん?現物でも動悸くるのに信用なんてムリムリ?




956: 山師さん (ワッチョイ 1311-BEIG) 2019/11/22(金) 22:16:51.98
来月決算の銘柄を漁り始めたがIPOも結構あるねえ
去年みたいに絶望ムードになったらほぼ全滅だろうけど

957: 山師さん (ワッチョイ 89b1-3IAb) 2019/11/22(金) 22:55:51.41
>>930
乙カレー
>>956
来月は決算銘柄数こそ多いけど決算自体は微妙というかはっきり自信を持って買える銘柄が少ないな
自分が持ってるわけじゃないけどエイチームの決算は気になる
恐怖新聞の人が助かるといいんだが

960: 山師さん (ワッチョイ 1311-BEIG) 2019/11/22(金) 23:27:56.54
>>957
すでに何個か目をつけた。去年の12月はどうだったか調べてみたが意外にストップ高してるのあったわ。
トランプ砲警戒しつつも攻めるぜ俺は。

961: 山師さん (ワッチョイ 1363-C9rk) 2019/11/22(金) 23:48:11.62
>>950
休むも相場っていう格言あるじゃんね

頑張ってね

962: 山師さん (ワッチョイ 19b1-4eZD) 2019/11/22(金) 23:55:42.25
https://i.imgur.com/2ngTfbT.png 3か月前

https://i.imgur.com/Dv2CnCl.png 1か月前

https://i.imgur.com/GUAdrnz.png 現在

耐えて銘柄選定をしっかりすればタスカル

966: 山師さん (ブモー MM4b-AKAx) 2019/11/23(土) 00:23:55.45
半年くらい前
https://i.imgur.com/psUEClV.jpg

969: 山師さん (ワッチョイ 99dc-/tzr) 2019/11/23(土) 02:08:18.75
俺の半年くらい前
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎製パン

https://i.imgur.com/6Fw3I42.jpg

970: 山師さん (ワッチョイ 8bcf-xND1) 2019/11/23(土) 02:18:02.75
GW前から初めてその時より日経平均は1000円上げてるのに私の資産は10%含み損
なんでだろ~なんでだろ~

971: 山師さん (ワッチョイ 1363-C9rk) 2019/11/23(土) 02:24:00.69
>>970
それ普通w

972: 山師さん (ワッチョイ 696c-09pZ) 2019/11/23(土) 02:31:19.06
オレなんか始めたのが7月末だぞ。(2000万問題の報道見て「株ブームが来る!」と思って始めた)

でいきなり8月のトランプ相場。資産の4分の1が吹き飛んで心が折れかけたわ

973: 山師さん (ワッチョイ 19b1-BEIG) 2019/11/23(土) 02:36:32.75
負けないこと 投げ出さないこと
逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

980: 山師さん (ワッチョイ 8bbc-CKW9) 2019/11/23(土) 08:19:00.48
>>973
含み損ブラザーズバンドやな

975: 山師さん (ワッチョイ 89b1-3IAb) 2019/11/23(土) 02:40:51.46
自作PCスレなんかでよく言われてる奴か>>「今は時期が悪い」
実際いつから始めてたら勝てたの?よく聞く話だと2016~18年のアベノミクス相場は勝率高かったって言われてるけど
自分が株始めたのって2012年頃からだからそれ以前のことは知らないんだけど
適当な株買うだけで素人でも勝てる時代ってそんなに多くある(あった)ものなのかね?

977: 山師さん (ワッチョイ 1311-BEIG) 2019/11/23(土) 06:11:37.76
>>975
今が時期悪いのは確かだよ。去年と比べると明らか。一昨年あたりはもっと良かったんじゃない?

978: 山師さん (ワッチョイ a958-PQyj) 2019/11/23(土) 06:42:15.71
何が正解かは分からんもんよ

979: 山師さん (ワッチョイ 19b1-ibof) 2019/11/23(土) 07:34:33.02
5月頃適当に仕込んだ大型優待銘柄は今や俺の資産を下支えしてくれてる状態
下がってる時に買うのはやはり王道かねぇ

982: 山師さん (アウアウウー Sa9d-S4W5) 2019/11/23(土) 08:40:44.79
信用はやってると落ち着かなくなる、現物が一番や

983: 山師さん (ワッチョイ 8ba6-C+tk) 2019/11/23(土) 08:43:30.23
正解なんてわからない
ただリーマン退場経験のある俺は
現物+追い銭投資法にたどり着いた
つまるところ無限ナンピン最強

984: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 08:46:41.63
現物でも動悸くるのにムリムリ

985: 山師さん (ワッチョイ 0bb0-pyDD) 2019/11/23(土) 08:51:41.53
無限にナンピンしてたらそれの行き着く先は、超ローリターンローリスク(そのくせ手数料大)になるんじゃね?
それだったら、10年もの国債買ったほうがストレスなくて良いような。。。

986: 山師さん (ワッチョイ 7bcd-nBpK) 2019/11/23(土) 08:59:30.38
国債買って心停止とか逆にストレスたまるわ
漢ならナンピン地獄一択

987: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 09:00:35.21
国債ってそんなに危険なの?(ものしらず)

990: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 09:16:19.11
損切った額とほぼ同額の臨時収入があったから比較的冷静でいられるけど
大金には違いなく、3年以内にどうしても取り返したい
冷静に愚直にちまちまと

994: 山師さん (ワッチョイ 5375-3IAb) 2019/11/23(土) 09:24:57.35
ふくみぞん
耐えたらいつか
ふくみえき

995: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 09:31:26.16
そのために日産はどうしても必要だったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

998: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 09:57:02.14
カーシェアなんてほんとに増えてくの?

999: 山師さん (アウアウウー Sa9d-S4W5) 2019/11/23(土) 09:57:35.92
結局ちまちまが一番儲かるというか損失が少ない。
んだよな。
で調子に乗ったときにどかーんくらうんだけど。

1000: 山師さん (ワッチョイ 1385-iHas) 2019/11/23(土) 09:57:43.94
定額制ならまだしも
こないだ高級車売り飛ばされたケースもあったし

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1573826703/