【含み損を耐える会】この1年はガチホしてれば助かった年だった?資産の減る楽しみ方を覚えたら最強?




326: 山師さん (スップ Sdb2-rm01) 2019/12/01(日) 07:22:39.90
この1年はガチホしてれば助かった年だったな

不景気の足音がする来年からはどうなるか

327: 山師さん (ワッチョイ a2f4-tQqL) 2019/12/01(日) 07:51:57.65
結局今年1年ずっと「世界経済はピークアウトだ」ばかりだったよね
今年の1月に株式を買った人は多そうだけどそのまま11月以降まで持ち続けた人がどれだけいることやら

ええ、かく言う私も1月にはいっぱい買いましたけど今でも持っているのは みずほリース 1単元と野村不動産マスターファンドのREIT2口だけですよ(´・ω・`)

328: 山師さん (ワッチョイ 52c4-jD7q) 2019/12/01(日) 08:07:29.36
そういや去年末に買ったときはエライ目にあったな

329: 山師さん (ワッチョイ d9b1-VqZ1) 2019/12/01(日) 08:14:19.62
>>314
同値で買い直すと平均値になるんじゃ無かったかな
そして証券会社から、売買金額水増しするなコラって、100株なのに電話が来た気がするけど

330: 山師さん (アウアウエー Sada-o7DB) 2019/12/01(日) 08:14:50.76
1年前の記憶はほとんど残ってないけど株の暴落がやばかったのだけは覚えてる

331: 山師さん (ワッチョイ 5ebc-nvwQ) 2019/12/01(日) 08:40:05.33
その暴落のやばさも楽しんだもんガチ

332: 山師さん (ワッチョイ b2c0-WKXI) 2019/12/01(日) 08:46:49.58
資産の減る楽しみ方を覚えたら最強

335: 山師さん (ブーイモ MMa6-a1aH) 2019/12/01(日) 09:04:33.08
何が楽しいのかわからんけど

337: 山師さん (ワントンキン MM46-jw2Q) 2019/12/01(日) 09:39:30.44
暴落は買い増しのチャンスや(白目

338: 山師さん (アウアウエー Sada-o7DB) 2019/12/01(日) 09:41:19.65
落ちてくるナイフを積極的につかみに行くスタイル

339: 山師さん (ワッチョイ 3673-Sv7j) 2019/12/01(日) 09:43:34.96
年末に節税対策(?)で含み損銘柄を損切りしてNISAで買い直してる
みたいだけど、それが更に含み損になったらどうすんの?

340: 山師さん (ワッチョイ 9211-o7DB) 2019/12/01(日) 09:43:41.42
もうみんなの手はボロボロよ!

349: 山師さん (ワッチョイ 92fa-slVz) 2019/12/01(日) 11:34:09.99
暴落したら安く仕込めてうれしい、上がったら含み損が減ってうれしい

351: 山師さん (アウアウウー Sacd-W09L) 2019/12/01(日) 11:37:09.78
>>349
ほんと、含み損さんは幸せの青い鳥やでえ!

353: 山師さん (スップ Sdb2-rm01) 2019/12/01(日) 11:45:08.93
>>349
アメ株ならその理論だけど日本株はねー

350: 山師さん (スップ Sdb2-rm01) 2019/12/01(日) 11:36:17.24
流石にもう昨年みたいな暴落はしないだろ とか思っていた年末に最大級の暴落きたのがトラウマ

364: 山師さん (JP 0Hc6-jw2Q) 2019/12/01(日) 15:39:28.21
>>350
明けの暴落はトラウマにならなかったのか?

365: 山師さん (スップ Sd12-rm01) 2019/12/01(日) 16:02:46.13
>>364
死にたくなった
年初はご祝儀相場なんでレバ800株持ち越したからね

寄りで損切り20万くらいだったかな

367: 山師さん (ワッチョイ d2b1-R3ru) 2019/12/01(日) 16:07:57.10
>>365
まだうまく耐えた方じゃねえか

354: 山師さん (アウアウオー Sa9a-+YSk) 2019/12/01(日) 11:45:52.76
エーザイヤバない?

360: 山師さん (ワッチョイ 5ebc-nvwQ) 2019/12/01(日) 12:37:28.03
高価な銘柄探すより、安くても含み損の方が素晴らしい♪
これーが上がるものと信じれるかどうかにある♪

362: 山師さん (ワッチョイ 9211-8b9h) 2019/12/01(日) 14:05:05.11
月曜のGD下落は最後の押し目な気がするな
悲観は買い、買いまくる予定

363: 山師さん (ワッチョイ 316c-HYVZ) 2019/12/01(日) 15:28:14.82
なんでGDになるって思うんだ?

366: 山師さん (ワッチョイ 5ebe-a1aH) 2019/12/01(日) 16:06:22.66
今週は含むのか?含まないのか?どっちなんだ?

368: 山師さん (ワッチョイ 9e73-e529) 2019/12/01(日) 17:00:21.03
買えば下がり売れば上がる
耐えて持っていても超絶ヨコヨコ
たとえまれに買値に戻ってもほぼ同値撤退
そしてその株は羽を伸ばしたかのごとくグングン上がっていく
株は人生勉強

369: 山師さん (ワッチョイ 5ebc-nvwQ) 2019/12/01(日) 17:08:11.24
>>368
しかし同じことを何度も繰り返す

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1574900727/