【含み損を耐える会】思惑通りにいかない現実にどうやって精神を保ってるの?




776: 山師さん (ワッチョイ cddc-8zr5) 2019/12/10(火) 10:11:29.29
ワークマン強すぎ
あの突然の8000円割れは何だったんだ

777: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 10:13:44.44
ワークマン高値更新か
さすがに買うわ 青天井だから1万は余裕だろ、ユニクロ超える可能性もある
先ずは2万を目指して欲しい 

778: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 10:14:41.53
それにしても昨日の寄りで買った銘柄が、大損こいてて
含み損膨らんでるわ

みんな儲けてる時に、資金溶かしてるアホな俺

781: 山師さん (アウアウカー Sab1-/J6i) 2019/12/10(火) 10:19:03.19
ワークマンか…春位に上がって行ってるのを見て、珍しく順張りで6000手前で買ったら見事にズルズル下がって行ったな
そして9月に売った。15%位儲かったから喜んでたけど、今はこんなに上がってるのか…

785: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 10:42:47.62
金が有れば任天堂買いたいわ
上昇波動をビンビン感じる

799: 山師さん (ワッチョイ dda2-p3Zn) 2019/12/10(火) 12:44:16.70
>>785
そんな貴殿にバンナムスクエニカプコンカドカワ

786: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 11:16:00.97
買えば買うほどJCで、含み損減らん スレも静か
みんな卒業か

787: 山師さん (ワントンキン MMa3-S5b5) 2019/12/10(火) 11:18:26.64
買ったらJC
JCを買う

入れ替えるだけで意味が全くことなる

788: 山師さん (ブーイモ MM69-58c3) 2019/12/10(火) 11:33:35.24
俺のフリージアマクロスが頑張ってるので皆よろしく

789: 山師さん (ラクペッ MM51-ksdy) 2019/12/10(火) 11:55:45.23
NISAは安定高配当貰うための制度だろ
4%配当なら0.8%分節税できる

俺はこの考えで日産で酷いことになった

790: 山師さん (スップ Sd43-27nM) 2019/12/10(火) 11:56:16.67
>>789
お前は俺か?

800: 山師さん (ワッチョイ dda2-p3Zn) 2019/12/10(火) 12:45:22.28
>>790
お前も俺だ┐(‘~`;)┌

792: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 12:02:56.85
NISAとか、目くらましだからなあ
可能な節税はした方が当然いいが、投資の選択肢を誤るくらいなら、活用しない方がいい

ところで、
冬のボーナスで日本株買ってくれる、人の好いサラリーマンはいないよな・・

796: 山師さん (ワッチョイ 2df4-8zr5) 2019/12/10(火) 12:22:05.74
なんで株価がプラスになるということは考えないのか?
ワイは高配当株1、2月に買いあさって配当+確定益で17万よ?

797: 山師さん (バットンキン MM49-nvH1) 2019/12/10(火) 12:26:12.13
結果から言うとNISAは配当出すところ買うべき
なおかつ値嵩株で分割入ると化ける

801: 山師さん (ワッチョイ 2311-QX1D) 2019/12/10(火) 12:50:32.48
含み損あった方がメンタルのバランスが丁度よい
全部含み益とか、全部含み損だけは避けたいな

802: 山師さん (オッペケ Src1-QGrO) 2019/12/10(火) 12:52:24.03
含み益の扱いに慣れてなくてまごまごしてる

806: 山師さん (ササクッテロラ Spc1-S1PR) 2019/12/10(火) 13:44:14.20
コツコツと来ていますが、いつドカンが来ても動揺しないように心構えていますよ。

807: 山師さん (スフッ Sd43-S3H0) 2019/12/10(火) 13:59:17.74
今日はややドカンと来てます
ファイナルナンピン(信用)は発動させたくない

811: 山師さん (スップ Sd43-M4Zw) 2019/12/10(火) 14:39:38.58
スレが過疎過疎でヨコヨコなのは察した

812: 山師さん (ワッチョイ 2385-j5Jm) 2019/12/10(火) 14:41:54.26
もう1円も損切らん

814: 山師さん (スップ Sd43-Ynha) 2019/12/10(火) 14:52:49.13
俺株日経下げてる方が調子いいな…

820: 山師さん (スップ Sd43-M4Zw) 2019/12/10(火) 15:17:32.58
ワークマン9200円の時が買い時だったとか読めないわ

822: 山師さん (バッミングク MMab-uOpH) 2019/12/10(火) 15:32:01.61
関西電力フォースナンピンかましたぜ

835: 山師さん (オイコラミネオ MMab-IbdU) 2019/12/10(火) 17:53:59.71
ここの住人に質問したいんだけど、あくまでチラウラで、申し訳無いんだけれど。

我慢して我慢して売った所が底。
逆に我慢して我慢して買えば高値掴み。
 
スパッと買ってたらなぁ、というデジャヴ。

いや、たまには手出さなくて良かった、とは思うけどさぁ。

トータルすれば間違いなく損してるのよ。
底で買う、天井で売る、そんなの無理だから保持するのが正しいのかな?

とりあえずフルッタフルッタ、ベガ、ボルテージ、JIAあたりは外れかねえ。

どうやって精神を保ってるの?

846: 山師さん (ワッチョイ 1502-yQBb) 2019/12/10(火) 19:06:28.10
>>835
「上がっていくなぁ、よーし僕も」って感じでインしてないか?
週足チャートで高低差・周期ともにきれいに波打ってる銘柄が底を打ったときに買うと精神的に楽だよ
含み損抱えても「はいはいどうせ上がる 鼻ホジ」って感じだし

850: 山師さん (ワッチョイ 1502-27nM) 2019/12/10(火) 19:17:58.99
>>835
俺も400~600円程度の底値彷徨ってる新興株好きだから気持ちめっちゃわかる
俺はたまたまエディアとUMN(TOB)とケイブを全部噴き上がる前に当てれたけど、底割ってたらすぐ損切りできたかはわからない
ベガは週足がすごい期待できそうだし、ボルテージはもう少し下げてダブルボトムつけたら反騰しそうな有望株に見える
フルッタフルッタとJIAはわからん

858: 山師さん (アークセー Sxc1-nvH1) 2019/12/10(火) 20:26:38.84
>>835
0/1でやるから駄目なんだよ
半分売る、予定の半分だけ買うとかしな

836: 山師さん (ワッチョイ cbcf-/J6i) 2019/12/10(火) 17:55:57.93
流石に今年は利益出た人の方が多いでしょ
昨年は阿鼻叫喚だったけど

845: 山師さん (スップ Sd43-M4Zw) 2019/12/10(火) 19:04:02.79
>>836
年初の損切りが効いて今年もマイナスです

852: 山師さん (アウアウウー Saa9-dl55) 2019/12/10(火) 19:26:06.12
>>836
PR TIMESで今日も含み損増えたわ
マジでPR TIMESはおすすめしない配当金もないし
毎日下がる

839: 山師さん (スップ Sd43-Ynha) 2019/12/10(火) 18:12:24.55
今年デビューだけどなんとかプラスで終われそうで良かった…
令和なってから秋口まで辛かったけど耐えて良かった

840: 山師さん (オッペケ Src1-o/fY) 2019/12/10(火) 18:13:54.78
今年はまだ終わってませんぞ
昨年同様血のクリスマスになるかもよ

848: 山師さん (オッペケ Src1-o/fY) 2019/12/10(火) 19:09:56.93
12月配当銘柄いつインするかな
1悩ましい

854: 山師さん (ワッチョイ 2311-zAlO) 2019/12/10(火) 19:29:17.21
>>848
こっちはもうSUMCOたっぷり抱えて準部万端
含み損もいっぱい

855: 山師さん (ワッチョイ 75b1-mY+i) 2019/12/10(火) 20:02:28.48
先物死んでるぞ

856: 山師さん (ワッチョイ dddc-S1PR) 2019/12/10(火) 20:05:32.70
どうせ朝には戻ってるだろ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1575422666/