【ダブルインバース部】止まない雨はある?ダブルインバース部員のwktkは国益に反する?




916: 山師さん 2019/12/24(火) 08:25:08.42
配当落ち狙えば100%印旛で儲かるやん!って思ってた時期が俺にもありました。

917: 山師さん 2019/12/24(火) 08:25:13.63
外国休みの間に日本だけ下げられて休み明けには何事もなかったように戻りそう

918: 山師さん 2019/12/24(火) 08:29:02.38
唯一印旛が減価することを除けば相場に絶対はない

920: 山師さん 2019/12/24(火) 08:54:11.43
格言 
・止まない雨はある

921: 山師さん 2019/12/24(火) 08:54:44.95
また寄天…
やっぱクソっスね、日経は…

922: 山師さん 2019/12/24(火) 09:08:03.61
・総悲観は売り

924: 山師さん 2019/12/24(火) 09:25:16.88
配当落ちの調整ってどうやんの?

926: 山師さん 2019/12/24(火) 09:36:03.44
>>924
現物が配当金分、翌日安く寄る
インバ、レバは先物ベースなので既に権利落ち後の値段になってます。無関係

928: 山師さん 2019/12/24(火) 09:39:55.11
>>926
今225と先物の差があるのは権利落ち分ってことなんか?

933: 山師さん 2019/12/24(火) 10:22:05.57
>>928
そうだよ、だから先物と現物の乖離が約60円ある

27日の権利落ちで日経が安く始まり、先物がどう反応するか判れば誰も苦労しない

952: 山師さん 2019/12/24(火) 17:02:47.54
>>933
その乖離はいつ頃から始まってんの?
気付いたら差があるんで「あ、配当落ち分のやつだな」ってわかるんだけど
いつから始まるのかは知らないんだよね

953: 山師さん 2019/12/24(火) 17:13:22.89
>>952
ワイが見てる限りでは12月のMSQの後から差がついてるな

954: 山師さん 2019/12/24(火) 17:23:19.21
>>952
先物は、商いの多い中心限月がある
先日のMSQで限月が変わり、理論的に配当と金利分価格差が生じる

商いの多い中心限月と日経現物は裁定関係にある
裁定取引は、現物が割高なら現物売り・先物買い
逆に現物が割安なら、現物買い・先物買いの取引が入る

925: 山師さん 2019/12/24(火) 09:33:42.40
野村の気分次第
死なない程度に殺しておくかって具合に

929: 山師さん 2019/12/24(火) 09:42:37.72
>>925
一昔前のサラ金と同じだな。
払えるうちは貸し続けてむしり取る。
買いたくなる程度の価格を維持して買わせて搾り取る。

おまいら騙されるな、身の丈@萩で買うんだぞっ!!

931: 山師さん 2019/12/24(火) 10:11:57.40
印旛民のwktkは国益に反するからな

934: 山師さん 2019/12/24(火) 10:25:26.61
全然動かんな

935: 山師さん 2019/12/24(火) 10:27:55.51
必要な分はアラート設定や売買注文したのでゴロゴロしてるか。

941: 山師さん 2019/12/24(火) 12:21:28.72
インバ買わずにレバ空売りした方がマシか

944: 山師さん 2019/12/24(火) 14:15:42.35
株式新聞今日の1面
1月は例年通りならばどかっと下がる
だとさ。

949: 山師さん 2019/12/24(火) 15:14:38.80
>>944
大発会は上げてそこから調整で22000と見てる

950: 山師さん 2019/12/24(火) 16:39:16.89
>>949
夢見すぎや

957: 山師さん 2019/12/24(火) 17:48:21.13
>>949
俺も去年大発会くらいは上げるだろと突っ込んでひどい目にあった

946: 山師さん 2019/12/24(火) 14:42:41.50
米中、来月から一部関税撤廃
があるしどうするかな

947: 山師さん 2019/12/24(火) 14:52:58.05
さあ今日の引けはプラスかマイナスか
どっちだ??


俺はマイナス引けにかけた

956: 山師さん 2019/12/24(火) 17:46:26.21
しまむら下方修正⇒アパレルヤバイか?⇒ユニクロもヤバイか?⇒ユニクロ売れ⇒日経暴落⇒印旛民大勝利!!


の流れが見えた

959: 山師さん 2019/12/24(火) 20:20:48.43
解散はオリンピック後の来年末~さ来年春だろうね
少なくともあと1年は安倍1強時代が続く
株価も高位安定

パヨク、印旛勢の楽しみ否定して申し訳ないが

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1576377775/