【株主優待】優待券は、マジ助かる?しかし健康配慮が必要?




412: 山師さん 2019/10/21(月) 11:53:04.48
長期優待あるやつは念のため1株買っとく
念のため

429: 山師さん 2019/11/07(木) 15:24:25.34
ファミレス株が軒並み高
外食御三家、ゼンショー、コロ、すかいみんな持ってるんで楽しんでる
相場全体が横ばいでも、値上がりするのはうれしいもんだ
もっと行け

432: 山師さん 2019/11/08(金) 15:54:22.53
味の素お買い得株価になってるじゃん
1000株仕込んでやったぜ

439: 山師さん 2019/11/14(木) 09:59:43.92
トリドール、権利日後に取って高値掴みで放置だな(泣)と思ってたら噴いたからサヨナラして来た♪

最近クーポンが、大量なので
丸亀は優待無くても良いや(笑)

442: 山師さん 2019/11/14(木) 18:36:03.62
>>439
え?
もったいない
上がるのこれからでしょうに

441: 山師さん 2019/11/14(木) 18:33:52.11
石の上にも三年耐えるぜ
NISA口座

450: 山師さん 2019/11/17(日) 19:48:07.46
ペッパーえぐいな
昨年の今頃は株価8000円いったのに
今や1400円…(´・ω・`)

453: 山師さん 2019/11/17(日) 20:40:47.76
>>450
見事にアメリカ進出失敗だもんな
その後に日本でも不振
ステーキの立ち食いはアメリカ人にも日本人にも合わなかったか

これからどうなることか
14万でも高い優待になったもんだと思う

454: 山師さん 2019/11/18(月) 13:13:48.46
>>453
そうなの?
昨年、香港へ行ったけど普通に人気そうだったよ
ただ、吉野家とかもそうだけどちとお値段が高いからそれがきびしいんじゃないかな?
アメリカについてはあの人たち驚くほど赤身しか食べないから、味がぜんぜん合わない気がする
逆に日本で本場のアメリカのお肉、固くて流行らない気がする

457: 山師さん 2019/11/20(水) 01:02:08.09
ペッパーをM&Aするとしたら
コロ、すかい、クリレス、JFLAあたりかな?
居抜きで既存ブランドに変えてったら採算取れるだろうし

458: 山師さん 2019/11/20(水) 22:05:32.49
>>457
東京チカラめしの一部を買ったのは某ラーメン屋だったな
店舗が欲しかったみたい

461: 山師さん 2019/11/21(木) 19:15:49.11
かつやの株を100株買ったんだけど
550円の優待券を1年で4枚もらえるということでいいですか?

472: 山師さん 2019/11/22(金) 11:52:04.32
>>461  その代り、当たり前に貰える次回用の100円券が使えなくなり

貯まる一方になって、アホらしさに「アークランド株」に嫌気さす

465: 山師さん 2019/11/21(木) 23:08:12.39
ペッパー7800円を助けてよ(´・ω・`)

499: 山師さん 2019/12/06(金) 12:42:12.84
>>465
さすがにその握力の強さは問題あるだろw

501: 山師さん 2019/12/06(金) 17:02:01.47
日興、かつや取れねえ。
これなら余裕だと思ってたのに

504: 山師さん 2019/12/06(金) 19:13:56.83
Calbeeも何年かぶりに来たよ

505: 山師さん 2019/12/06(金) 21:02:40.18
オオバがすごい事になってる

506: 山師さん 2019/12/07(土) 19:29:17.78
みんな すごいことになってるなあ
こんなに上がってええんか

509: 山師さん 2019/12/08(日) 18:54:33.87
ケンタッキーか…一時期ファーストフードの会社で一人負けとか言われてたね

今は調子良いのだろうか

100株だけでも買っておけば良かった

510: 山師さん 2019/12/08(日) 19:50:26.26
暴落は買いなんだよな
但し一過性で上がったペッパーみたいなのは除く

515: 山師さん 2019/12/23(月) 16:57:51.26
豊富な知識の達人さん おせーて
使いきれない優待券はチケ屋とオク どうゆう使い分けしてるん?
オクはどこが使いやすい?

516: 山師さん 2019/12/23(月) 19:57:28.52
>>515
高い方で売ってるよ。

517: 山師さん 2019/12/23(月) 23:30:46.15
金券ショップは現物価格を重視し、割引券等は一切買い取ってくれない

例えば今期新設の「4718」の5000円割引券なんか、相手にもしてくれんが

オクだと3000円で引っ張りだこだった

この辺が難しい

519: 山師さん 2019/12/24(火) 17:53:56.61
>>517
なるほど 
ものがチケ向きかオク向きか 
さすがだね ありがとう

518: 山師さん 2019/12/24(火) 09:22:35.04
ユニゾ
勝利宣言
凄いな
売らないで持ってりゃよかったよ

522: 山師さん 2019/12/25(水) 17:07:37.97
12月期日優待券の食事が続く
あと5000円ほどまでに減ったところ
すき焼き、海鮮丼、とんかつ、すし、ステーキのローテーション

523: 山師さん 2019/12/25(水) 17:18:13.12
老人は優待大好き

525: 山師さん 2019/12/26(木) 18:10:24.50
年間40~50万円の食事券もらえるのは本当にありがたい
そのほか現物支給もある
年金だけでは暮らせない国だ

526: 山師さん 2019/12/26(木) 20:22:30.74
年金だけでは暮らせない・・・・・たしかに

優待券は、マジ助かる

ただし・…・食い物には飽きるし、イマイチ不健康食が多いから、食健康配慮が必要

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1555177944/