【ダブルインバース部】糠喜びできてるときが一番楽しい?基本戦争は買い、しばらく下がった後に株価は反発する、逃げ場は見誤るな?




877: 山師さん 2020/01/04(土) 01:49:38.41
土日に好材料出て月曜は上げる可能性

878: 山師さん 2020/01/04(土) 06:39:05.43
年末年始の薄商いで大きく動かせてるだけの気がする
イランなんかと揉めて株価が下がる方がおかしい

879: 山師さん 2020/01/04(土) 06:51:54.46
そこはおかしくねえだろw

881: 山師さん 2020/01/04(土) 07:13:44.81
マイナス1000とか食らってきた俺からしたらこんなもん暴落のうちに排卵
為替も105円までの指値全然刺さってないやんけ
試し玉の108円しか刺さってないとかなめてんのか、あーっ

909: 山師さん 2020/01/04(土) 12:48:50.29
>>881
去年の冬な。1ヶ月含み損が600万以上増えて死にかけたよ

882: 山師さん 2020/01/04(土) 07:18:50.25
インバは1000円スタートか
新年早々含み益確定で初笑いが止まらないw

883: 山師さん 2020/01/04(土) 07:46:58.72
>>882
こうやって糠喜びできてるときが一番楽しいよな…

887: 山師さん 2020/01/04(土) 08:22:54.52
祭りだ祭りだーって言ってるだけだろ?
将軍の名前なんか知らなかったやつが大半だろう

890: 山師さん 2020/01/04(土) 08:36:46.30
なんか底打ち感出しちゃってるな
大発会は寄り底からの大噴火もあるぞ

891: 山師さん 2020/01/04(土) 08:47:18.40
寄りで買いまくるわ

894: 山師さん 2020/01/04(土) 08:55:41.59
なそりゃ先物23150まで落ちたわけだし900後半までは助かってたやろ
月曜の寄り付きは23300くらいやろから950までは助かる可能性ある

897: 山師さん 2020/01/04(土) 10:17:56.39
>>894
アホがご祝儀相場とかいって買い込まないかな
心配だよな

899: 山師さん 2020/01/04(土) 10:54:40.77
週明け 倍ナンピンするハ!

900: 山師さん 2020/01/04(土) 11:09:25.42
きな臭くなってきたし今のところは下げそうなニオイ

902: 山師さん 2020/01/04(土) 11:19:56.49
利確したくて震えてる

903: 山師さん 2020/01/04(土) 11:27:10.32
戦争したくなくて震える

904: 山師さん 2020/01/04(土) 12:08:34.35
今は円高で先物が下げてるから株は下落するだろうけど、基本戦争は買いなんで、しばらく下がった後に株価は反発する。逃げ場は見誤るなよ。

914: 山師さん 2020/01/04(土) 13:21:44.08
>>904
湾岸戦争時を参考にしようとチャート遡ってみたけど
考えたらバブル崩壊直後だからいまいち参考にならなかった…

924: 山師さん 2020/01/04(土) 16:44:12.80
>>914
ダウは当時PER14くらいだった

開戦前まえに色々国連で決めてる時は暴落、実際に開戦したら後爆上げだった気がする

905: 山師さん 2020/01/04(土) 12:11:07.27
大納会のときは世界がこんなに激動するなんて思わなかったなぁ

906: 山師さん 2020/01/04(土) 12:22:32.84
何事もなかったように大発会が始まる気もしないでもない

908: 山師さん 2020/01/04(土) 12:39:42.14
イランが高々と戦争開始はお前のせいと
宣言した以上は、もう戦争なんだろう

915: 山師さん 2020/01/04(土) 14:09:25.15
>>908
国内向けかもよ。
今は落としどころを探ってる状況

910: 山師さん 2020/01/04(土) 12:49:46.59
寄り底で引けにかけて戻すと予想

913: 山師さん 2020/01/04(土) 13:17:21.79
>>910
そんな感じで構えてる
引け打診が良いかいな

916: 山師さん 2020/01/04(土) 14:15:40.71
ダウ大して下がらんかったな

921: 山師さん 2020/01/04(土) 15:42:37.58
サウジがこの期に乗じて動いたら収拾つかなくなる。石油上がって益々日本経済落ち込む流れだ。
ショーターがアップはじめてるから、印旛ベルトはしっかりと握っとけよ

922: 山師さん 2020/01/04(土) 15:51:50.48
みんなで沈めば怖くない

925: 山師さん 2020/01/04(土) 17:08:49.92
湾岸戦争も知らないニワカが多そうだが、中東の戦争でリーマンショック級の暴落が起ったことなどない

米国にとってイランは、赤子の手をひねるほど簡単な相手だし、米国や日本経済への影響は軽微
印旛より、軍事関連株の石川製作所でも買う方がマシだぞ

927: 山師さん 2020/01/04(土) 17:16:32.64
>>925
実際はどうかはどうでもいいんだよ
月曜さえ憶測で暴落したら、利確して手放すだけだからな。
その夜に意外と米国が下げなくてもむしろ上げてもどうでもええわww

926: 山師さん 2020/01/04(土) 17:14:45.36
なんか真面目に相場の話してるの市況板も含めてここだけなんだけどw

935: 山師さん 2020/01/04(土) 18:48:34.87
>>926
とても真剣なんだよw w

929: 山師さん 2020/01/04(土) 17:26:39.38
基本円が退避資産として買われるからなあ
輸出関連の多い225に取っては下げ要因になる
とは言えテクニカル通りに動いてるだけって感じもしなくもない

931: 山師さん 2020/01/04(土) 18:01:45.64
>>929
イコールかもしれんけど、最近の日経はドルを1とした時の為替の倍率かかった値になっているだけなんじゃないかと思ってる

円高になれば1ドルで買える日経平均の量が減るから下がる
円安になれば逆。
日経平均っていう商品に為替レートが反映されてるだけ。ドルは常に1

930: 山師さん 2020/01/04(土) 17:33:45.77
終わりだな
日経20000は今月中に割るぞ
今までの騙し上げのツケがこういうきっかけで化けの皮が剥がれるのを何度も見てきた
去年儲けた人間は今年その倍減らすだろうね

932: 山師さん 2020/01/04(土) 18:08:57.82
>>930
去年儲けられた人は下げ相場でも儲けられるのでは…

933: 山師さん 2020/01/04(土) 18:32:40.89
月曜の後場見ながら入部しようか

934: 山師さん 2020/01/04(土) 18:47:29.89
入部希望者はまず校庭30周な
その後部室の掃除

936: 山師さん 2020/01/04(土) 18:58:51.84
部員一同、命かけてますんで

937: 山師さん 2020/01/04(土) 19:02:21.18
12/17~12/30までで底から1000万株の買い戻しが入ってた
一旦天井だとして現実的な価格目標は930、940辺りかな

938: 山師さん 2020/01/04(土) 19:07:06.53
もーあかん
もーあかんわ

939: 山師さん 2020/01/04(土) 19:08:38.08
随分とながい道だった
印旛を買って資産を減らした
が、それもここまでである。
これからは鬼のカラ売り部隊として頑張る
所存

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1577213048/