【記事まとめ】2020年過去の記事のまとめ(断末魔カテゴリ編)

 


いつもお世話になっております。
管理人です。



2020年に掲載した「断末魔」カテゴリの過去の記事を一部まとめてみました。
なぜ断末魔をあげることになってしまったのか」を細分化し、分析することで、自らが失敗する可能性を減らすことができると考えています。



※現時点で以下5点がリスクを上げる要因になると断末魔スレをまとめるうえで実感しました(うまく使えばチャンスにもなり得ます)。
【リスク要因】
「逆張り」、「信用取引」、「ショート」、「レバレッジを効かせすぎる」、「コモディティ」




お時間のある時に見ていただければ幸いです。
※まとめなかった記事も振り返るとかなり興味深いと思います。
断末魔」カテゴリを参照いただければ幸いです。



【断末魔カテゴリまとめ】
・【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「日経上がった時はインバースが旬」・「下がる展望が見えない」

・【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「歴史的原油祭り」

【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「原油と体型」、「インチキ相場と売り豚の俺」、「冷静な説教」、「FXの名作」

【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「叫びの模範生」、「借金で株はあかん」、「20時半」

・【断末魔】クソ株が安いのには訳がある…「2,500万円の株式はすべて紙くずとなってしまうのでしょうか?」

【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「ギアナ高地に生まれたかった」、「全てを物語る一言」

・【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録・「ゲームセクターの明暗」、「全てをむしり取られた」、「まさかこんなことになるなんて」