【含み損を耐える会・断末魔】追証で強制損切り-1,000万!?コロナ第一次ショックでビビって失敗したから絶対売らない?




125: 山師さん (ワッチョイ 25d4-vYIt) 2021/01/15(金) 13:47:12.54
マイナスで苦しい
ちょっくら電産でも買ってくるか…

127: 山師さん (ワッチョイ 916e-rAJ9) 2021/01/15(金) 13:47:53.30
>>125
チッ…

128: 山師さん (ワッチョイ 25d4-vYIt) 2021/01/15(金) 13:50:38.18
>>127
電産で損失を取り返したら一杯飲みに行こうぜ

131: 山師さん (ワッチョイ 916e-rAJ9) 2021/01/15(金) 13:58:31.00
>>128
取り戻した時アナタは更にウハウハじゃないですか!
まぁ行きましょうかね…日暮里でいい?

129: 山師さん (スププ Sd22-Z5af) 2021/01/15(金) 13:53:11.09
神戸物産、テメェ…
くっ!みんな巣ごもりしろや!
緊急なんだよ、去年みたいに巣ごもりしててててて

133: 山師さん (ワッチョイ 49f1-4N4/) 2021/01/15(金) 14:02:53.05
買いたい株は、みんな1%未満の下げ。
ここで買わないと上がりそうだけど買えないな

137: 山師さん (アウアウウー Sa05-6jJW) 2021/01/15(金) 14:07:44.02
>>133
上げてるとき たかっ、こんなのJCになるからイラネ
下げてるとき 10年ぶりの安さ、でも買ったら助からないんでしょ、イラネ
ヨコヨコのとき 高くも安くない、下がったら買うわ

140: 山師さん (ワッチョイ e911-F26l) 2021/01/15(金) 14:16:04.28
日経上がってるのに含み損減らず
これ日経下がったらどうなるん
もうあかんのとちゃうか

142: 山師さん (ワッチョイ a173-sTIO) 2021/01/15(金) 14:17:25.27
>>140
あかんくないとおもっとったんか?
戸愚呂弟さんもびっくりやで。

147: 山師さん (スッップ Sd22-ibj5) 2021/01/15(金) 14:23:54.93
>>140
いつの間にかマイテンしてる

141: 山師さん (アウアウカー Sa49-EiUB) 2021/01/15(金) 14:16:29.44
ああまた長い冬眠生活が始まりそう
期待しなくて済むからある意味平穏な日々が送れる

143: 山師さん (ワッチョイ 2911-gKlW) 2021/01/15(金) 14:18:32.91
ここからが本当の地獄じゃて…

144: 山師さん (ワッチョイ a173-sTIO) 2021/01/15(金) 14:19:58.81
>>143
ベジータさん年取りすぎやない?

151: 山師さん (ワッチョイ 9243-i6R5) 2021/01/15(金) 14:28:25.65
含み損がいっぱい

152: 山師さん (ワッチョイ b99e-vYIt) 2021/01/15(金) 14:28:41.23
スケベ心がうずくけど今日はおとなしくしとこうかな…

156: 山師さん (ワンミングク MM52-h/R+) 2021/01/15(金) 14:37:19.27
>>152
もうチャートは見るな

164: 山師さん (アウアウウー Sa05-stkR) 2021/01/15(金) 15:03:47.13
∧_∧
(´・ω・) 去年のこの時期もレオパレスを400円台で掴んでて含み損が数百万あったのを思い出しました
( つ旦O  JCばかりで悲しくなりますね…
と_)_)   今週もお疲れさまでした!
(含み座布団)
オリンパス/2,057(9,000)/01.14

190: 山師さん (ワッチョイ 061b-p24c) 2021/01/15(金) 15:51:11.89
>>164
仲間ですね
僕もレオパレス382で絶賛塩漬け中です
あと野村原油も220で塩漬け中です

166: 山師さん (ワッチョイ 0211-Dqz3) 2021/01/15(金) 15:04:11.75
オリンパス含み損やばい
座布団さんを信じて大引けでナンピン 一気に買わなくて良かった

171: 山師さん (アウアウウー Sa05-stkR) 2021/01/15(金) 15:09:40.78
>>166
∧_∧
(´・ω・) 私は下手くそなので買った銘柄を握ることしか知らないのです
( つ旦O  落ちるナイフを握る機会損失は計り知れません
と_)_)   早めの損切りを…!
(含み座布団)
オリンパス/2,057(9,000)/01.14

181: 山師さん (ワッチョイ a173-oxNS) 2021/01/15(金) 15:37:26.24
日経平均株価30000狙おうかというのに
損してる奴多いよな。

186: 山師さん (ワッチョイ 061b-p24c) 2021/01/15(金) 15:50:01.32
>>181
そりゃそうだろ
日経平均は実体経済ガン無視だけど、企業の株価は企業業績に従ってるんだから
俺のレオパレスなんかコロナショックの時に買ってからもう半額割ってるんだぞ

187: 山師さん (ワッチョイ 916e-rAJ9) 2021/01/15(金) 15:50:06.57
絶対売らない
コロナ第一次ショックでビビって失敗したもんね
あの時のまま耐えてたら一年後の今ほぼ助かってた
いつ何時どんなきっかけで値が変わるかなんて予測できないアホだから握ってるもんねーフン
脳死脳死

189: 山師さん (ワッチョイ a173-sTIO) 2021/01/15(金) 15:50:54.73
>>187
脳損切りきたね。
多分このスレでお前が一番賢いで。

192: 山師さん (ワッチョイ 061b-p24c) 2021/01/15(金) 15:55:16.94
>>187
俺も本当はそうしたかった。
でも信用で買ってたから追証で強制損切りさせられて、1000万ほど失った。
仕組み上仕方ないとはいえ、証券会社が勝手に決済して顧客に1000万失わせるシステムって何なのと思った。
一方で、現引きして強制決済免れたレオパレスとかはコロナショックのときの株価の半額以下だし。
頭おかしくなりそう

コロナバブルで儲かったとか言ってる奴見ると、もれなく殺したくなる

206: 山師さん (アウアウウー Sa05-p24c) 2021/01/15(金) 16:18:06.13
>>192
これは辛いな

208: 山師さん (ワッチョイ 8284-A78j) 2021/01/15(金) 16:21:56.16
>>192
ガンバレとしか言えない。

212: 山師さん (ワッチョイ 061b-p24c) 2021/01/15(金) 16:24:04.30
>>208
その後買った株も日経に逆行して軒並み死んでるし、もう余力もないから何を頑張ればいいかも分からない。
幸いにも今回は去年と違ってほとんど現物なので、地合いが良くなるまで耐え続けるぐらいかな。
ナンピンする余力もないし

210: 山師さん (ワッチョイ 2911-M+DT) 2021/01/15(金) 16:23:13.84
>>192
コロナ後に本格的に参戦したのに、くっそ負けてる俺みたいなアホもいるから気を病むな

負けた理由は印旛とVIと原油ブルだ

214: 山師さん (スッップ Sd22-ibj5) 2021/01/15(金) 16:39:06.99
>>210
最初に装備した帝石の鎧

216: 山師さん (ワッチョイ 49f1-4N4/) 2021/01/15(金) 16:44:55.90
>>192
強制売買って、寄り成りで決済されるのだよな。ただでさえ前日下っているのに

243: 山師さん (ワッチョイ c51d-UJPG) 2021/01/15(金) 17:50:45.29
>>216
なんか間違って高く売れてラッキー助かったってことも

240: 山師さん (ワッチョイ 916e-rAJ9) 2021/01/15(金) 17:44:57.32
>>192
信用のことは詳しくわからないのですが、その1000万が取り戻せる日が訪れますようにと思いました

きっと悪い時もあればいい時もある
今はコロナにかからず株が出来てる、ただそれだけで丸儲けのような気がしてる
生意気言ってすみませんでした

231: 山師さん (ワッチョイ 2503-/J4C) 2021/01/15(金) 17:29:13.77
>>187
個別で助かってないの結構あるでw

236: 山師さん (ワッチョイ 916e-rAJ9) 2021/01/15(金) 17:39:01.50
>>231
もちろんJRとANAはその時の自分には耐えられなかったから損切りしておいてよかったかもしれないとは思うw
余力がある方々、経験が長い方々はいつか戻ると長い目で見て今も握ってるかなとは思うけどw

ただ、そのあとその損失を埋めようとちょこまか動いて余計に傷を広げてしまって大失敗だったなと思ってますw

188: 山師さん (ワッチョイ a173-sTIO) 2021/01/15(金) 15:50:20.65
お前らが今買いたくないもの、それが買いや。
何買いたくない?

193: 山師さん (ワッチョイ f9b1-BbN5) 2021/01/15(金) 15:56:18.69
>>188
武田
JIA
グローバルリンクマネジメント

199: 山師さん (テテンテンテン MM66-ekjK) 2021/01/15(金) 16:08:00.29
>>188
JT

241: 山師さん (オイコラミネオ MM16-ocCS) 2021/01/15(金) 17:45:29.15
>>188 
ジャパンディスプレイ

194: 山師さん (ワッチョイ a173-oxNS) 2021/01/15(金) 15:56:27.90
俺のペッパーフードサービスのスクリーンショットをみんなに見てもらいたいレベルやわ

200: 山師さん (アウアウウー Sa05-OtLs) 2021/01/15(金) 16:09:15.28
>>194
とんでもねえグロなのか…
高島屋スレに書かれてたけど百貨店が何故か上がってるな

218: 山師さん (ワンミングク MM52-h/R+) 2021/01/15(金) 16:48:06.24
いつの間にか助かることが目的になってるからな😭

221: 山師さん (アウアウウー Sa05-ecfO) 2021/01/15(金) 17:00:19.31
>>218
それな
同値撤退したら上がるだろうし握り続けてたら永遠に漬物石だろうという気しかしない

224: 山師さん (ワッチョイ e1b1-KpJa) 2021/01/15(金) 17:06:27.65
本来は株投資で利益を得るのが目的なのに含み損に耐えて耐えて耐え忍んで脱出する事が目的となっている

もはや含み損は友達であり二人三脚で人生を共にしている

含み損がないと何か物足りない、寂しさを感じるまである

みんなそうだろ?

226: 山師さん (ワッチョイ 31c6-RDra) 2021/01/15(金) 17:21:31.98
>>224
含み損銘柄がいなくなったことがないから
寂しくなる感覚がまだわからない…
昨日あらたに野村マイクロサイエンスをJCして含みが増えた

232: 山師さん (ワッチョイ e1b1-KpJa) 2021/01/15(金) 17:32:43.90
>>226
含み損に愛されている天性の才能を持ってるね

249: 山師さん (アウアウウー Sa05-6jJW) 2021/01/15(金) 18:10:28.53
>>232
買った瞬間から愛犬が毒にかかり
魔力という資金が切れるまでヒールをかけることになる
主人が亡くなるとペットは資産家に拾われ
元気に回復しスター犬となりましたとさ

254: 山師さん (ワッチョイ e1b1-KpJa) 2021/01/15(金) 18:17:42.46
>>249
でもまた愛犬をかいたくなっちゃうでしょ
わかります

230: 山師さん (ワッチョイ 49f1-4N4/) 2021/01/15(金) 17:28:37.07
>>224
含み損が0ベースになって、含んでいるのに減ると、得している気がして高揚感が生まれる。

234: 山師さん (ワッチョイ e1b1-KpJa) 2021/01/15(金) 17:38:46.43
>>230
含んだ状態からゲームスタートでいかに0にするかが勝ちだからね
含み損で一喜一憂して含み損が減った日は幸福度高いだろ
心の満足感が大事

229: 山師さん (ブーイモ MMcd-AWno) 2021/01/15(金) 17:28:35.86
含み損2桁とか切り捨てでゼロみたいなもん

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1610663054/