NISAやってるやつって定年で大暴落起きたらどうするんだろう?

1: 山師さん 25/08/08(金) 23:04:31 ID:bbB0
どうするんや?

1: 山師さん 2022/09/10(土) 20:51:23.55 ID:Bw+h7BSIa 辛い

1: 山師さん 2025/08/26(火) 21:34:05.68 ID:Q7RgTPQs0 https://i.imgur.com/U1gwekh.jpeg その程度の野球愛なんか?

1: 山師さん 23/07/14(金) 06:32:48 ID:JRbn 狂ってるやろ世の中 人死ぬで

1: 名無しさん@おーぷん 21/03/21(日)07:42:04 ID:7uq 1,000円! 2: 名無しさん@おーぷん 21/03/21(日)07:42:28 ID:CU3   うんちやな 3: 名無しさん@おーぷん 21/03/21(日)07:42:56 ID:aIg   上がるだけマシと考えるんやな 6: 名無しさん@おーぷん 21/03/21(日)07:43:49 […]



2: 山師さん 25/08/08(金) 23:04:41 ID:bbB0
努力が無駄になるけど
 
3: 山師さん 25/08/08(金) 23:05:07 ID:CdMC
定年前に国債や金に変えておくんやで
 
6: 山師さん 25/08/08(金) 23:06:52 ID:bbB0
>>3
国債や金が暴落したら?
 
7: 山師さん 25/08/08(金) 23:07:36 ID:CdMC
>>6
しないよ
 
68: 山師さん 25/08/08(金) 23:27:29 ID:2hup
>>7
しないわけねえだろ
円の信用はどんどん落ちていくで
 
5: 山師さん 25/08/08(金) 23:05:26 ID:aYxu
それほど努力とかはしてない
 
8: 山師さん 25/08/08(金) 23:07:37 ID:FS1C
>>5
積立設定したら後は寝てればええもんな
 
10: 山師さん 25/08/08(金) 23:08:44 ID:7BcL
出口も時間分散するのが普通
あと最近の暴落の底でもリーマンショック前の好景気の天井より遥か上で20年30年の時間軸では今後もそうなる可能性が高い
これはなんでかと言えば供給されてる通貨の量が遥かに多いから
14: 山師さん 25/08/08(金) 23:10:09 ID:BINr

>>10
2行目と3行目の言っていることの意味は分からないけど、
1行目を読んで新しいことを知ったので、ちょっと深掘りして調べてみるわ

実際に、必要なときにドンと下がったらどうするんだろうとは日頃から思ってた

 
12: 山師さん 25/08/08(金) 23:09:23 ID:gv8y
何十年とつみたて続ければ絶対に勝てるとは言うけど
実際の所資産の大半を上下するものに預けておくなんてことはほとんどのやつはできないらしい
 
15: 山師さん 25/08/08(金) 23:10:49 ID:CdMC
>>12
日本円のデフォルトのほうが可能性高いやろ
どちらも10シグマ以下やろうけど
 
17: 山師さん 25/08/08(金) 23:11:00 ID:4fvg
経済がそもそも信用創造の上に成り立ってるから長期的には絶対増える
 
20: 山師さん 25/08/08(金) 23:11:48 ID:DcV7
>>17
これ
ただしお金に変えたい時に目減りしている可能性はある
ギリギリでやらないこと
 
103: 山師さん 25/08/08(金) 23:37:57 ID:cPj9
1週間くらい前に見たら13%プラスやったのに10%くらいまで落ちとるわ?
101: 山師さん 25/08/08(金) 23:35:54 ID:mT4p
まあここ200年くらいのデータやと長期保有してたらいつかは上がるよってだけで
日本は30年くらい上らんかったしアメリカがそうなる可能性は十分にある
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754661871/