【日清製粉】パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で

1: 山師さん 2026/05/12(火) 17:28:13.45 ID:??? TID:SnowPig

1: 山師さん 2022/12/16(金) 15:08:06.362 ID:t+OlfCDs0 おい! https://i.imgur.com/3wOc58j.jpg

1: 山師さん 2025/08/04(月) 21:17:15.15 ID:1EP+8Dov0 すごすぎるやろ


6: 山師さん 2026/05/12(火) 17:32:31.31 ID:QI2Wm
こういうので無地でも売上落ちないと「無地でいいや」となるんだよな
結果、インク業者は大打撃
 
8: 山師さん 2026/05/12(火) 17:33:43.50 ID:OLTSG
今まで無駄が多かったてこと
 
12: 山師さん 2026/05/12(火) 17:35:17.29 ID:vKf7l
こんな細かいところをやりだすとか、普通に考えてかなり深刻な状況だぞ
 
15: 山師さん 2026/05/12(火) 17:36:39.57 ID:H4kRa
細かい物のせいで出荷が止まるくらいだったら、
欠品の要素を思い切って少なくしたいよな
毎日毎日社員のストレスが大変なことになる
 
37: 山師さん 2026/05/12(火) 17:49:34.30 ID:uvYui
無地推奨
 
57: 山師さん 2026/05/12(火) 18:00:46.59 ID:PzE6S
これはまあ無地でええやろ
 
68: 山師さん 2026/05/12(火) 18:10:01.09 ID:X3VzP
こんな小細工意味あるの?商品の生産数落とせばいいのでは?
 
70: 山師さん 2026/05/12(火) 18:11:09.94 ID:7itXb
>>68
米不足でパスタは売れてるし
 
73: 山師さん 2026/05/12(火) 18:14:12.88 ID:B8aLV
無着色の方が食い物に触れる物としては良いんじゃないか
 

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1778574493