NISAマン「歴史上株価が暴落から回復しなかったことはない!だから無限に上がり続ける!」←この理屈wwwwwwwww

1: 山師さん 2025/06/29(日) 10:40:39.655 ID:fQwP/qPt0
これって「俺は今まで怪我や病気が治らなかったことないから今後どんな怪我や病気になっても大丈夫!」って言ってるのと同じくらいアレだよね

1: 山師さん 23/10/24(火) 10:09:00 ID:bhHi 3万割るやん

1: 山師さん 2023/07/08(土) 18:34:32.087 ID:WOJRzwFX0 今200万投資してて100万程利益が出てる。 この投資分の金を積立NISAに移したい。 けど、この投資分一般口座にしてるから売却する時に確定申告が発生する。 この条件で全部じゃなく一部でもいいから確定申告せずに積立NISAに移す方法あるか?

1: 山師さん 2024/10/24(木) 11:50:45.22 ID:4GDAKBOM0 社会人になるにあたってニーサと定期預金両方やろうと思ってるんやが



3: 山師さん 2025/06/29(日) 10:43:07.749 ID:Q1O+E+8j0
無限に上がり続ける(50年単位)
 
4: 山師さん 2025/06/29(日) 10:45:46.535 ID:wr8s3WQj0
GDPもそうだけど右肩上がり続けるっておかしいよね
 
5: 山師さん 2025/06/29(日) 10:46:13.162 ID:Q1O+E+8j0
>>4
ヒント インフレ
 
6: 山師さん 2025/06/29(日) 10:46:55.281 ID:BEId6rjt0
下がったら買え
 
7: 山師さん 2025/06/29(日) 10:48:02.578 ID:zEvpgIk9d
まあ実際世界が滅ばなきゃ株は死なない
 
8: 山師さん 2025/06/29(日) 10:50:02.342 ID:Pr/yy+KM0
リーマンのときに証券や銀行も潰れたんだったか
 
9: 山師さん 2025/06/29(日) 10:51:46.405 ID:Q1O+E+8j0
>>8
ヒント1 無限に上がり続ける(50年単位)
ヒント2 日経225ブル
 
11: 山師さん 2025/06/29(日) 11:40:17.530 ID:iwGSj+/z0
超長期で見れば株価も金価格も上がる
バブル期日経平均の最高値回復には34年かかったし
上海指数は2001年よ最高値をまだ回復してない
これは事実

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751161239/