投資
- 2025年11月17日
- 0件
AIで半導体市場を支配するNVIDIAにどう挑む? 「国策企業」ラピダスに賭ける、日本のラストチャンス
1: 山師さん 2025/11/16(日) 08:29:14.37 ID:5Gaa4HRi9
- 2025年11月17日
- 1件
【勝者】ワイ、今月も投資が絶好調で働く意欲を失う
1: 山師さん 25/11/14(金) 20:25:24 ID:iTip なお、損しても働く気がなくなる模様 https://imgu.jp/i/5d1aa013KE.jpeg
- 2025年11月16日
- 0件
投資家「FIREした後は住民税非課税世帯になって保険料払わん!」政府「あ、それもう無理だから」
1: 山師さん 2025/11/16(日) 10:50:43.48 ID:pPog5H9L0
- 2025年11月16日
- 0件
【悲報】株主優待券狙いで買った僕の末路😭
1: 山師さん 2025/11/15(土) 13:43:25.520 ID:VZYqoMK70 ひどい仕打ちだよほんと https://i.imgur.com/qXglfaY.jpeg
- 2025年11月16日
- 0件
有名YouTuberさん、株で700万円失う😭
1: 山師さん 2025/11/15(土) 09:37:38.49 ID:KWMKSbiZ0 かわいそう🥺https://i.imgur.com/WLvznoA.jpeg https://i.imgur.com/1uDJlYu.jpeg
- 2025年11月14日
- 0件
株が上がりすぎて怖い。ジェットコースターに乗ってどんどん上がっていってる気分
1: 山師さん 2025/11/13(木) 10:12:15.451 ID:0XQICbhS0 落ち始めたらどれだけ落ちるのやら それが怖くて素直に喜べない かと言って売ったら更に上がっていきそうだし何もできない 株って茨の道だよな
- 2025年11月14日
- 0件
NISAで堅実に増やすより自分で色々株とか買って売買して増やしたくね
1: 山師さん 2025/11/12(水) 20:45:40.443 ID:Zdui6aPBM その方が楽しそうじゃん
- 2025年11月13日
- 0件
月収15万だけど毎月10万積立NISAにぶっこんでるんやが
1: 山師さん 2025/11/13(木) 00:21:45.31 ID:z+LTb3120 どんなイメージ?
- 2025年11月13日
- 0件
今月から積立NISA毎月10万円積み立てるんだけど、米国株、日本株、全世界株のインデックスに等分で突っ込めばいい?
1: 山師さん 2025/11/09(日) 11:18:34.958 ID:mIAhXA3H0 インフレ対策ならこれで十分?
- 2025年11月12日
- 0件
NISA民「長期気絶積立投資は必ず上がる、だってこれまで上がってきたから」←これ……
1: 山師さん 2025/11/09(日) 10:49:28.774 ID:qjRIckN30 もはや宗教
- 2025年11月12日
- 1件
【痛恨の一撃】カバーの株を買ってた俺氏、本日の-約10%を食らい無事死亡
1: 山師さん 2025/11/12(水) 09:24:55.223 ID:+txfmSd7a 救いはありませんか?
- 2025年11月12日
- 0件
超有能投資家オレ、元本を倍にしてしまうwww
1: 山師さん 2025/11/11(火) 19:39:04.814 ID:b0WYL4t101111 笑いが止まらんwww https://i.imgur.com/ucM8ti3.jpeg
- 2025年11月12日
- 0件
インドネシア株ってどう?最近インドネシア人、民度高くて有望な気がする
1: 山師さん 2025/11/10(月) 12:20:28.186 ID:Rex/Bhx30 日本抜かされる気がする
- 2025年11月12日
- 0件
コーエー「ゲームは予測が立てにくい、投資でしっかり増やしていく」wwwwwwwww
1: 山師さん 2025/11/10(月) 22:32:23.69 ID:6BE7SLDp0
- 2025年11月12日
- 0件
にじさんじのANYCOLOR株高でもはっきりしたけど、結局「人件費削減」が一番企業価値上がるんだな
1: 山師さん 2025/11/11(火) 12:16:18.639 ID:Y77aaA5N01111 こういう意見もあながち極論じゃないと思う 社員を大事にしますって企業は長く続くことはあってもGAFAみたいな世界的大企業にはなれない 結局人件費って悪なんだよ
- 2025年11月11日
- 1件
新NISA、月10万オルカン買うだけで20年後に+1700万ってまじ?
1: 山師さん 2025/11/10(月) 20:03:40.94 ID:jpDrGjal0 これやべーやろ。なんでみんなもっと騒いでないんや
- 2025年11月11日
- 2件
33歳にして投資について全く何も一切知らんのだが
1: 山師さん 2025/11/10(月) 00:19:35.15 ID:bpLTjmLk0 基本的に全て詐欺だと思ってる
- 2025年11月11日
- 0件
ワイ投資初心者、1日で8万も減らす…
1: 山師さん 2025/11/10(月) 11:47:37.54 ID:S5MkhX0g0 8万あれば贅沢できたのになあ… https://i.imgur.com/6H8tpLA.jpeg
- 2025年11月10日
- 1件
銀行預金額1100兆円←テコでも動かないこいつらを投資させる政策考えてくれ
1: 山師さん 2025/11/09(日) 20:59:01.23 ID:ZTcm5ncc0 絶対投資に回した方が得なのになんなのこいつら
- 2025年11月10日
- 0件
来年から株を始めるのって不味いんかな
1: 山師さん 25/11/01(土) 21:21:50 ID:11EF 26卒で来年から就職なんやが 今ここまで株価上がり続けてるとすると、来年春から株をやり始めたところで丁度天井になってて後は下がるだけみたいな状態になったりするんやろか