【配当金生活】配当金で生活するにはいくら必要?お金のかからない娯楽は?




555: 山師さん (ワッチョイ 0b7e-dSi8) 2019/11/10(日) 21:58:19.65
今YouTube開いてみたら
配当金生活にはいくら必要でしょうか?
って動画があって9.7万回再生されてたんだけど
月10万円を仮定して
税金が20%だってwww
だから年150万円必要ですだって

こうやって税制もなんもわからんやつが
しょぼい情報が拡散して皆を洗脳するんだろうね

557: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/11(月) 01:06:58.21
>>555
概算でイイやン

558: 山師さん (ワッチョイ 3b43-ofIK) 2019/11/11(月) 05:49:01.27
>>555
税制問題以前に月10万でどうやって生きてくのよ?

559: 山師さん (ワッチョイ 8b11-Iell) 2019/11/11(月) 10:54:08.80
>>558
ヒモ

560: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/11(月) 11:13:30.79
>>558
家があれば大丈夫だろ

562: 山師さん (ワッチョイ 4f68-Vun9) 2019/11/11(月) 13:21:48.62
>>560
娯楽まったく無し?生きてる意味あるのソレ。

564: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/11(月) 14:20:31.10
>>562
金無くても楽しめるけど??

561: 山師さん (ワッチョイ 8b11-Iell) 2019/11/11(月) 11:28:40.91
>>558
毒男でな。

571: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/11(月) 20:22:41.04
>>558
月8万あれば充実した生活送れるぞ。
まぁオレは持ち家だけどね

565: 山師さん (ワッチョイ 0bb1-qJxg) 2019/11/11(月) 14:42:55.58
オンナ遊びやクルマなどに凝ると、カネがいくらあっても足らないわな
配当や分配金で生活してる人の多くは無縁では、浪費したらカネは貯まらないからだ

566: 山師さん (ワンミングク MMbf-dSi8) 2019/11/11(月) 15:48:44.82
図書館とNetflixとSNSで十分楽しめるぜ
小説家になろうで読書してもいいし
5chもあるし
上司や客に頭下げずに満員電車にも乗らない生活楽やで
芸術活動こそ人間のやるべきことだよ
ギリシャ時代w

578: 山師さん (ワッチョイ cb6d-3lvf) 2019/11/11(月) 23:34:31.73
>>566
>上司や客に頭下げずに満員電車にも乗らない生活楽やで

普段意識しないけどこれは大きいね

567: 山師さん (ワッチョイ 8ba2-EJQs) 2019/11/11(月) 15:56:30.47
庭いじりもいいぞ。
庭に綺麗な花を沢山咲かせてると
年齢問わず女性が寄ってくる。

569: 山師さん (ワッチョイ 9f3a-Iell) 2019/11/11(月) 16:14:38.12
>>567
足長蜂しか寄ってこない!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

568: 山師さん (オッペケ Sr0f-WHSv) 2019/11/11(月) 16:03:22.76
マジかよ花屋行ってくる

570: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/11(月) 18:16:03.10
自分の周り見てたら
究極の娯楽は政治じゃないかな
かなり楽しそう
キツそうでもあるけど

572: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/11(月) 20:25:04.37
配当5%の株で計算したら、150万×20=3000万だな。

3000万円の高配当株持ってりゃ配当金生活できるって事だ。

573: 山師さん (ワッチョイ 0bb1-qJxg) 2019/11/11(月) 20:44:49.07
地方で一軒家、軽自動車と自転車もあれば、低コストで生活できるぞ
サカタのタネの優待できた球根を植え、チューリップを一杯咲かせるわ

574: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/11(月) 20:45:26.83
>>573
軽自動車も要らない。
250ccのビグスクで充分

575: 山師さん (アウアウクー MM0f-Czk2) 2019/11/11(月) 21:20:35.77
生活はできなくても生きることはできる。
楽しいか楽しくないかは別。
自分は将棋指せてたら楽しい。
3千万くらいのしょうもない新築をあきらめて投資に回せばそれくらいはできる。
若い人に言いたいのは家買う前に高利回りのとこを持って、その配当金で家のローン払え。
20代で資産つくって家のローンは配当金で払う。

590: 山師さん (ワッチョイ aba5-J8o7) 2019/11/12(火) 12:45:33.79
>>575
高配当なんて言っても5年前にJTなんてかってたらしんでんじゃん。

591: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/12(火) 12:55:23.29
>>590
10年前なら生きてた

593: 山師さん (アウアウクー MM0f-Czk2) 2019/11/12(火) 15:32:37.74
>>590
ひとつの銘柄全力買いならタヒますが、分散させて収益の安定をはかるのは投資の基本。
それに値動きは気にならないし、気にしない。
JTも配当増えてるしいいんじゃないですか?

615: 山師さん (ワッチョイ aba5-J8o7) 2019/11/13(水) 10:12:53.83
>>593
それなら米株インデックスで十分でしょ
分散配当なんかよりよほどパフォーマンスいいんじゃね?

576: 山師さん (アウアウクー MM0f-yk6C) 2019/11/11(月) 21:27:34.04
その配当でまた投資する方がよくね?

580: 山師さん (アウアウクー MM0f-Czk2) 2019/11/12(火) 00:23:57.01
>>576

うん、それで働いてるのが一番いい。
ある程度配当収入あるから事業を興そうと思ってたけどちゃんと計算してたら配当金を再投資するほうが効率いい。

577: 山師さん (ワッチョイ efee-lwlh) 2019/11/11(月) 21:44:08.74
家あり独身超節約生活として
いくらあればセミリタイアできる?

579: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/11(月) 23:57:49.18
でも通勤って適度な運動になるのよね。
通勤やめて明らかに運動不足

581: 山師さん (ワッチョイ 6bb1-msxt) 2019/11/12(火) 01:53:08.16
就活するときは給料安くても長く働ける場所がいいやって大手のホワイト企業就職したけど、
若いうちが一番稼げるから多少無理してでも外資とか証券とか入って鬼のように稼いで
30くらいまでに1億くらい頑張って貯金して速攻リタイアしてバイトしながら配当生活始めるのが一番良かった気がしてきたよ
日本の就職って基本定年までが前提だからこうなっちゃうんだなあ
なけなしの給料でちまちま高配当銘柄積立ながら頑張って資産作ってて老後は多分大丈夫だけど早期リタイアは多分無理
今の仕事つまらんし給料安いし実は忙しいしもうあかんわどうしてこうなった俺の人生返して

585: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/12(火) 11:33:30.86
>>581
外資はメンタル病んで自殺するリスクもあるし、寿命縮むイメージあるわぁ。

あと早期リタイアって結構ヒマを持て余すと思う・・・

586: 山師さん (スププ Sdbf-Iell) 2019/11/12(火) 11:37:11.34
>>585
暇潰しが肝やね・・・。

582: 山師さん (ワッチョイ 4f68-DFYO) 2019/11/12(火) 07:03:01.12
おっさんになってからバイトなんてしたくねーわw
若造に怒鳴られながら掃除とかすんのw

583: 山師さん (ワッチョイ 8ba2-EJQs) 2019/11/12(火) 09:16:54.41
新井紀子、ぐっちーさん共著
『日本を殺すのは、誰よ!』を読むと憂鬱になるわw
これからますます働きたい高齢者は地獄だぜ-。

584: 山師さん (ワッチョイ 8bb1-z1jb) 2019/11/12(火) 09:29:05.69
>>583
僕もその本読んだよ

589: 山師さん (ワッチョイ 9fb1-hq74) 2019/11/12(火) 12:19:29.84
>>584、583
内容はどんな?

592: 山師さん (ワッチョイ 8ba2-EJQs) 2019/11/12(火) 14:48:39.12
ゲームやって、雑誌読みまくるだけでもすげー時間減る。
無職なのにもっと時間欲しいわ。

>>589
AI化が進む日本で、いかに労働を得るかがテーマ。
AIに負けない子供を育てるにはどうしたらいいか。
若者や女性を活かすために政府や企業は何をすべきか。
50歳代以上にはどんな能力が求められているか。

587: 山師さん (アウアウオー Sa3f-xjbF) 2019/11/12(火) 11:44:06.99
美大の通信始めようか考えている

588: 山師さん (ワッチョイ 2b6c-UaPj) 2019/11/12(火) 11:54:13.10
街の絵画教室が日曜にデッサン教室やってたりするから興味あるなら行ってみたら?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1559834500/