【米国株・ニュース】防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落

 


1: ムヒタ ★ 2019/11/23(土) 08:58:51.96 _USER
アメリカの電気自動車メーカー、テスラは電動のピックアップトラックを初めて公開しましたが、その性能をアピールしようとした発表会で窓ガラスが割れてしまう一幕があり、ねらいどおりとはいきませんでした。

テスラは21日、ロサンゼルス近郊で発表会を開き、初めて開発した電動のピックアップトラックを公開しました。

「サイバートラック」と名付けられた、近未来的なデザインが特徴的なトラックは再来年から生産を始め、欧米や日本などで販売する予定で、イーロン・マスクCEOは車体が防弾仕様になっているとアピールしました。

そして、極めて頑丈だという窓ガラスの耐久性を示すため、開発担当者が鉄の球を投げつける実演を行いましたが、球が当たると運転席の窓ガラスはクモの巣状に割れてしまいました。

これを見たマスク氏は「ちょっと強く投げ過ぎたかな」と苦笑いしたあと、やり直すよう指示しましたが、続く実演でも後部座席の窓ガラスが簡単に割れてしまいました。

マスク氏は「貫通はしなかったね」と述べ、その場を乗り切りましたが、頑丈なはずのトラックの無残な姿に、会場は気まずい雰囲気となりました。

話題の電動トラックの発表会に投資家たちも早速反応し、一夜明けた22日のニューヨーク株式市場でテスラの株価は一時7%近く下落しました。
2019年11月23日 6時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191123/k10012188191000.html



6: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:05:31.74
>>1
笑いモノWWW

24: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:31:06.68
>>1
貫通しなければいいのでは?

164: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 15:40:42.36
>>1
普通、防弾ガラスって弾が当たるとひびが入るけど。
ただ弾は貫通はさせない。
もちろんどんな弾も通さないわけではなく防弾性能の階級(クラス)がある。
拳銃弾には大丈夫でもライフル弾には歯が立たないというのも多い。

171: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 16:04:45.40
>>164
散弾ではなぁッ!!

4: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:02:13.23
リハーサルしなかったのか

169: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 15:54:36.32
>>4
リハーサルでも割れてたりして。

194: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 17:31:13.51
>>4
ロケット着地と同じや
ぶっつけ本番w

11: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:11:37.62
やめよか

13: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:16:02.52
防弾ってこういうものじゃないの?
とは思うんだけど、一般向けのプレゼンには向いていないパフォーマンス。
フォローできないなら辞めとけばいいのに。

14: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:16:54.91
鉄球ってクレーンに付けるあれか?

17: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:20:26.11
鉄球=質量が巨大
9mmパラベラム弾=スピードは速いが質量は低い

最初から鉄砲弾が効かないと宣伝するべきだった

18: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:23:07.64
>>17
鉄球使った襲撃が多発www

21: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:28:13.15
>>18
+スリングショット

19: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:26:40.04
鉄球人力で投げつけて割れたのか…

20: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:26:52.79
総統も相当冗談がお好きでハハハハハ

22: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:28:25.18
こういうもとだとマスクが知らんかったのだろう。

23: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:29:45.66
そもそもアメリカってそんな日常的に銃弾が飛び交ってるの?

78: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 11:40:59.38
>>23
銃社会ってのは伊達じゃないぞ 2016年の銃による総死亡者数は約39000人とか言ってる記事もあったし、 大体年間3万~4万人が銃で死んでるっぽいぞ

109: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 13:05:53.97
>>78
数的には内戦状態だな

25: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:32:02.70
ヒビが入るのが普通でしょう
弾丸をポリカーボネートで受け止めるから防弾ガラス

27: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:34:08.03
 
てつはう

29: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:37:33.13
> 開発担当者が鉄の球を投げつける実演

開発担当者もこうなるって知らなかったのか?それとも

ドヤ顔の開発担当者「鉄球でも貫通しませんよ(割れないとは言っていない)」
マスク「、、、、ちょ、ちょっと強く投げ過ぎたかな(なんや、こいつ) 」

だったのか

134: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 14:16:18.86
>>29
ナイトライダーみたいのを想像

35: 名刺は切らしておりまして 2019/11/23(土) 09:51:21.47
アメリカン・ブラックジョークだろ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574467131/