【含み損を耐える会】銀行?安いよね。PER、PBR、配当、隙が無いと思うよ。だけどわし負けないよ?




841: 山師さん (ワッチョイ 7f11-Cbw0) 2021/01/10(日) 19:54:59.53
ソニー昔は稼いでも利益取れない会社だったのに儲けられるようになったよなあ
金融子会社も吸収してたしますます強くなりそう
せっかく持ってたのにコニカミノルタに乗り換えて大失敗だw

842: 山師さん (ワッチョイ df76-juix) 2021/01/10(日) 19:59:29.94
ソニーまだ間に合う?

846: 山師さん (ワッチョイ dfb1-j0Nu) 2021/01/10(日) 20:20:09.82
ソニーはセンサー事業が大当たりで株価回復したけど、
ファーウェイが大手納入先なので米からの取引制限が緩和されないリスクがある
競合の韓国LGも追い上げてきてるので、一つ正念場ではある

847: 山師さん (ワッチョイ dfb1-sFW1) 2021/01/10(日) 20:38:56.69
ソニーはよくスイングで利用させていただきましたが、さすがに100万超えると
気軽に使えないですね。当時50万くらいだったかな。

849: 山師さん (ワッチョイ 7f03-Z7dk) 2021/01/10(日) 20:49:24.36
この1年、JT、KDDI、NTT、エネオスと高配当落ち目株を渡り歩いた私が次に目をつけたのは沖縄電力
みんなもどうかな?(^ω^)

854: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 00:20:54.43
>>849が手放したからそれらは救われたって理解でええんか?

861: 山師さん (ワッチョイ ff6e-EnzE) 2021/01/11(月) 07:31:26.06
今NISA銘柄探してるんだが日経上がりすぎて仕込みにくいんだがなんかないか…?

863: 山師さん (ワッチョイ 7f03-Z7dk) 2021/01/11(月) 07:47:34.66
>>861
だからエネオス買えと言っとるだろ
少し上がってきたがまだ間に合う

865: 山師さん (ワッチョイ ff6e-ifOV) 2021/01/11(月) 09:05:30.28
>>861
今から買うならスルガ銀行

862: 山師さん (アウアウエー Sa7f-lB9F) 2021/01/11(月) 07:37:16.17
上がりすぎて書いにくいから調整相場きて

864: 山師さん (ワッチョイ 7f4e-kMEh) 2021/01/11(月) 09:03:58.85
おすすめはタカラレーベンだろ

877: 山師さん (ワッチョイ 7f83-Fdca) 2021/01/11(月) 10:48:36.06
JT今が買いどきやぞ。

879: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 11:02:10.74
>>877
あーあ、お前らこのスレに書いちゃったから当分あかんね・・・

880: 山師さん (ワッチョイ 5f6e-VpI/) 2021/01/11(月) 11:03:06.49
>>879
逆に掘ってくれた方が買いやすいやろ

882: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 11:10:10.59
>>880
そこは横横微下げやぞ

883: 山師さん (ワッチョイ 7f81-2Bv6) 2021/01/11(月) 11:16:04.12
jt減配して欲しいわ。そしたら心置きなく買える

887: 山師さん (ワッチョイ df9e-9hkR) 2021/01/11(月) 11:42:25.87
近所のオンワードのテーラーいってスラックス作ったんだが、やっぱ値上がりしてるわ
以前なら22000円~24000円くらいで国内縫製のまあまあな生地だったのが、3万超えるようになってる
選べる生地も減ってるし、郵送料とかいう変な費用も請求されるし もうダメかもなあ

888: 山師さん (ワッチョイ df11-kTY2) 2021/01/11(月) 11:48:53.00
銀行?安いよね。per,pbr,配当、隙が無いと思うよ(´,,・ω・,,`)
だけどわし負けないよ(´,,・ω・,,`)
含み損が躍動するわしのポートフォリオ皆さんに見せたいね(´,,・ω・,,`)

890: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 11:55:50.01
>>888
わしさんのポートフォリオ躍動っつーか↓にしか動いていないじゃないっすかー

893: 山師さん (ワントンキン MM83-HShE) 2021/01/11(月) 12:42:22.21
>>888
佐藤六段おつ

894: 山師さん (ワッチョイ 7f11-Cbw0) 2021/01/11(月) 12:44:53.14
あぶねー 先週、天井でBTC買うところだった でも押し目っぽい気もするな
過去もBTC天井付けた後、数週間~一か月くらい遅れてNYの調整が始まったような気がする
まあ、金余りだから過去とは違うかな

896: 山師さん (ワッチョイ 5f6e-VpI/) 2021/01/11(月) 12:59:26.44
ワイは去年の確定損が100万くらいあるから
確定申告したら貰った配当の源泉徴収分が還付されるぜw
今から楽しみ

897: 山師さん (スフッ Sd9f-zi4n) 2021/01/11(月) 13:06:43.22
>>896
わいは一昨日の確定損600万くらいあって、何か4万円くらい還付受けたよ。
去年は200万くらいの確定益だけど、一昨年の損失があるから、含み損は確定しなかった。

もう結局どのくらい損があって、年ごとの収支なんてよくわからないから、元々の投資額からどうなってるかで考えてる。
うん、300万円くらい目減りしてるね。
でも大丈夫、そのうち150万くらいは含み損、確定した事象じゃないもん…

899: 山師さん (アウアウウー Saa3-hjT3) 2021/01/11(月) 13:14:22.84
>>897
ワシも同じ考え方です
入金額に対して今の全ポジ評価総額がいくらあるか?それが投資実績の指標
例外として、株主優待でいろいろ届いた食品や雑貨、食事券、商品券などの分は純粋なるプラスだったと思うようにしております

898: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 13:10:24.32
お前らの思考
含み益「もう俺の資産」
含み損「まだ確定してない現実ではない」

900: 山師さん (アウアウウー Saa3-hjT3) 2021/01/11(月) 13:15:33.92
>>898
痛いところついてきますなw

910: 山師さん (スフッ Sd9f-zi4n) 2021/01/11(月) 15:17:42.49
>>898
現実を言わないで!!!

912: 山師さん (テテンテンテン MM4f-l8XU) 2021/01/11(月) 15:29:12.29
もう個別は卒業すんぜ!!!
やるとしたら大型で勢いのある奴だけにする

913: 山師さん (ワッチョイ ff6e-ifOV) 2021/01/11(月) 15:58:50.22
>>912
絶対に倒産しないNTTで勝負だ!!

914: 山師さん (ワッチョイ df73-Cwx9) 2021/01/11(月) 16:00:06.85
お前らの動向見とくのがリクス管理の第一歩やね。

915: 山師さん (スップ Sd1f-it97) 2021/01/11(月) 16:10:19.75
最近投資信託始めて、「ファンドで一体どんな銘柄選んでんだろ?」て思って調べたらだいたいトヨタとかソフバンとかなのな
ってことはそのやつ買っとけばいずれ儲かるんじやないかと…なんたって投資のプロが選んでんだから間違いないんじゃないかと思った

919: 山師さん (ワッチョイ ff6e-ifOV) 2021/01/11(月) 17:00:26.02
>>915
適当な投資信託の週次レポート読んだら銘柄選びの苦労は結構楽になるよね
神戸物産はそれで買って大成功だった

916: 山師さん (ワッチョイ dfb1-sFW1) 2021/01/11(月) 16:30:07.57
アマゾン、アップル、テスラとか個別じゃ買えません。
投資信託ありがとう。

917: 山師さん (ワッチョイ dfb1-sFW1) 2021/01/11(月) 16:32:57.18
でも、個別には夢がある。
そろそろ、マザーズこないか。

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1609982371/