【おんJ株式投資部】地銀ニキに見えてる未来は…?ガチガチの安心ポートフォリオ?!


145: 山師さん 26/05/08(金) 22:23:45 ID:OO.ee.L3
https://imgur.com/a/LSVtFbK
雰囲気とネームバリューで投資してるからポートフォリオがゴミすぎる

1: 山師さん 2025/05/30(金) 10:26:21.39 ID:UDwKdj4V0 https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/5fad41c7835c665165568826e8fc1922d47c56fc 3: 山師さん 2025/05/30(金) 10:27:18.83 ID:H2JMdKZ+0 インサイダーチャンス!   4: 山師さ […]

1: 山師さん 2023/06/27(火) 17:26:55.24 ID:LLmJLDZid 日本郵政は2021年に楽天グループに約1500億円を出資。ブルームバーグのデータによると、現在は楽天G株式約6.1%を保有する。楽天Gはモバイル事業への先行投資負担で赤字決算が続き、5月に公募増資などで約3300億円を調達すると発表した。しかし、株価は希薄化を嫌気し、増資発表後に下落傾向を強め、年初来で2 […]

1: 山師さん 25/12/20(土) 10:11:38 ID:gMMZ こういう事必ず言われるんやけどワイ間違ってるんか?

1: 山師さん 2024/09/23(月) 19:39:40.54 ID:GxGnlte30 安く買って高く売るだけやん

1: 風吹けば名無し 2021/01/09(土) 10:00:14.73 ID:phd4qv4M0   テスラをかいました 2: 風吹けば名無し 2021/01/09(土) 10:00:38.91   ぼくはペイパル! 3: 風吹けば名無し 2021/01/09(土) 10:01:33.65   ボクはXLF 4: 風吹けば名無し 2021/01/09(土) 10:0 […]


149: 山師さん 26/05/08(金) 22:25:32 ID:fu.bw.L17
>>145
言うほどゴミけ?
なかなか堅実に勝てる手堅いチョイスだけど
まぁ買うタイミングとかはあるかもしれんけど銘柄自体は悪くないラインナップ
 
153: 山師さん 26/05/08(金) 22:27:45 ID:OO.ee.L3
>>149
イオン1500株が重すぎる
高値掴み+下げで30万くらい損してる
これ優待で取り戻すには4年くらいかかるし、逆に今のイオン割安だからめっちゃ買いたい
 
158: 山師さん 26/05/08(金) 22:30:01 ID:fu.bw.L17
>>153
まぁ指標みたら割高だったしねイオン
というかいまですら割高やで
 
163: 山師さん 26/05/08(金) 22:31:58 ID:OO.ee.L3
>>158
ワイは今は安いと思うわ
イオンはまだまだ伸びると思う
ワイだけかもしれんけど、正直食品しか齧ってないからなんとも言えないけど、店舗数だけ増えてるドラストとか格安スーパーの上場企業とは市場規模もキャッシュフローも全然違う気はするのよね
159: 山師さん 26/05/08(金) 22:30:18 ID:1p.g0.L21
>>145
固くてなによりの安心PF
 
218: 山師さん 26/05/09(土) 02:40:04 ID:fm.yo.L17
>>145
イオンの株数多いのは優待目当てなのか
ただの投資なのか
 
231: 山師さん 26/05/09(土) 08:01:52 ID:oQ.ud.L3
>>218
優待も好きやけど投資やな
上がると思ってるから
 
146: 山師さん 26/05/08(金) 22:24:11 ID:pU.d6.L3
ワイのpfの浜松ホトニクス割合が6割を超えた
ちな残りは筑波銀行
 
156: 山師さん 26/05/08(金) 22:29:42 ID:1p.g0.L21
>>146
筑波ってどっかと手を結ぶ話ある?
今の半値だったくらいの時は狙ってたんやけど
 
170: 山師さん 26/05/08(金) 22:35:58 ID:pU.d6.L3
>>156
sbiの地銀支援に乗ってるのと千葉銀とか関東の地銀とシステム共有してたりやな
公的資金の完済が見えてきて株主還元強化の期待で上がってる感じやと思ってる
 
173: 山師さん 26/05/08(金) 22:37:26 ID:1p.g0.L21
>>170
サンガツ
それでひょろひょろ上がりだしてたんか…
300円くらいの時
思い切って買っとけばいまごろ…
 
172: 山師さん 26/05/08(金) 22:37:22 ID:fu.bw.L17
正直筑波って茨城だとイケてないから買う気になれないのよね
常陽銀行に喰われているから
 
176: 山師さん 26/05/08(金) 22:41:23 ID:Em.fw.L11
スーパーマリオギャラクシーの映画の興行収入見ても分かるように何十年にも渡りキッズの頃から思い出補正で信者を育てた任天堂を甘くみちゃ行かんやね
日足で理論値が下限6000円日足上限が24000円やから一旦大底打ったら日足24000円までストレートやね
「任天堂株を買う」と言う目標で頑張りたいやね
>>172
めぶきFGはどうなんや、同じような地域ちゃうか
179: 山師さん 26/05/08(金) 22:42:22 ID:fu.bw.L17
>>176
めぶきは茨城県民なら確実に口座もっているレベルの地銀
 
174: 山師さん 26/05/08(金) 22:38:27 ID:pU.d6.L3
まあ力のない地銀は合併させられる世は近いうちに必ず来るので
 
175: 山師さん 26/05/08(金) 22:39:45 ID:fu.bw.L17
>>174
そういう意味なら筑波銀行は合併ありそうだなぁ
支店とかいけてない銀行特有の団地とか古い学校みたいな建物なんよな
 
177: 山師さん 26/05/08(金) 22:41:44 ID:pU.d6.L3
茨城ごときに地銀何個もいる?(暴言)
 
178: 山師さん 26/05/08(金) 22:42:22 ID:1p.g0.L21
めぶきに飲まれるのか~
 
180: 山師さん 26/05/08(金) 22:42:59 ID:nh.bw.L10
住んでたことがないとこの地銀買える人ってリスク管理ができないか○ぬほど情報収集能力高い化物よな
 
182: 山師さん 26/05/08(金) 22:44:15 ID:pU.d6.L3
工作機械メーカーも統廃合進むで
 
183: 山師さん 26/05/08(金) 22:46:59 ID:2k.bx.L23
>>182
工作機械メーカーと一口に言っても得意分野違うしねぇ
そりゃ統合されれば投資対象として文句無しやけども
でも現実に統合って多分無理やろ
経産省がごり押しても無理な気がする
 
219: 山師さん 26/05/09(土) 02:48:02 ID:fm.yo.L17
地銀は住んだことないとこも持ってる
山口とか配当良かったし優待あるし
株主還元もしっかりしてたから勿論業績も
 
224: 山師さん 26/05/09(土) 07:09:58 ID:HC.bj.L11
山口FG決算進捗率ぎり100%だけどきついか?って思ってたけど
32円増配は勝ったやろ
 
181: 山師さん 26/05/08(金) 22:43:17 ID:qX.bo.L19

全業界どんどん統廃合すべきやね
ワイ的にはJRも改革してほしい
JR北海道 四国→上下分離方式
東 東海 西は合併→JR本州誕生
九州と貨物→そのまま

こんな感じで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778225519/